すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

トムって言ったら だあれ?
名前にトムが付く 有名人と言ったら どなたを思い浮かべますか? (ジャンルは問いません)

トムさんの フルネームと 職業、
また私が解るように トムさんの 活躍っぷりを添えて 回答お願いします。 

※ これは お気楽アンケートでは御座いません。
  私が知りたいのはトムさんの 「活躍」 です。

今回から 特別ルール・・・。

「トム・クルーズ(俳優」の回答はご遠慮ください。

回答基準を満たしていないものは 低評価にいたしますのでご注意を・・・。

それでは 宜しくお願いします。<(_ _)>

ところで、誰かリンゴさんは見つかりましたか?(笑)

• 質問者:検索シャーロット
  • 質問日時:2009-08-01 22:30:16
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
今回も私の知らないトムさんがいっぱい発見出来ました!
トム・クルーズ不可は大成功です。
きっと多い回答だと思ったので・・・(前回はジョン・レノン)
こんなにトムさんが出てきてビックリです。
私、トムコリンズ(ジンベースのカクテル)ぐらいしか出てきません。(笑)
たくさんのトムさんを紹介して頂いたので
本来ならトムさんの回答へのお礼コメントを書かなければいけないのですが・・・。
(お礼や言いたいことは いっぱいある!)

今回は「EXTRA」のリンゴさんのお礼コメントを書かせて頂きます。
初参加して頂いた方には 質問文の最後の一行の意味
全く分からなかったと思います。(マイナーなシリーズ物です)

リンゴさんを探して頂いた回答者様・・・
大変感謝しております。(*^_^*)
今回たくさん回答基準についての質問やクレームを頂きました。(嫌がらせもね!)
その中で、私 リンゴさんを見つけてしまいました!
回答者さんの中に紛れています。
「りんご」さんもクレーマーの一人でした。
かなり私に敵対心を持ったトリモチのような粘着でどうしようかと思いました。(笑)
でも、お礼コメントにコメントを入れると お返事くれるんです。
面白いので質問をしてみたら ちゃんとお返事くれました。

回答基準にクレームがありましたが、ここでちゃんと説明をしておかないと
なぜ「りんご」さんの回答が❤5なのか、評価基準にもクレームが付きそうです。
りんごさんは、ちゃんと私の質問全部 答えてくれました。
補足や削除を依頼してもコメントを読んでくれない回答者さんとは違います。
そして、夜な夜な回答しては削除・再投稿でたくさんお話を聞かせてくれました。
趣味、好きな音楽、起きる時間、寝る時間・・・。
私も敵対心を持ったりんごさんに私の事を少しでも分かってもらおうと
色んな事を書きました。
ですので、そこに書かれていたことは2人の秘密です。
勿体ないので、皆さんにはお見せ出来ません。
全文削除をお願いしたところ、最後にあのような可愛いコメントが残されていました。
私が見つけた「リンゴ」さんは、年下のちょっとひねくれてるけど
素直で可愛い男の子でした。(笑)

分かる人にしか分からない 意味不明なお礼コメントごめんなさい。<(_ _)>

大変楽しかったです。(今回は特別に!)
これからも 続けるつもりでおりますので
宜しければシャーロットの脳みそのシワを増やす作業にお付き合いください。
ただし、眉間にシワが寄るような回答はご勘弁を・・・。

あっ!いけない!忘れるところでした。
今回のベスト・トムさんは、タイムリーなトムさんを紹介して頂いた方です。(感謝!)

トム・モレロ。インテリミュージシャン(RAGE AGAINST THE MACHINE のギタリスト)。

ハーバード大学を主席で卒業後、アメリカ民主党のとある上院議員の秘書を務めるが、
諸々の事情で解雇。以降、少年期から興味のあった音楽の世界へ。

いくつかのバンドを経験するうち、ザック・デ・ラ・ロチャと出会い、
RAGE AGAINST THE MACHINEを結成。
政治的メッセージの強い歌詞と変則的(変態的)な超絶ギターテクニックで一躍脚光を浴びる。

ターンテーブルのスクラッチに似た音やキーボードに近い音までギターで再現。
誤解を避けるため、CDのブックレットには
「このCDに収録された曲は、ドラム・ギター・ベース・ボーカルのみで演奏しています」
と注意書きが記されています。

マイケル・ムーア(映画監督)監督の下、「Sleep Now In The Fire」のPV撮影を
ニューヨーク証券取引所前にてゲリラ敢行。逮捕される様子がPVで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=Jz8wU9DdbqU

PRIDE(総合格闘技)のテーマソングとして「Guerilla Radio」が使われています。
http://www.youtube.com/watch?v=bv3xM3v4-rI

• 回答者:重厚金属王子 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「Rage Against the Machine」にトムさんが居たんですか!ビックリです。
「Rage~」は最近ちょっと好きかも?と思っていたんです。
とはいっても数曲聞いた程度です。
おかげ様で「Rage~」の研究とYouTube巡りが出来ました。

なにより  ↓ これ!! (ウィキに無い情報!)

