すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ジョージって言ったら だあれ?
名前にジョージが付く 有名人と言ったら どなたを思い浮かべますか? (ジャンルは問いません)

ジョージさんの フルネームと 職業、
また私が解るように ジョージさんの 活躍っぷりを添えて 回答お願いします。 <(_ _)>

回答基準を満たしていないものは 低評価にいたします。(最近いい加減な回答者さんが多いので)

それでは 宜しくお願いします。

  • 質問者:シャーロットまだ仕事中
  • 質問日時:2009-07-14 22:26:17
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
またまた今回も私の知らないジョージさんに出会えて嬉しいです。
ガッチャマンのコンドルのジョーの本名がジョージ浅倉だったというのは
かなりの衝撃でした!(笑)

今回ベストに選ばせて頂いたのは・・・、
私の質問に的確に回答して頂けた方に致しました。
低評価を付けてしまった方々、怒ってらっしゃると思います。
この質問はアンケートではございません。(カテゴリの確認お願いします)
一番大事なのは 活躍っぷりの説明です。
評価の程、ご理解いただけたら・・・と思います。

大変楽しかったです、ありがとうございました。<(_ _)>

ジョージ・フォアマン。
元ボクシングヘビー級チャンピオン。米国人。
モハメド・アリとのタイトルマッチはボクシング史上に残る名勝負でした。
ベトナム反戦を訴えて王座だけでなく、ボクシングのライセンスまで剥奪されたアリが最高裁で無罪を勝ち取り、再度王座に挑んだ試合でした。
「象をも倒す」と言われたフォアマンのパンチを浴び続けながらも、カウンターパンチで逆転KO勝利をおさめたアリのカリスマ性がどうしても強調されがちですが、試合というものは当然ながら一人では出来ず、フォアマンが優れたボクサーであったからこそアリの逆転勝利が光ったと言えると思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
45歳で王者返り咲きってスゴイですね!

並び替え:

所ジョージさんですね。
タレントをしたり歌を歌ったりしています。
かっこいいお父ちゃんや愛妻家の旦那さんとしても知られています。
僕の憧れの人です。

  • 回答者:ああなりたい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所ジョージ。タレント。
シンガーソングライターでもある。才能はない。

  • 回答者:あz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

所ショージさん(タレント)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボーイ・ジョージです。
職業は、イギリスのミュージシャン。
80年代に、カルチャー・クラブのヴォーカルとして人気者に。
クスリや監禁容疑等で実刑を受けたりも…。
最近出所して、ゲイコミュニティに姿を見せてるとか。

  • 回答者:ボーイ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんです。
職業は、マルチタレントです。
タレントから、司会・歌手など幅広い活動です。
あのパワーは、どこからてでくるのか、不思議です。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ・クルーニー 俳優
ドラマ、ERに出演していてアノ頃が一番格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歌手、タレントの高橋ジョージさんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージクルーニーさんです。

アメリカの俳優さんで、渋い男性です。
オーシャンズイレブン、パーフェクトストームなどの映画に出演しています。
アメリカドラマだとER緊急救命室が有名です。
50歳前後だと思いますが、渋くてかっこよくて、演技が上手な俳優さんです。

  • 回答者:クール (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのが、
ジョージ・ウィンストン氏です。
ピアニストです。
ジョージ・ウィンストンの真似は出来ないと言うピアニストさんも多いほど素晴らしいピアノの弾き方をしてくれます。
CDも全部、購入しています。
近県まで毎年、コンサートに訪れてくれますが行こうと思いつつ、チケットが取れなかったりで、まだ行った事が無いです。
でも、ぜひ一度は生の演奏を聴いてみたいです。
「あこがれ/愛」が有名ですが他の曲も胸にしみる曲ばかりです。
これからも、ご活躍を応援しています。

  • 回答者:moon (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ウィンストンさんですね。
アメリカのピアニストで作曲家ですが、自分がインストゥルメンタルでCDをもっているのは彼だけかも。
とっても心地よくて癒される曲ばかりですね。
特に「あこがれ/愛」はすばらしいです。こんな美しい曲を作れるなんて・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE

