すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

子どものころの夏の定番といえば、カルピスですが、ビン入りの原液を水で何倍かに薄めて飲むやつですが、今もビン入りの原液は販売しているのでしょうか。

今は缶やペットボトルが主流なので、缶でたまにカルピスを飲むことはありますは、ビンは見ない気がします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-07-15 11:43:43
  • 0

この前、お中元で楽天からビン入りのカルピスを送りました。
http://item.rakuten.co.jp/maruetsu/3151-019/
確かに、スーパーとかでは、薄めるタイプのものはあっても紙パックいりのものしか売ってないですね。
酒屋さんとか、こういうお中元で送るようなお店にしか置いてないんでしょうかね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
自分で買う場合は、紙パックの方が良いですよね。
処分する時に楽ですしね。
お中元とかで人に送る場合は、ビンの方が高級感はありますけどね。

• 回答者:コペン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。スーパーは紙パックですね。今はビンよりも割れない紙パックの方がいいと思います。原液であればビンではなく紙パックでO.K.です。画像を見るとなつかしいですね。

並び替え:

お中元とかの贈り物のがビンの原液だったりしますので売ってますよ。
単品は私も見かけないかも・・

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。贈り物でビンの原液売っているのですね。

今は牛乳パックのようなのが主流ですが、贈答品(ギフトで箱入り)などはビン入売ってますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。紙パックのものですね。

この間、スーパーで見ましたよ。
まだ、売っています。
3本入りのギフトもビンでした。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。スーパーでも売っているのですね。ギフトでもあるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る