ターンテーブルのスクラッチに似た音やキーボードに近い音までギターで再現。
誤解を避けるため、CDのブックレットには
「このCDに収録された曲は、ドラム・ギター・ベース・ボーカルのみで演奏しています」と注意書きが記されています。

この説明を読んでから聴くと今までと全く違く聴こえました!
トムさん スゴイ!!!
ついでにお気に入りにいくつか入れておきました。
2007年に再結成をしたものの、現在は活動してないんですね。

とても興味のあるトムさんです。
2007年にナイトウォッチマン名義でソロアルバム「ワン・マン・レヴォリューション」
200年6月に発売された新バンド「Street Sweeper Social Club」

など、後でお勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並び替え:

トム・ワトソンさん
アメリカのプロゴルファーです
かつては優勝経験があるトッププロゴルファーでした

• 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いできますか?
回答基準に引っ掛かります。
めんどくさいでしょうが、下の方までスクロールして
他の回答者さんの回答見て頂けませんでしょうか?

「トムハンクス」さんです
アメリカの俳優さんです
「天使と悪魔」の映画で活躍しています

• 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スミマセン、削除お願いします。回答基準満たしておりません。

トム・ハンクス
俳優です。
めくり逢えたらという映画に出ていました。

• 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スミマセン、削除お願いします。回答基準満たしておりません。

ブラザートムが思いつきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問文 ちゃんと読んで下さいね。

お名前だけじゃ ダメなんです、職業と活躍を教えて頂かないと・・・。

削除して頂いた方が 良いですね!

そのままですと ❤1個です。

どうしますか?.
.

こんばんは。
全て丸く収まって良かったですね。
今後ともお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

では、改めてお答えいたしましょう。
折角ですので、追加いたします。
シャーロットさんのお題をよく読むと、必ずしも個人で無いといけないようではないので
TomがついたGroupを。

Tom Tom Club
Talking HeadsのChris FrantzとTina Weymouthが結成した別Unit。
82年に結成され、92年頃まで活動していたらしいのですが、私はDebut Albumしか知りません。
音はPopでDancable。当時のDiscoでよく流れてました。
まぁ俗に言うおしゃれなPop Groupの1つとして、日本でも結構人気ありましたね。
代表曲を貼り付けておきます。と言うかGlobalにHitしたのはこの曲だけですが。
http://www.youtube.com/watch?v=cnC1Xzm5uKM

-------------------------------------------------------------------
Tomさんも一杯おりますが、とりあえず誰も挙げそうにない人を5人ほど紹介しましょう。
今回は役者からのPick-Upは止めました。余りにも多いので...

Intellectual Musician編・・・Tom Schulz(トム・シュルツ)
この人はおそらくAmerican Rockの世界では最もインテリな人だと思います。
あの有名なマサチューセッツ工科大学を卒業(首席に近い成績で)され、Polaroidの研究Stuffを経て、76年に結成したBandがBoston。
結成してから現時点での最新Album"Corporate America"まで僅か5枚のAlbumしか(Best盤除く)発表しておりません。
33年間でBest盤含め6枚です。こんなBandおりまへん。
何故こんなに寡作なのかと言うと、このTomさんが金に対して執着心が全くない。
そして殆どのMusicianが派手な生活(高級車に豪邸、女にDrugなど)を好む一方、このTomさんは稼いだ金をせっせとCharityに注ぎ込むといった神様のような人です。
私の大好きなTomさんです。
Debut曲貼っておきます。Vocalの向かって左横でGuitar弾いてるのがTomさん。
http://www.youtube.com/watch?v=IcsVPis1iNs

黒人Trumpetter編・・・Tom Browne(トム・ブラウン)
このTomさんの奏でるTrumpetの音は正にFunky。
特に"Funkin' For Jamaica(N.Y.)"はホンマニカッコイイ。
黒人音楽は2万曲弱聴いてきましたが、私にとってこれは間違いなくBest10に入ります。
http://www.youtube.com/watch?v=uuUy2ShGLyo
現時点での最新Album"R'N'Browne"も全曲Black MusicのCoverで、これまたカッコイイんですわ。
ちなみにDesignerの人とは違いますので(あちらはThomです)。

Rocker編・・・Tom Petty(トム・ぺティ)
何故か日本では全く人気の無いRock'n Roll Band、Tom Petty & The HeartbreakersのLeaderです。
おそらく人気の無い理由はSound、Visual共に地味で暗い。
Southern RockをBaseにややFolkっぽいSoundですから致し方ないですが。
でもAmericaでは滅茶苦茶人気あります。
私もついついCDのSaleとかで安くなってると買っちゃうBandの1つです。
アメリカで一番Hitした曲を貼っておきます。但し、これはBand名義ではなくSolo名義で発表した曲であります。
http://www.youtube.com/watch?v=o8L9WSJi4hc

Recording Engineer編・・・Tom Dowd(トム・ダウド)
クラプトンの"いとしのレイラ"のMixingを担当した事で有名な方ですが、
元々はAtlantic Recordで渋いSoul MusicのEngineerをしていた方です。
ですのでProducer業に転向してからも、彼の作り出すSoundは煌びやかな物ではなく、どこか渋めで、万人受けしない玄人好みのする音だった気がします。
Produceを手掛けたArtistの顔触れを見れば、頷けるのでは。

