すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ネイルサロンでジェルネイル(ソークオフ)をされた事がある方に質問です。
サロンで使っているジェルのメーカーをご存知でしたら、使用感やもちの具合なども含め色々教えてください。
自宅でセルフジェルをしているのですが、もちがイマイチなのでサロンオススメのメーカーを使ってみたいと思っています。

===補足===
ジェルネイルの講習を一通り受けた時に、オン・オフを繰り返すよりお直しをして2ヶ月ぐらいもたす方が、爪の負担が断然少ないと言われました。今使っているジェラッカー(クリストリオ)は大体3週間ぐらいであちこち浮いてくるので、お直しをするよりオフして再度やり直したほうが楽な感じなので、お直しでもたせることが出来るメーカーを探しています。

• 質問者:timiko
  • 質問日時:2009-07-15 12:53:51
  • 0

並び替え:

私はサロンで、バイオジェルとアクセンツのソフトジェルをしたことがあります。
バイオはもちはいいのですが、艶があまりでません。
アクセンツはもちはそんなにですが、艶は最高でした。
だいたい3週間ぐらいは持ちます。
それ以上だと爪が下からのびてしまいますけどね。
オフする時は、サロンだと高いので、市販のものを買って自分でオフしちゃいます。

===補足===
だいたい3週間くらいすると、良く使う指の爪が剥がれますね。(人差し指など)
ジェルだと浮くという感覚はないですね。
スカルプチュアだと浮いて、間にカビが生えるという話は聞いたことがあります。
もちをよくするなら、断然スカルプチュアの方がおすすめですよ!
どんなことをしても、ほとんどはがれることはありません。
私の場合はお直しする前に、その柄に飽きてしまいますね^^
ずっとジェルをつけているのも爪にも悪いと思って、3週間くらいで一回オフします。
最高でも1カ月ですね。下から新しい爪がのびてしまいますので。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足コメントありがとうございます。
やはり人差し指は剥がれてしまうんですね。カビ(グリーンネイル)を防ぐ為にも、剥がれや根元のお直し(ラメやストーンでアレンジ)をして、2ヶ月ぐらいは上手い人だと余裕でもたせられるそうなので、私も勉強中な所です。スカルプは難しいし、オフの時の粉塵が気になるので最近はやってないのですが、そちらも勉強してみようかなと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る