  • 回答者:longing (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ルーカス
映画監督・プロデューサー
スター・ウォーズの監督です。ただ、最近の作品は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな映画監督ジョージ・ロイ・ヒルです。
代表作に「明日に向かって撃て」「スティング」「華麗なるヒコーキ野郎」などがあります。最近公開作が無いのが寂しいです。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「リトル・ロマンス」は観ましたよ。
とういか、ちゃんと覚えてます。
他の作品もたぶん父と観てると思うんですが思い出せません。
(タイトルに覚えがあるので・・・)

所ジョージさんです。タレント。

いろんなテレビに出てます。同じ埼玉県の出身です。

  • 回答者:ひろし (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋ジョージ
歌手。
三船美佳さんの旦那さん。
THE 虎舞竜で、「ロード」が大ヒット。
第13章まである。
今は、歌手と言うよりも、バラエティ番組でよく見る。

  • 回答者:あいうえお母さん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・w・ブッシュ

しか思いつかない・・・

アメリカの前大統領。

  • 回答者:大統領 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高橋ジョージさんです。一応今でもミュージシャン(THE 虎舞竜)です。
三船美佳さんの旦那様です。
以前番組内で短時間で料理をする姿を見て良い旦那様&パパなんだなと思いました。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

所ジョージさん。タレント。
所さんの目がテン!が好きでよく観てました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージワシントンが最初に浮かびました。

アメリカの初代大統領です。
社会の教科書で習いました。

少年時代に父親が大事にしていた桜の木を折ってしまって
謝った逸話は有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋山ジョージ:漫画家  銭ゲバ や 浮浪雲 などの代表作があります。
銭ゲバは昨年テレビドラマとなり、松山ケンイチさんが主演していました。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんですね タレント(歌手?)です

目がテン、世界丸見え、笑ってコラえて、そこんトコロ、アンビリバボー、ビフォーアフター

等多くのレギュラー番組に出演

またサントリーのCMにも出演

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・チャキリス 俳優

1961年の米ミュージカル映画「ウェストサイドストーリー」でベルナルド”役を
演じたことは有名です。

素晴しい身体能力と演技が、歴史に残る映像を世界に配信しました。
強く思い出に残る作品であり、役者でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Guitarist編・・・George Benson
『ジョージ』と聞けば、真っ先に浮かぶのはこの人ですが、誰も回答されていないのは、余りにも意外。
歌が上手いGuitaristでは世界№1でしょう。それに関係ないですが、Gayですし。
一応、私が一番好きな曲を貼り付けておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=nJl_7bIKjAI&feature=related
Pianist編・・・George Duke
続いて浮かんだのがこの人。
相当な巨漢ですが、奏でるMelodyはMellowでSoft。
一応、最も有名な曲を貼り付けておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=qHYVU90KjWk
Rocker編・・・George Thorogood
孤高のBlues Rocker。この人知ってるSooda参加者はまず居ないでしょう。
このURLをClickしてください。
滅茶苦茶カッコいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=_7VsoxT_FUY
Directer編・・・George A. Romero
言わずと知れた「ゾンビ」の監督。
女性は苦手かも知れませんが、血みどろ内臓まみれゾンビ映画という新たなGenreを作り上げた凄いお人です。
Acter編・・・Geroge Peppard
私の大好きな「ティファニーで朝食を」でオードリー・へプバーンのお相手を勤めた役者。
その後、B級役者に落ちぶれてしまいましたが、晩年は人気TV Series「特攻野郎Aチーム」で頑張っておりました。
Boxer編・・・George Foreman
何と45歳で世界Heavy級のChampに返り咲いた恐ろしい人。
しかも相手は27歳の現役バリバリのChampをMatに沈めた奇跡のBoxerです。

とりあえず、この辺で。

===補足===
不覚にも重要な人を忘れてました。
007Seriesの2代目James Bond、George Lazenby(ジョージ・レーゼンビー)。
「女王陛下の007」1作でBond役を降ろされ、その後、泣かず飛ばずで終わってしまったActorです。
しかし私は好きなんですよ、この人のJames Bondが。
しかも、かの有名なJigsawの"Sky High"がThema Songだった