Make-Up Artist編・・・Tom Savini(トム・サヴィーニ)
シャーロットさん苦手のゾンビ映画やSplatter映画において、Realな屍描写、凄まじい殺戮描写を作り出した先駆者として有名な方。
「ゾンビ」(原題:Dawn Of The Dead)と「13日の金曜日」(原題:Friday The 13th)でのお仕事が代表作だと言えるでしょう。
最近は役者の道を歩んでおり、B級Horror作品専門で出演されてます。
但し、ご自身のメイクは人に任せているようで、又、メイクされる事を非常に嫌っておられる我儘な人です。

さてリンゴさんですが、記憶の片隅にいたリンゴさんを調べたところ、実在の人物でしたので紹介します。

Johnny Ringo(ジョニー・リンゴ)

ワイアット・アープ & ドク・ホリディ V.S クライトン一家の対決で有名なOK牧場の決闘でクライトン側に味方した有名なGun Man。
ハッキリ言ってワルです。
唯、このOK牧場の決闘は諸説紛々でジョニーリンゴが本当に凄腕だったかどうかは定かではありません。
この決闘を扱った映画は数ありますが、ジョニー・リンゴが出てきたり、出てこなかったりもしています。

ちなみにOK牧場関連の作品でジョニーが出てきた作品は
「OK牧場の決斗」・・・John Irelandが演じてます。
「ドク・ホリディ」・・・Fred Dennisが演じてます。
「ワイアット・アープ」・・・Norman Howellが演じてます。
「トゥームストーン」・・・Michael Biehnが演じてます。
出てこなかった作品
「荒野の決闘」
「墓石と決闘」

実在の人物ではありませんがRingo Kid(リンゴ・キッド)ってのもいます。
「駅馬車」(39年版)・・・John Wayneが演じてます。
「駅馬車」(66年版)・・・Alex Cordが演じてます。

それとRingoって愛称の人物もいます。
マカロニ・ウェスタンに「リンゴ・キッド」という作品があり、主役の愛称がリンゴで、Mark Damonが演じてます。
実際はJohnny Oroという名前なんですが。
同じくマカロニでGiuliano Gemmaが「夕陽の用心棒」「続荒野の1ドル銀貨」で愛称リンゴの役を演じてます。
又、「荒野のプロ・ファイター」でAnthony Steffenがリンゴ役を演じてます。

ジュリアーノ・ジェンマが演じたリンゴが主人公のマカロニはSeries物である事が判明。
故に、同じリンゴ役です。
但し、「荒野の1ドル銀貨」と「続/荒野の1ドル銀貨」は続き物ではないので、「荒野の1ドル銀貨」にはリンゴは出てきません。
ならば何故、映画のTitleがこのようになったのかと言うと、配給会社の策略で、「荒野の1ドル銀貨」がHitした直後に輸入してきたジェンマの主演作を勝手に続編に仕立て上げたという、正に騙し行為ですね。

この辺でご勘弁を。これ以上は無理です。

• 回答者:Tom Tom84ってのもいる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは・・・、ご心配いただきありがとうございました。
こちらこそ、これからも色々教えて頂ければとても嬉しいです!(*^_^*)

先生!宿題多すぎです!(笑)
このページの検索・研究だけでも1週間かかります!(笑)

はい!個人でなくてもいいのではないでしょうか、たぶん。
トムと言って浮かぶ有名人ですので・・・。
そこまで厳密に考えておりませんでした。
最初のスタートがアンケートで「ローズ」で何人「ランディー」と答えるのか?
でしたので・・・。(笑)

Tom Tom Club・・・名前に聞き覚えありなのですが、曲を聴いても思い出せません。
Tom Schulz ・・・Vocalの向かって左横とありますが、引きの映像がないので・・・。
           ギターソロで何回か映ってらっしゃる方でいいのですよね?
           BOSTONは有名なので名前だけは知っておりますが貼って頂いた物も           YouTubeで探してみても私の知ってそうな曲はありませんでした。
           ですが、一曲お気に入りが見つかりました!
           動画の音は良くないですが、ギターに惚れました~!(*^_^*)

BOSTON "ROCK n ROLL BAND"
http://www.youtube.com/watch?v=KBIUtfEV-Ic&feature=related

Tom Browne ・・・5秒で惚れました!(笑)
           他の曲も聴いてみたのですがこれが一番Funky!!!
           ですが、浮気者の私はトムさんよりもヴォーカルのお姉さんに
           心を奪われてしまいました!すんごくカッコいい!!!
           黒人音楽は2万曲ってすごいですね!
           そして、デザイナーさんとの違い(スペル)ありがとうございます。
           ちなみに、こちらのトムさん検索しても有力情報は出て来ませんでした。                   
Tom Petty ・・・ The Heartbreakersという名前に聞き覚えがあるような?(かなり怪しい)
           貼って頂いた曲は、私には良さが分かりませんでした。(笑)
           Tom Petty & The Heartbreakersの方で検索・・・

私が好きだったのはこの辺です。
Rollin` In My Baby`s Arms
http://www.youtube.com/watch?v=cbP69cG9aF4&feature=related

Free Girl Now
http://www.youtube.com/watch?v=t_NWnjyGGkg&feature=related

Shake Rattle And Roll
http://www.youtube.com/watch?v=G1JebJQAXTY&feature=related

American Girl
http://www.youtube.com/watch?v=y1guCaAHlCU

2008年2月3日に行われた第42回スーパーボウルのハーフタイムショーの
動画も観ました。すごく人気があるのは なんとなく分かりました。(笑)

