すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ネイルサロンでジェルネイルをしている方にお聞きします。

1)今のネイルはどんなデザインですか?
2)それはおいくらでしたか?
3)今までした中でお気に入りのデザインがあれば教えてください。
4)サロンへ行く間隔はどれくらいですか?

ちなみに私(30代、既婚子どもなし、会社員)は・・・
1)逆フレンチで、色は白・全体に細かいラメを入れています。
 フレンチのラインはシルバーラメを極細で。
 →ずっとクリアベースで先端ラメやグラデだったのですが、前々回初めて逆フレンチをして、はまってしまいました。
 逆フレンチの方が、自爪が伸びたときに根元が気にならないので。。

2)前回のオフ、甘皮処理等のケアを含めて\15000くらい
 →結構お高いかなーと思いますが。。

3)ベースがクリアで、先端だけにグリーンのラメ(あまり細かくないもの)。グリーンが結構肌の色に合い、綺麗でした。

4)3~4週間に1回
 →コンタクトレンズが外しづらくなったら行き時、ですw

周りにネイルしている人がいないので、聞いてみたいです。よろしくお願いします。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 08:30:12
  • 0

並び替え:

①クリアベースの先が濃い目のピンクです。
事務の仕事をしているのであまり派手にはできないので薬指だけにお花の3Dとラインストーンをランダムに乗せています。

②甘皮処理とジェルで10000円位です。

③今回初めてジェルをしたのでまだお気に入りはありません。

④3週間前に初めてジェルをしたのですが、地ツメがかなり伸びたのでそろそろ落としに行こうと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
薬指にお花とストーンですか!ストーン未経験なので次回やってみたいと思います。

3週間くらいすると根元の自爪が気になりますよね。
しかもジェルのお陰で自爪が守られているのか、元気にぐんぐん伸びる!という感じがしませんか?
私は自爪だとすぐ2枚爪になってしまい、全然伸ばせなかったので、こんなに伸びて嬉しい!!という感じですw

1)私はクリアベースにピンクのグラデーション、その上に全体にラメを入れています。
2)6000~7000円(比較的安い!)
3)スカルプチャーで、伸ばして、クリアの先端にシルバーと赤のラメをいれたもの。
 結婚式があったので、華やかで好評でした。
4)3~4週間に一度

逆フレンチって、根元が白で、爪先がピンクって事ですか?それだと爪が伸びると気になるような気がしますが^^。
私がお願いしているところは、価格は比較的安いけど、ラインとか細かいことは省いてしまっているからかもしれません。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。(回答が全然つかず、淋しい思いをしていましたw)
7000円とはお安い!羨ましいです!
スカルプは長さも出せるし、あのクリア感がいいですよね。
シルバーと赤のラメですか!華やかでよさそう。その配色だと12月っぽい感じもしていいですね。いつもラメは1色なので、新鮮かも。

逆フレンチは、根元がクリアでそれより上はカラージェル、、という配色でしています。
根元をクリアにすると自爪が伸びても気にならないんです。
カラーの部分が多いので、爪も長く見えて気に入ってます。
(うまく説明できずごめんなさい。「逆フレンチ」で画像検索するとたくさん出てきます。)

1)オフホワイトのクリアなベースで、
  人差し指の根元に控えめなラメ  薬指にベージュピンクの花とラメ
2)約9000円でした。(割引あっての価格です)
3) うすいピンクのベースにハートのホログラムをのせたネイルです。
4)常にジェルネイルをしてるの訳ではないので、
  2~3ヶ月に1度くらい美容院に行く時に、一緒にやってもらってます。

ちなみに31歳、既婚、派遣社員です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
お花やハート可愛いですね。人差し指と薬指だけちょっと変えるのもいいですね!
いつも10本とも同じデザインなので、次回は「薬指だけストーン」とかオーダーしてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る