すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

カルピスが珍しかった事のある人に質問です.どういう時に飲みましたか?

  • 質問者:カルピス
  • 質問日時:2010-03-21 11:07:35
  • 0

家でのお祝い事の時くらいしか出てこなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏休みに親戚の家で飲みました。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、夏のおやつで飲みました。
最近は飲まないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に「いつ」ってことはなかったのですが、あんまり我が家では買ってきてくれなかったので、お客さんのもらい物として手に入ったときです。

あんまり子供のころはそれゆえ飲む機会が少なかったので、とてもおいしく感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑い時です。

親戚で集まったときに飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、夏のお中元でいただいた時はとても嬉しかったです。
学校から帰って来て冷たいカルピスを作って飲むのが楽しみでした。
白いカルピスも好きでしたがオレンジ色のカルピスがあった時は
特別ですごく嬉しかったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏に冷蔵庫に入っていて親が作ってくれた。
美味しかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑い時のご馳走。
今から思えばお中元ですね^^
普段は飲む機会がありませんでした・・・

  • 回答者:モッチー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日の時です。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく飲めませんでした。貧乏でしたから。

  • 回答者:k。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで250円以下にならないと飲めませんでした、当時は1年に1回あるかないかでそれ以上の時は親に頼んでも絶対に買ってくれませんでした。


 それにやっと飲めたとしても5倍以上に薄めないと飲ませてもらえませんでした。


 今では反動で飲みたいと思ったときはいくら高くても買います、ただ当時のことを舌が覚えているのか5倍くらいに薄めないと飲めません。

  • 回答者:30年位前かな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元で届いた紙包みを親が開けた時、
水玉模様の箱が出て来ると嬉しかったのを覚えています。

それから暫くは風呂上りに飲んだりして幸せな毎日でしたが
全部飲んでしまうとガッカリ・・・・・
初めてフルーツカルピスを見た時はビックリしたな~

あの時代は、「渡辺のジュースの素」に「春日井シトロンソーダ」そして「濃縮オレンジジュース」
懐かしいなぁ・・・・・

  • 回答者:昔は瓶入りだったナ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝るときに哺乳日に入れてもらって、ミルクを飲む弟と一緒に寝ながら飲んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にお中元でもらったものしか飲めませんでした。
家族そろって、おやつ代わりに飲んでました。

うすい~とか濃い~とかで姉妹でもめてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、カルピスが珍しかった人です(なんか悲しい^^)

病気のときにしか飲ませて貰えませんでした。
たまーに、お中元とかでいただくと「なんていい人なんだ」と、
子供心に思いました。

贅沢品でしたね^m^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気の時にもカルピスを飲ませて貰えるものですか.バナナや缶詰の桃は判ります.

親戚の家が学校の用務員しており、休日も誰かいないといけないので、お袋と二人で、旅行中の親戚の学校に行きました。その時、冷蔵庫に入っているカルピス飲みました。美味しかったです。カルピスの創始者は、岡山県出身です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元などのギフトでもらったときに飲みました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元で頂いたときに友達が遊びに来たら
飲ませてくれました。
ちょっと自慢でしたね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園から小学校のときによく飲みました
白いのが普通でしたけど、時々グレープがあって。これが珍味に感じる喜びでした
いただいたときに飲みました

でも乳酸飲料は便秘がちになるので、かな~り飲んでいません

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の家に遊びに行くとありました。
それを飲めるのが楽しみでした。
ほんとうに大昔の話ですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はお中元でしか飲んだ経験がないくらいの貴重品でしたね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の家へ遊びに行ったとき、です。
カルピスは友達のお母さんが作ってくれる甘い飲み物という認識でした。
我が家では滅多に飲めなかったので、友達の家へ遊びに行くのが楽しみでした。

甘くて冷たくてとても美味しかったのですが、飲んだ後、のどの奥の方に残る
謎の物体の存在が気になってもいましたね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの友達の家に遊びに言った時よく飲ませてもらいました。
家ではお歳暮やお中元で貰った時ぐらいしか飲めませんでした。
それも、カルピス風味の水じゃんっていうくらい薄味のです。
山口君の家でよく飲ませてもらったカルピスは本当においしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元でもらったものしか飲ませてもらえませんでした。
小学校のテストの成績が良かった時に
ごほうびとして飲んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にお客さんが来た時に飲みましたね。
普通の時は、飲ませてもらえませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のおばちゃんちに遊びに行った時とかですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の冷蔵庫に常にジュースが常備されているという環境ではなかったので、
冷蔵庫にカルピスがあるというのも珍しいことでした。
お歳暮でいただいたカルピスを、夏休みに飲んでいたと記憶しています。
それ以外はお友達の家に遊びに行って出される時ぐらいしか口にしなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母の家で夏に飲んだ記憶があります。
普段は飲めず、田舎に行ったときに飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みに友達が来ている時に氷いっぱい入れて飲みましたね。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆の時、親戚が帰省で来た時に一緒に飲みました。

普段は飲ませてもらえませんでした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が家に遊びに来た時や、
本当に暑い日なんかに飲んでましたね。

お中元やお歳暮でいただいた時は
普段飲めない「オレンジカルピス」が飲めたり、
いつもより飲ませてもらえる回数が多かったり、
カルピスセットを贈ってくれる人は いい人だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はお客さんが来た時だけ飲める「高級ジュース」でした。
年とともに「友達」にも出せるものに変わってゆきましたねぇ。

ただ高校生ぐらいになると、もう飲みませんでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの友達の家に遊びに行ったとき、初めて飲みました。
我が家では贅沢品だったので、憧れの飲み物でしたね。
おいしくて感動しました。
カルピスが濃いだけでも、とても幸せになれたものです。
やっと家で飲めたときは、薄くて・・・。

  • 回答者:たっぷり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年くらい前の、ずいぶん昔の話です。

お中元にカルピスが届く事がありました。
この時に、家族みんなで飲みました。

当時は貧乏だったので、このような時にしか
カルピスを飲めませんでした。

ある時、水で薄めると酸っぱくなるのでそのまま
飲もうとして親に叱られた記憶が蘇ってきました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスっておいしいけれど高かった記憶がありました。
甘いものが飲みたいときに飲んでいました。
渇いたのどにつめたいカルピスはおいしいですね。
夏にしか飲みませんが。
ビンの口がねばねばしてくるのが嫌ですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に友達が遊びにきたとき、親が調合してくれる飲み物ってかんじでした。
70年代生まれ。

カルピスウォーターが出てからありがたみがなくなりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピスウォーターはカルピスに比べて一般的ですね.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る