Tom Dowd ・・・  検索してみました、私が分かるのは方は残念ながら少ないです。
           レイ・チャールズ、ジョン・コルトレーン(前回出てきました!)
           アレサ・フランクリン、エリック・クラプトン、シカゴ、
           ロッド・スチュワート・・・ぐらいかな。
           『トム・ダウド/いとしのレイラをミックスした男』という映画が
           あるそうなので、観たいです。『レスポールの伝説』と一緒に・・・。
Tom Savini ・・・ 説明文を読んでるだけで眩暈が・・・(笑)
           ホラー映画そのものは嫌いですが、特殊メイクは興味あります。

リンゴさん懐かし過ぎです!!!
私、今 パパの膝の上に座ってしまいました!(笑)本当に座ったわけではありません!
「OK牧場の決斗」「荒野の決闘」「駅馬車」たぶん観ました。
「夕陽の用心棒」「荒野の1ドル銀貨」「続荒野の1ドル銀貨」 観ました!
ジュリアーノ・ジェンマは甘いマスクのハンサム(子供にはそう見えた)で大好きでした。
ジュリアーノ・ジェンマのマカロニがシリーズ物って用心棒が付く映画の事でしょうか?
いっぱいありますよね、用心棒が付くタイトル・・・。
「荒野の1ドル銀貨」と「続荒野の1ドル銀貨」は、”続”がつまらないんでしたっけ?
パパが文句言ってたのを覚えています。
なるほど、タイトルだけ勝手にシリーズにしちゃったんですね?(ヒドイ!)(笑)

マカロニ・ウェスタン・・・1960年代 - 1970年代前半に作られたイタリア製西部劇のことである。大半のものはユーゴスラビア(当時)やスペインで撮影された。イギリス・アメリカ合衆国・イタリアなどでは、これらの西部劇をスパゲッティ・ウェスタン (Spaghetti Western) と呼んでいるが、セルジオ・レオーネ監督の『荒野の用心棒』が日本に輸入された際に、映画評論家の淀川長治が「スパゲッティでは細くて貧弱そうだ」ということで「マカロニ」と改名した(中身がないという暗喩も含んでいるという説もある)。日本人による造語であるため、マカロニ・ウェスタンという言葉は他国では通用しない。ただし、例外として韓国では両方の呼称が使われており、より多く用いられているのは「マカロニ・ウェスタン」の呼称である。ドイツでは、イタロ・ウェスタンという呼称もある。

ふぅ~ん、そうなんだ・・・。
マカロニ・ウエスタンと言う言葉は知っていましたがついでに検索!

この辺でご勘弁を。これ以上は無理です。(私もです!)(笑)

今回もたくさんのトムさんのご紹介ありがとうございました。
また、評価、お礼がたいへん遅くなりスミマセンでした。<(_ _)>
・・・・・・・・・・・・・・

色々と、いつもありがとうございます! <(_ _)>

ありがとうございました。勝手にレスを汚してすいませんでした。

それでは、おやすみなさい。

• 回答者:りんご (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい!分かってくれたのなら 良かったです!(*^_^*)
また 遊びにおいでね!

深夜のお話 楽しかったです!

鉄腕アトムしか思いつきません。
回答基準に満たないですかね?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、ネタとしては 私は面白くて好きですが
トムとアトムは違うかな・・・? (笑)

お名前だけじゃ ダメなんです、職業と活躍を教えて頂かないと・・・。

削除して頂いた方が 良いですね!

そのままですと ❤1個です。

どうしますか?

「恐怖のトム」と称されたプロゴルファー、トム・ワイスコフです。
トム・ワトソンが現われるまではトムと言えば彼だったのですが、1973年には全英オープンで優勝しています。
某カツラメーカーのCMでの印象が強いかもしれません。

この回答の満足度

お礼コメント

検索してみたのですが、お名前はあちこち出てきましたが
細かい情報は探せませんでした。 残念 (>_<)

某カツラメーカーのCM?興味深々です。(笑)
観た事あるのかな~?

トムハンクスさんはダメかしら?
カルフォルニア州出身の映画俳優さんです
2009年5月には天使と悪魔と言う映画のプロモーションで来日、中日対巨人戦でも始球式をしていますけど、以前映画監督もした経験もあります
その後は俳優業に専念したいと言う事で、監督業は一切せずという感じですね
ボチボチ映画の俳優さんをしているようです

• 回答者:トクメイキボウ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トム・ハンクスさん もちろん大歓迎です!

トム・クランシー
アメリカの作家です。

主な著作
レッド・オクトーバーを追え
愛国者のゲーム
いま、そこにある危機
恐怖の総和

これらはすべて映画化されています。
(愛国者のゲームは、パトリオット・ゲーム、恐怖の総和は、トータル・フィアーズ)

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

映画の方は 観ました。
レッド・オクトーバーを追え、いま、そこにある危機、、パトリオット・ゲーム
この辺は 分かります。

「トム・ワトソン」アメリカ出身のプロゴルファー
マスターズ2勝
全米オープン1勝
全英オープン5勝
  以上、メジャー通算8勝は、単独の歴代6位の記録です。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

トム・ソーヤ こと tomas sawyer です

ご存知のように、文学の世界ではおそらく世界で最も有名な方です。
生みの親mark twainによる冒険 小説トム・ソーヤーの冒険 で
その活躍ぶりを堪能することができます。

職業は、その悪巧みも憎めない悪戯っ子であり冒険家、
その振る舞いのなかに繊細で美しく愛らしい心を
持ち合わせる永遠の少年の象徴でしょうか。

既に同じ人物があがってましたら
ごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じ人物でも、全然構いませんよ。(*^_^*)

懐かしいトムさんです。
子供の頃、本も読みましたしアニメも観ました。
検索したら「ハックルベリー・フィン」の名前も・・・懐かしい!