http://www.youtube.com/watch?v=1mSZRCWWZEs&feature=related

映画「スカイ・ハイ」で情けない悪役も演じてます。

ちなみにDirecterではなくDirector、ActerではなくActorです。
初歩的なSpell間違いお許しください。

  • 回答者:George Hamilton (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんお土産ありがとうございます。
George Benson ・・・素敵な声ですね~!Gayでも許します!(笑)
ギタリストとしてのご紹介でしたので YouTubeで5~6曲聴いてみました。
George Duke ・・・お勧めして頂いたのも素敵ですが、こちらも YouTubeにて
10曲以上聴きました、気に入った曲があったのですが 
聴きすぎてどれだか分からなくなってしまいました・(>_<)
George Thorogood ・・・カッコよかったです!
George A. Romero ・・・まったくダメな世界です。ホラー映画のCMすら観れません。
これからの季節、CMのたびにビクビクしています。が、後で一応ググりたいと思います。
Geroge Peppard ・・・「ティファニーで朝食を」は子供の頃観ましたが
いまいち子供には解らず、ましてや相手役は全く記憶が御座いません。
オードリーは「おしゃれ泥棒」、「シャレード」が好きでした。
YouTubeで Geroge Peppard Memorial Tributeがありましたので観ました。
映画のワンシーンをつなぎ合わせたものです。
観た事ありそうなものが いくつかありましたが、
やっぱり Geroge Peppard の記憶はありません。
George Foreman ・・・他の方の回答にもありましたので調べました。
45歳で世界Heavy級のChampに返り咲いたのはスゴイですね!
George Lazenby・・・たぶん父が「007」好きだったので観ていると思うのですが
残念ながら 記憶ないです。
ボンドは ショーン・コネリーとロジャー・ムーアのイメージです。
調べましたが、一作目 「ドクター・ノオ」からほとんどを見た記憶があるので
映画自体は観てそうです。(ゴールド・フィンガーがとても記憶に残ってます)

スペル・ミスですが、分かんないです(笑)
頭良くないですし、ほろ酔いです。
私の漢字変換ミスの方が気になります・・・。
でもそれで補足を使っちゃうのは勿体ないので気付いても直さないんですが・・・。

大変興味深く、勉強になりました!

あなた様はいったい何者?と 思います(笑) 楽しかったです。
回答ありがとうございました。<(_ _)>

お世話になりっぱなしでは 心苦しいので 招待状を送ります。
宜しかったら 遊びに来て下さい。

http://sooda.jp/qa/155042

ジョージ朝倉

漫画家さんです。
少女漫画で別フレで溺れるナイフ連載中です。
恋文日和という漫画が映画化されました。

好きな漫画家さんでパッと思いつきました。

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋ジョージさん
歌手
THE 虎舞竜のボーカルで「ロード」という歌を大ヒットさせた人です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージと言われて直ぐに思いついたのは所ジョージさんですね。
言わずと知れた超有名タレントさんです。
理想の上司やCM好感度上位等に何度も選ばれてます。
現在も目がテンや笑ってこらえて等の司会者として活躍してます。
大物ですね。

  • 回答者:名前を与えないでください (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ベスト
元北アイルランド代表サッカー選手

60、70年代にマンチェスターユナイテッドで活躍した伝説の名フォワード
よく明石家さんまがレプリカのジャージを着ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ ・ルーカス ですね。
彼は映画監督です。

日本でも一大ブームとなった
スターウォーズを作った人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所ジョージさん。
タレント。
司会が面白いです。
(笑ってこらえてとか、色々。
正直、彼の歌は、私には念仏にしか聞こえないので、
歌手は敢えてはずします。)

  • 回答者:飄々 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ・マイケル です。 イギリスのシンガーソングライター

80年代はワム!のメンバーとして「ケアレス・ウィスパー」等、数々のヒット曲を放つ。
ソロになってもアルバム「フェイス」が大ヒット。

90年以降、スキャンダラスと物議にまみれている。

  • 回答者:未来 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々団塊の世代と言われる昭和23年前後の、特に男なら“ジョージ・ハリスン”以外に無いのじゃ?ないんでしょうか。
ビートルズのメンバーとして大活躍した、あのジョージです。
名前を聞いただけで、シタールの音色が聴こえて来そうなほどです。
我が青春時代は常にビートルズと共にありました。
今でもコマーシャルなどで使われていたりすると、思わず唄ってしまいます。
・・・良かったなぁあの頃。 涙が出てきそう。

  • 回答者:Something大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんです。
シンガーソングライターでありタレントさんです。

ライフスタイルはアメリカンスタイルで、多趣味の方です。
『所さんの目がテン!』等いくつかの番組に出演されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ浅倉

