すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天トラベルについてですが、予約時の金額について納得のいかない点があるので問い合わせをしたいのですが、電話番号やメールアドレスを見つけることができません。
どこへ連絡すればよいでしょうか?

===補足===
宿泊先には連絡済みです。
宿とは金額について確認ができているのでよいのですが、ポイントやカード引き落としについてどうすべきかを確認したいです。

  • 質問者:zz
  • 質問日時:2009-07-14 09:46:53
  • 2

並び替え:

楽天への問合せに関しては、最近、このSooda!の中で質問があったようですよ。

http://sooda.jp/qa/153133

ご質問者の場合、「楽天トラベル」への問合せということなので、上記を参考にすると
以下のようなステップになると思います。
(問合せ自体、私は経験ないので、楽天側の対応等については分りません。)

楽天ホームページの右上にある「ヘルプ」をクリック
http://www.rakuten.co.jp/

QAページの下の方にある「楽天グループ各サービス ヘルプ」の中の「楽天トラベル」をクリック
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/

真ん中あたりのサンプルのどれかをクリック(例えば、「支払い方法について」)
http://travel.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_travel.cfg/php/enduser/ps_travel_landing.php

「お問い合わせ内容」にあるサンプルのどれかをクリック(例えば、「カード決済で~ できる?」)
http://travel.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_travel.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=Sh4lKMCj&p_accessibility=0&p_page=1&p_new_search=1&p_cv=3.2521&p_cats=1472,2518,2521&cat_lvl1=1472&cat_lvl2=2518&cat_lvl3=2521

一番下の「解決しないので問い合わせる」をクリック
https://travel.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_travel.cfg/php/enduser/ps_ask.php?p_faqid=8566&p_sid=Sh4lKMCj&p_lva=8566&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTIsMTImcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTE0NzIsMjUxOCwyNTIxJnBfcHY9JnBfY3Y9My4yNTIxJnBfcGFnZT0x&p_li=&p_accessibility=0&p_redirect=&p_i=&cat_lvl2=2518&cat_lvl3=2521&p_cat_id=1472&p_ans_qual=1&


これで、お問合せフォームに行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速問い合わせてみました。

先のコメントからみると、かなり金額が飛躍しすぎていますね。
通常旅行会社ではありえないことです。
部屋形態・日にちが同じで人数が増えたら大体は一人当たりの金額設定が減るものですしねー。
予約時に、予約時に画面プリントアウトしましたか?
そこには、ホームページ先とか、対応先の記載は全くないのですか?
はたまた、予約の確認または、取り消し画面等があれば見てみてはいかがですか?間違っても、取り消し実行は押さないようにしていただいて、そこに連絡事項など欄があればさがしてみるといいかもしれません。
あとは、楽天トラベルから、宿に支払われる金額が適正かどうかによってきますよね。支払った金額かどうか・・・可能であれば、宿より直接返金とか(厳しいですけど)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿泊先が出しているプランと、楽天上のプランは同一ではありません。

また、楽天HPから宿泊先への連絡は不可能です。

様々な格安プランを網羅している宿泊先などであれば、それを全て楽天トラベル上にも
同様にアップしてもらえたらいいとは思います。格安の上にポイントが付くのは魅力ですから。

===補足===
質問者さんの要求はよく分かります。
不具合が無いように設定し直して欲しいものですね。
やはり、宿泊先から楽天トラベルへのアップを正当化してくれる様、
宿泊先への嘆願が必要かも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでも楽天トラベル上のプランを申し込んでいます。
同じ日で同じ部屋で、大人一人なら
3000*1日*1人=3000円
なのですが、大人二人にすると
6000*1日*2人
で12000円になってしまいました。納得がいかないので宿へ電話すると、
1人3000円が正解とのことでした。カードの決済やポイントでややこしくならないように連絡したいのですが・・・

楽天系列は基本的には問い合わせ先はありません。
以前、困ったときに楽天本社に電話しましたが
とりあってくれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る