【私の有名なトムさん】
トム・フォード

【職業】
デザイナー

【活躍】
アメリカから日本に進出。大阪にトム・フォードのブランドショップがあります。2店舗目として、伊勢丹新宿店に新店舗を展開。知る人ぞ知る、有名人。

===補足===
コメントありがとうございます。

下の方の回答と同じ人です☆
2店舗目が伊勢丹新宿店です。のぞくだけでもまんぞくできますよー
映画「007/慰めの報酬」の衣装もそうなんですよん^^

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

下の方が回答されてらっしゃる方と同じトムさんですよね?
(グッチのクリエイティブ・ディレクターをやってらした)
1店舗目が梅田、2店舗目が伊勢丹新宿店ってことなのかな?
伊勢丹新宿店は行けるけど、買えない!(笑)

トム・ジョーンズ  アメリカの有名な歌手です。
「恋はメキメキ」に代表されるヒット曲を飛ばしています。
ノリノリで声量が物凄い男性歌手です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカではなく、イギリスだそうですよ。

4輪レーサー関係からピックアップ

トム・クリステンセン(デンマーク)
ル・マン24時間レースで過去8度の総合優勝
1994,5年全日本F3000選手権/全日本ツーリングカー選手権でも活躍

トム・コロネル(オランダ)
1997年全日本F3選手権チャンピオン
1998年フォーミュラ・ニッポンチャンピオン
※因みに父親も同姓同名で同様にレーサー

トム・ウォーキンショー(スコットランド)
レーサーの傍ら自らチームを立ち上げ、ルマン24時間他多数のレースを制覇。

• 回答者:ゆのでぃえーる (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

全く分からないので まずは「世界三大レース」から検索開始・・・。
やっぱり、分かんなかったです。(笑)

トム・クリステンセン
2000年─2005年 5連勝はすごいですね!

トム・コロネル
この方の凄さはあんまり分かんなかったです。(>_<)
双子の兄弟であるティム(ティム・アルファ)もドライバー
双子なのに なんで名前が違うの?と思いました。(笑)

トム・ウォーキンショー
レーシング・チームの名前を探しだせず
過去の成績 分かりませんでした~。(T_T) 残念。

お名前、「ポルシェカーブ」の方がカッコ良くないですか?
まぁ、どんなカーブか知りませんけど・・・。
単なる ポルシェがカッコイイな~なんて!(笑)

私にはかなり難しいジャンルのトムさん達でした。

トム・ジョーンズ です。

職業:イギリスのポピュラー音楽の歌手。
ダイナミックでソウルフルな歌唱で人気を得たボーカリスト。
代表曲;「It's Not Unusual(よくあることさ)」「Love Me Tonight」「I'll Never Fall in Love Again」「Delilah」「Green Green Grass of Home」「She's A Lady」「If I Only Knew(恋はメキ・メキ)」など。
「It's Not Unusual(よくあることさ)」「If I Only Knew(恋はメキ・メキ)」は、現在日本でもCMやTV番組のBGMとして使用されています。
「007 サンダーボール作戦」の主題歌も歌った。
ホストを務めたテレビ番組「ディス・イズ・トム・ジョーンズ」も有名。

• 回答者:3等星 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「Green Green Grass of Home」の曲名を聞いて「あぁ、あの人の事ね!」と思いましたが
他の曲を聴いて、ちょっとビックリしました。
「It's Not Unusual(よくあることさ)」は別の人だと思っていたので・・・。
おっしゃる通り何曲かは、CMなどで聴いた事がありました。
何曲かとても気に入りました。
後でもう一度ゆっくり聴いて、お気に入りに登録したいです。

ブラザートムです。
バブルガムブラザーズのえくぼがある方です。
代表曲はオリオリオリオ〜です。

===補足===
どの辺りが基準に満たしていないのでしょうか?

• 回答者:えくぼ (質問から11時間後)
  • 10
この回答の満足度

お礼コメント

スミマセン、削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

活躍に対する説明をして頂いてないからです。
代表曲もそれは曲名では無いですし・・・。
補足も使っちゃいましたからどうしますか?
このままでは確実に評価1になっちゃいます。
削除されますか?