科学忍者隊ガッチャマン/G-2号・コンドルのジョーことジョージ浅倉です。
悪の秘密結社ギャラクターと戦う正義の味方の一員。
1作目で壮絶な死を遂げ、2作目でサイボーグとして蘇りました。

実はガッチャマンはそれほど詳しくなく、マンガ家のジョージ朝倉さんについて
調べていてたどりついたのがガッチャマンの「ジョージ浅倉」でした。
コンドルのジョーは知ってましたが本名はその時初めて知りましたね。
今思い浮かんだのはなぜか「ジョージ朝倉」ではなく「ジョージ浅倉」の方でした。

  • 回答者:つばくろ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッチャマン、調べました。
思わず、へぇ~!でした。
本名までは知らなかったです。

島木譲ニです。

職業・・・お笑い芸人
活躍・・・吉本新喜劇のメンバーで、灰皿で頭を叩く「パチパチパンチ」のギャグが有名です。
というかそれだけでずっと食べているような^^;
センスや才能というより「勢い」芸人ってかんじですね。

  • 回答者:ポールウインナーで5ありがとう (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は漢字・・・、そして日本人・・・。(笑)
ジョウジ? ジョージ?
活躍ぶりさえちゃんと回答して頂ければ 何でもO・Kです!

おさるのジョージ

名前:ジョージ

職業:おさる

ジョージは、絵本の主人公のおさるさんで、いたずら好きです♪
ジャングルからやってきて、飼い主と住んでいます。
シリーズで何冊か出ていて、あるときには宇宙にも行きました!
子どもの頃よく読んでいた、ほのぼの絵本なので、真っ先に思いつきました。

  • 回答者:キッキ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職業:おさる・・・? (笑)
絵本の主人公・・・かな?
なんとも可愛い絵本ですが、残念ながら読んだ事はありません。
今度 読んでみます。

山本ジョージさんです。
演歌歌手です。

  • 回答者:ええんか (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーイ・ジョージです
80年代の音楽シーンで大活躍でした。

  • 回答者:l (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柳ジョージ 歌手
日本のブルース・ロックの先駆け"パワーハウス"に始まり
"ゴールデン・カップス"を経て、
自らのバンド"柳ジョージ&レイニーウッド"、
そしてソロ・アーティストとして現在も活動を続ける
大ベテラン!!!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーイ・ジョージです。
本名は、ジョージ・アラン・オダウド。
UKのロックバンド、カルチャー・クラブのボーカルです。
大きなお顔と変なお化粧などでインパクトが強く、あっという間に知名度が上がりました。

===補足===
おお~っ。(笑)
そっちに目が行くとは、さすがですね。
いつもながら感心です。
ありがとうございました。

  • 回答者:ゴージャス・ジョージもね (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴージャス・ジョージ・・・入場曲を使った最初の選手
こっちに興味が行っちゃいました。(笑)

やはり、あなた様でしたか・・・(笑)
わざわざ補足コメント頂きましたので 招待状をお送りします。
よかったら遊びに来て下さい。(*^^)v

http://sooda.jp/qa/155042

ジョージ・クリントン。ミュージシャンです。
Pファンクの創始者で、パーラメント・ファンカデリックなどで活躍。
今日のファンクミュージックに多大な影響を与えた、神様的存在です。
ファンク界では、ジェームス・ブラウンかジョージ・クリントンと言われるほどの人です。

===補足===
実はレッチリやブーツィー・コリンズからの関連で知りました。
偉大なファンクじじいです。ステージ衣装と髪型が最高!

JBも何かと話題に事欠かない、お騒がせおやじでしたね。
こういう規格外の人達、けっこう好きです(笑)

  • 回答者:南斗 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィキ、YouTube行ってまいりました。
スゴイキャラですね!(笑)
電撃ネットワーク(TOKYO SHOCK BOYS)の「南部虎弾」を思い出しました。
実は次の音楽質問がファンクミュージックでしたが、これで解決しちゃいました。

ジェームス・ブラウン大好きです!