有名な小説の主人公ですが、これほど有名なトムさんも居ないかと・・・
小説『アンクル・トムの小屋』(ストウ作)に出てくるトムです。
職業というのが説明しがたく、綺麗に言えば雇われ労働者・・・。
黒人奴隷として生き抜く姿が描かれていますが、
この小説が与えた影響力は計り知れず、その後のアメリカを大きく変えました。
架空の人物ではありますが、身を呈して、あの時代のアメリカが、
どんな問題を抱えていたかを教えてくれています。

===補足===
リンゴさんなら、オーストラリアのドラマ"Neighbours"に居るみたいです。
登場人物の1人ですけど、リンゴ・ブラウンというお名前。

• 回答者:schro (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

かなり有名なトムさんです。
今回も記憶の扉を開けて下さりありがとうございます。
「アンクルトムの小屋」を検索して辿り着いたところ・・・何処だと思います?
刑事コジャック(テリー・サバラス)です。(笑)

「アンクルトムの小屋」と聞いて一番初めに思い出したのが、映画「王様と私」なんです。
イギリスから来た女教師が「アンクルトムの小屋」を教えるのかな?
「王様と私」は大好きな映画の一つで、主演のユル・ブリンナーが
俳優さんでは初恋の人だったような・・・。
ユル・ブリンナーを検索したらスキンヘッドのくだりにテリー・サバラスの名前が・・・。
どうしても テリー・サバラスの顔が見たくなり探しに行ってました。(笑)
本は私の事だから読んでないと思います。
「ストウ作」を見て、あぁ 覚えてる!それ知ってる!ぐらいなもんです。

わざわざ、リンゴさんまで!ありがとうございます! <(_ _)>

ルディ・トムジャノビッチ
元NBAのバスケットボール選手です。
私は選手としての彼よりも指導者としての彼の方が印象に残っていますね。
ヘッドコーチとして1994年、1995年にヒューストン・ロケッツを優勝に導いている名将です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

検索致しました、スゴイ方ですね!

身長203センチ、体重99キロ・・・デカッ!!

「トムハンクス」ですね。俳優で.「ユーガットメール」や.最近では「悪魔と天使」に出ていましたね。
他には「ダヴィンチコード」.「ターミナル」「グリーンマイル」「めぐり逢えたら」「マネーピット」など大ヒット作品ばかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ダヴィンチコード」「ターミナル」「グリーンマイル」どれも観ようと思いつつ
観る時間が無いもんで・・・。
私はトム・ハンクスと言えば『フィラデルフィア』が出て来ます。

トム・ジョーンズ
1970年ころの歌手でイギリス人ではないかと思いますが、セクシーでマダムキラーの別名も。
日本に来た時も、それなりの年齢の女性は夢中になったそうです。
ラブミートーナイト、シーズアレディ、想い出のグリーングラスなどの大ヒット曲があります。
髪は黒いですが若い時は金髪か銀髪だったらしいのですが、高熱で一晩で黒色になったとレコードの解説で読んだことがあります。

この回答の満足度

お礼コメント

出身地は南ウェールズだそうです。
YouTubeで聴いてきました。
セクシーな腰付きでセクシーなダンス踊ってました。(笑)
私はマダムではありませんが、素敵な歌声にメロメロになりました。

髪の毛情報ありがとうございます!
こういう 小ネタ大好きです。

トムといったらネコのトムとジェリーしか浮かびません

• 回答者:q (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

トム・ソーヤー (本名 トマス・ソーヤー)
マーク・トウェイン著「トム・ソーヤーの冒険」の主人公。

いたずら好きで天真爛漫、腕白で無鉄砲な少年です。
いかだで川を下ったり、友達と取っ組み合いのけんかをしたり、殺人現場を目撃したり、
その殺人犯に狙われたり、洞窟で財宝を見つけたり、親友・ハックと共に
忙しくて楽しい毎日を送ってます。トムは小さな冒険家ですね。

私は世界名作劇場のアニメで見てました。
毎日が冒険で、本当に楽しそうで羨ましかったですね~。
余談ですが、ハックの木の上の家に憧れました。いいな~あの家。

ところで「トム」と言われたら「トム・ソーヤー」を思い浮かべたので回答しましたが
本名が「トマス・ソーヤー」らしく(今調べて初めて知った)・・回答してもよかったですかね?

• 回答者:ミシシッピ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

曖昧な質問でスミマセン。
トムと言ったらなので構わないと思います。(自分でもそこまで考えていなかった)(^^ゞ
本の題名が「トム・ソーヤの冒険」ですしね!

私も世界名作劇場 見てましたよ!
カルピスこども名作劇場とか、ハウス名作劇場とか・・・。
夏休みの読書感想文を書いた気もしますが、たぶんちゃんと読んでないです。(笑)
最後の「あとがき」をアレンジして書いたような・・・。

◎アニメ『トムとジュリー』のトムです。
 正しくはトーマスキャットThomas Catというそうです。

◎職業はネズミ捕りの猫 かな…

◎活躍 
体が大きく凶暴だが、おっちょこちょいでどこか憎めない部分のあるネコのトムと、
体は小さいが頭脳明晰で、追い掛けてくるトムを事も無げにさらりとかわす
ネズミのジェリーのドタバタを、ナンセンスとユーモアたっぷりに描いた作品。
日本では1964年にTBS系列で地上波初公開されたようです。
(1964年(昭和39年)5月13日から、1966年(昭和41年)2月23日)
私が見たのはカラー放送後の1971年(昭和46年)からかと思われます。

ちなみにねずみさんの方はJerry Mouse (ジェリー・マウス)です。

トムっていったら一番に浮かびました~♪

• 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

トムだけでなく、ジェリーのフルネームまで!
私が見たのは1971年(昭和46年)の後の再放送だと思います。
アニメに出てくる 穴あきチーズがとっても食べたかったです。(笑)

1980年代中頃に活躍した日本のバンド「TOM★CAT」のボーカル・キーボードのTOM
活動期間は約3年と短く、デビュー曲「ふられ気分でRock'n' Roll」以外は印象にない方も多いと思いますが、実はアニメ「北斗の拳2」の主題歌「TOUGH BOY」も手がけており、ファンの間では「神曲」として、クリスタルキングの「愛をとりもどせ!!」と共に以前人気が高い。
カラオケで歌うと、40近いおっさん達が異常なテンションで盛り上がること間違いなしです。

• 回答者:リュウケン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とっても懐かしいトムさんです。(*^^)v
思わず「ふられ気分でRock'n' Roll」聴いちゃいました!
一か所 音を間違って覚えていました。
「愛をとりもどせ!!」もね! (YouはShock!)(笑)
「TOUGH BOY」初めて聴きました。
確かに盛り上がりそうな歌ですね。

「残酷な天使のテーゼ」とセットで40近いおっさん達を喜ばせてあげようと思います。
練習しておきます。(笑)

トムとジェリーの「トム」さん

フルネーム「トーマス」だったと思います。
職業「猫」

ジェリーを捕まえようと大奮闘をしています。
たまに仲良く協力をします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

最後の一行・・・

ツボです・・・(笑)

トムハンクスをとっさに浮かべました
やっぱりハリウッド俳優です
知ってるかと思いますが
フォレストガンプや
アポロ13
ダヴィンチコードなど
有名な作品に出られてます
愛嬌のある役者さんで私も大好きな俳優さんです

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もクルーズの次に浮かぶのは、ハンクスさんです。(*^_^*)
と、言いつつも映画はあんまり観ていませんが・・・。
『アポロ13』は観ましたよ!

出てないところでトム・プライス。
F1ドライバーで1977年F1南アフリカグランプリ決勝での事故死は大惨事で記録を見たことがある人も多いかもしれません。
活躍と言うか
彼の没後30周年に当たって故郷のルーシンに記念碑が建てられることになっている
そうです。Wikipediaより

===補足===
ご、ごめんだお(´・ω・`)

• 回答者:だよーん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

検索してたら(もちろんウィキ)その下に「壮絶なアクシデント動画」・・・
興味本意で開いてしまいました・・・ (T_T)

ダメです!今夜眠れません・・・。(T_T)

もちろん最後まで観れなかったです・・・。

ああぁ~!!!!! どうしよう。

トム・ワトソン(プロゴルファー)
1949年9月4日、米国ミズリー州カンサスシティに誕生したトム・ワトソンは、米国のエリートたちが学ぶことで有名なスタンフォード大学に入学した。
4年生のとき、「ほかの仕事を見つけようとしたが、自分に一番才能があるのはゴルフ」
ということで、プロゴルファーを目ざす。
大学卒業の翌年の'71年クオリファイ・テストに合格、早くも'75年には全英オープンに優勝し、米国中の有名人になる。
そして'77年には帝王ニクラスとマスターズで熱戦を展開。
結局は競り勝ったうえ、その年の全英オープンも制覇、新帝王の地位を確立した。
今年の全英オープンにおいても、最終日一時単独首位に立っていた。
優勝すれば大会史上最年長優勝の記録を142年ぶりにぬりかえる可能性が大いにあったが、プレーオフの末スチュワート・シンクに敗れたものの、ゴルフファンに大きな感動を与えた。

• 回答者:回答ルパン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ウィキに載っていないような お話を聞かせて頂き感謝します。
ゴルフ、駅伝、F1、テニス・・・
どれも嫌いでは無いのですが なかなかゆっくり見る時間が無く
知らない事が多いスポーツです。
放送時間的にも観れなかったり・・・。(>_<)
スポーツニュースで観るぐらいですね。

トム・フォード

グッチを破綻の淵から救い、世界第3位のブランドに育て上げた、元モデルです。
グッチとの契約解除後、2005年に、トムフォード社を設立。
2008年には、トムフォードのブランドショップを、大阪・梅田にオープンさせています。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

検索してまいりました!
さすが元モデル、ハンサムさんですね~。
元モデルはウィキに書いてませんでした、こういう小ネタ大好きです。
映画「007/慰めの報酬」の衣装がそうなんですってね~!

トム・ウェイツ。
ミュージシャンですが、映画にもちょくちょく出ています。
すごく顔は×××なのですが、声が独特で、存在感がすごいです。
ダウンバイローやフィッシャーキングに出ています。

トム・クルーズがだめなので、この人しか思い浮かびませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大感謝です!とても気に入ってしまいました~!(*^^)v
顔の事は置いといて・・・スゴイ存在感と世界観です。
10曲以上聴いて観たのですが 特にこの辺が好きです。
何を考えているのやら・・・。

Chocolate Jesus
http://www.youtube.com/watch?v=1wfamPW3Eaw

Rain Dogs
http://www.youtube.com/watch?v=qVaEPx_VyXs

Going Out West
http://www.youtube.com/watch?v=ZChJus0qbWs

映画の方もチョコッとYouTubeで・・・

トム・クルーズ不可にして大正解です!

夏休みの自由研究のテーマ決定!!です。(笑)

素敵なトムのご紹介ありがとうございました。<(_ _)>

バブルガムブラザーズのトムさんです。
アーティストです。
最近、曲は出してないですが。
新堂本兄弟の突っ込みぶりが好きです。
コーンさんが元気になったらまた二人で活躍してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

評価を間違えた~!\(◎o◎)/!