メタル師匠とも最終結論はそこに行きつきます。
やはり凡人に理解出来ないぐらいじゃないと天下は取れないです。(笑)
音楽にしろ、芸術家にしろ、文学も・・・
ですので、天才は多少の事は許しちゃいます!
ゲイだからこそ歌える歌があると思うし
マイケル・ジャクソンなんかも 私としては何でも O・Kです。

お世話になりっぱなしなので 招待状を送ります。
宜しかったら遊びに来て下さい。

http://sooda.jp/qa/155042

ジョージハリソンで..ビートルズのメンバーでしたね。
音楽家で歌手です。

ビートルズはかなり有名でレコード時代には大ヒットしました。
ヒゲの似合う男前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんですね。

笑ってこらえては毎回かかさずにみています。
タレントさんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんが思いつきました。
タレントで笑ってこらえて・世界まるみえなどに出演しています。
バイクが好きな人だったと思います。ゆる~い感じのサングラスの似合う人です。

  • 回答者:ポンス (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タレントの所ジョージさん。
長寿番組の「笑ってこらえて」の司会などで活躍されています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ルーカス

職業 映画監督

代表作品
「スターウォーズ」「インディジョーンズ」
超有名な作品ばかり。

  • 回答者:おねむ (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ハリスン出ちゃったからジョージ・ルーカス
映画監督、スター・ウォーズ(監督・脚本)やインディ・ジョーンズ シリーズ(製作総指揮)で有名ですね。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさん・タレント

世界まるみえ、笑ってこらえてなど多数の番組で活躍しています。
ジョージといえばこの人が一番最初に思い浮かびます。

  • 回答者:ヨウ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ルーカス(職業:映画監督・脚本家・映画プロデューサー)
「スターウォーズ」や「インディージョーンズ」の制作をした人です。
スピルバーグと並び、もっとも商業的に成功した映画作家だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋ジョージ (歌手・50歳ちなみに私と同い年)

「ロード」で累計約300万枚を売り上げ、作詞・作曲・歌を一人で担当したため、ムチャクチャ稼いだらしい。
40歳のとき、犯罪ギリギリで当時16歳だった三船美佳と結婚し、周囲からバッシングを受けた。(本人談)
現在はコメンテーターとして活躍するラーメンオタクである。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ブッシュ
アメリカ合衆国前大統領
マンハッタンのビルに旅客機が2機突っ込み、是を機にイラクを攻撃した。

  • 回答者:WE ARE THE WORLD (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ秋山  先生です。 
日本の漫画家で、代表作の『浮浪雲』はビッグコミックオリジナルで現在連載中です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

George Harrison(ジョージ・ハリスン)です。

ビートルズのメンバーで、ギターを担当していました。
解散後も、ソロで頑張っていました。

わたしの、ギターの師匠であります。

  • 回答者:じゅん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ソロス

ユダヤ系アメリカ人の投機家、株式投資家、慈善家、哲学者。
現在、ソロス・ファンド・マネージメントの会長。
2006年の会社からのボーナスは、約8億4000万ドル(約949億円)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ハリスン

ビートルズのメンバーです。リードギター担当でした。
ポールマッカトニー、ジョンレノン、リンゴスターと一緒に活躍しました。
世界的な音楽家です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ ウィンストン
ピアニスト

トヨタ クレスタのCMで一躍有名になった曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE

昔はコンサートにもいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「箱根 彫刻の森美術館」のBGMもジョージ ウィンストンなんだそうですね。

ジョージ・ワシントン
ご存知とは思いますが、アメリカの元大統領です。
アメリカの大統領として国の発展のために活躍しました。

===補足===
回答と共に、前の人と被ったようです。コピペではありませんので、回答ボタンを押すと共に、前の人の回答も出ていましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ ワシントン
が浮かびました。
アメリカの初代大統領ですね。
ちょっと古過ぎたかもです…
(*^^*)

  • 回答者:桜の木 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ・クルーニー です。
アメリカの俳優、監督、プロデューサー。
テレビドラマ「ER」で有名になった。
2005年度「シリアナ」で助演男優賞(アカデミー賞)を受賞。
一部では「ホモ」という噂も…
以前、レニー・ゼルウィガーと付き合っていた。
ジョージの買っていたミニブタが唯一なついたガールフレンドがレニーとか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさん
タレント、番組の司会やCMで活躍されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋ジョージ、です。 職業は歌手です。
最近はバラエティー番組でよく見ますね。
でしゃばり過ぎてて、あまり好きではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋ジョージさんです。
ロック歌手。
三船美佳さんと結婚されました。
ロードというヒット曲があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る