ラッキー!

トム・ジョーンズ・・・・・イギリスの歌手

1940・6・7生まれ、
代表曲
「ラブ・ミー・トゥナイト」
「思い出のグリーングラス」
「恋はメキメキ」
など、あり1969年から1973年くらいまでが最盛期の歌手です。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

トム・ワトソン(Tom Watson)

言わずと知れた、名ゴルファーです。
2009年の全英オープンでは最終日単独首位に立ちましたが、
プレーオフの結果惜敗の2位でした。

●成績●wikiから抜粋
マスターズ:2勝(1977、1981年)
全米オープン:1勝(1982年)
全英オープン:5勝(1975、1977、1980、1982、1983年)[大会歴代2位]
メジャー通算8勝は、単独の歴代6位記録。
全米プロゴルフ選手権のみ優勝していない。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トム・ベレンジャー ですね。  アメリカの俳優さんです。
主な出演作品は『プラトーン』『山猫は眠らない』『メジャーリーグ』等で、とくに『プラトーン』では冷酷なバーンズ軍曹役がとても印象に残りました。
最近では、俳優だけでなくテレビや映画のプロデューサーとして活躍しており、高い評価を得ている様子です。

• 回答者:しし丸 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

『プラトーン』観ました。
が、顔が思い出せないです。(>_<)

トム・ハンクス
映画俳。優実力派

• 回答者:f (質問から16分後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

が~ん☆

トム・クルーズ・・・と書こうと考えていたら・・・^^;

では、トム・ハンクスさんで。
職業は俳優さんです。

とても重要な感動できる作品に多数出演されている大物俳優さんです。
私が好きな作品は、グリーンマイル、冤罪で死刑になってしまう囚人との心の交流が印象的で涙がとまらない作品でした。
あと、ビッグ。小学生の子供が壊れたゲームで遊んだら、身体に大人になっちゃうお話、
トム・ハンクスさんは、心が純粋な役がとても合う方だと思います。

===補足===
もうひとり。
トム・ベレンジャーさん。俳優さん。

最近の活躍は存じないのですが、映画プラトーンでの悪役っぷりはとってもとっても印象的で、
何度もテレビに突っ込むほどムカムカしました^^;

• 回答者:多そうですが (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トム・クルーズさんは多そうなので あらかじめ外しました。(笑)
前回はジョン・レノンさんがたくさん並んだので・・・(意地悪してゴメンナサイ)
『グリーンマイル』観たいんですけど、まとめて2時間ゆっくりできる事が無いので
なかなか映画は観れません。(>_<)
私が好きなのは『フィラデルフィア』です。エイズを題材にした映画です。
作品の舞台がフィラデルフィアなのは、その名がギリシア語で「兄弟愛」を意味することと、アメリカ合衆国の最初の首都だったことに由来する。ですって。(検索!)
ビッグは観ましたよ!

トム・ベレンジャーさん・・・  うぅ~ん・・・思い出せない!
『プラトーン』観てるんですけどね、あの映画は良く出来過ぎていて
見事に腕や首が吹っ飛ぶので、途中 目を背けちゃってましたから
(かなりリアルに飛びまくりです )(>_<)
ストーリーは覚えているんですけどね。

トム ハンクスですね^^

『フォレスト・ガンプ/一期一会』でのアカデミー主演男優賞を受賞は、衝撃的でした。
アメリカを代表する俳優さんです。

• 回答者:erty (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

トムと言ったらトム・ハレルさん。
ジャズの天才トランペッターです。

統合失調症と闘いながら、音楽世界で活躍されています。

彼の作品は、聞く人の心に直接訴えるような素晴らしい曲を作り出します
‘98年にはグラミー賞にノミネート(Time’s Mirror)されました。

病気と闘いながら何て素晴らしい!!

• 回答者:クルーズはだめか! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

さっそくYouTubeで聴いてみました。
どれを聴いたらいいのか分からないので適当に5~6曲。
若いころから、2008年のライブなどを・・・。
素敵ですね!
でも浮気者の私は、このウッドベースいいな~とか(ウッドベース好きなんです)
このピアノ素敵~!などと とても楽しく聴かせてもらいました。
Larry Vuckovich (ピアニスト)さんに興味深々です。

とても素敵なトムさんご紹介ありがとうございました。

トムハンクスですね。格好いい!! ゴルフのトムワトソンも好きです。

• 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

トムとジェリー のトムさんです。
お仕事?はねずみのジェリーさんを追いかけること  かな?

===補足===
なにが基準を満たしてないんだか
後で回答した方は評価5
さぱりわからん。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんの回答だと、名前と職業の2項目のみの回答です。
他のトムジェリさんは3項目回答して頂いておりますし
ちゃんとフルネームを書いて下さっています。
放送時間なども・・・。
ですので削除を依頼いたしましたが いつまでたってもして頂けませんでした。
他に同じような疑問を持った方は 補足より理由を聞かれましたので
お答えしたところ、削除して頂けました。
評価前に質問頂ければよかったのですが・・・。
これはアンケートでは無いですし、活躍の説明がないものは低評価・・・
質問文にちゃんと書いてあるのですがご理解頂けますでしょうか。
私としても低評価は付けたくありません・・・残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る