すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ジェルネイルに興味があります。経験した方、持ちの程度や注意する点などについて感想・意見が欲しいです。よろしくお願いします

• 質問者:ちーふ
  • 質問日時:2008-04-09 23:38:10
  • 0

基本的にジェルネイルには2種類あります。
①ハードジェル:取り外す際に削ってはずします。(硬いので短い爪の方が長くしたい時に向きます。)
②ソークオフジェル:取り外す時は専用の溶剤で溶かします。(①のハードジェルよりは柔らかく長さを出したい場合にはあまりむきません。) 
現在ブームになっているのは②のソークオフジェルです。バイオジェル、カルジェル、アクセンツ、クリストリオ、ibdなどがありますがこれらは全てソークオフジェルのブランド名です。 どちらも2.3週間はもちます。(手の使用状況によってかわります。)2.3週間しますと爪自体が伸びますので付け根のあたりが地爪状態になりますのでお手入れが必要になります。①ははずさないで付け足すことができますが②は取り外して付け直すことをお勧めします。
もし初めてなのでしたらソークオフジェルのフローター(長さを出さず自分の爪をカバーする)をおすすめします。更に、サロンで予約する際にどこのジェルを使っているか確認し前出のものでしたら間違いないと思います。
なお、はがれかけた時には決して引っ張ってはがさないで下さい。爪を傷める原因になります。速やかにサロンに御予約下さい。

• 回答者:damedame (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しく教えていただき、ありがとうございました
ソークオフジェルのブランド名だけでも、いろいろあるのですね
勉強になりました
ソークオフジェルを試してみようと思います

並び替え:

ジェルは浮きがすくなく今の主流になっています。
ただ、一言でいっても、ジェルにはたくさんの種類があり、

他の方がおっしゃってる、剥がせるジェルや溶かせるジェルなどもでてきています。

私自身ネイリストでして、ネイリストになる前からたくさんのサロンで
してもらってきました。

技術はさることながら、まずはそのサロンで使っているジェルを
おききになったほうがいいとおもいますよ。

浮きや光沢に結構違いがありますし、安いからといって安易にいくと
1週間も持たないで浮いてきたり曇ったりします。

わたしのお勧めは クリストリオ CHRISTRIO のジェルです。

光沢やもちはかなりいいです。

個人差はあるかもしれませんが、1ヶ月以上そのまま放置していても
うきませんでしたし、他のジェルはトップコートなど塗ってください。とゆわれますが、
全く塗らなくても、光沢がつづきます。

私自身もつかっているのですが、一度つかったらやめられませんよ。

話それちゃいましたが、すぐオフなさるとかならばおススメしません。

今ではいろんなジェルが出ていますが、
基本ジェルは削らないととれません。爪に一番負担はずっと付けているよりも
すぐオフしたり、オフの回数が増えたほうがダメージがおおきいです。

すぐとらなければならないとかだとスカルプなども検討されてはいかかでしょうか。

• 回答者:ないん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

クリストリオ CHRISTRIO のジェルがいいのですね
ありがとうございます
自分の近くで、このジェルを使っているお店があるか
調べてみますね

現在はバイオジェルが有ります、これだと爪を傷めません、ジェルをずーと使用
してたら、爪が薄くなって生身が見えてきて悲惨でしたがバイオは今現在大丈夫
です、爪自体が薄かったので良く爪が2枚、3枚に剥れてましたが、ジェルは保護
してくれるので、1ヶ月位は持ちます。

• 回答者:mayunokoji (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も爪が薄く、すぐに剥がれてしまいます
ジェルネイルをして、保護して欲しいと思っています
ありがとうございました

カルジェルのような簡単に溶かせるジェルは流行っていますよね。
もちは、サロンやネイリストさんによって差が歴然!!
私のジェルは3週間~1ヶ月はもちます!!
1ヶ月に1回だったら1万円ちょっと払ってでもキレイな状態にしておけるので、かなりオススメですよ♪
注意する点としては、やっぱり初めてするお店選びかもしれません。
私も初めてやったお店は2週間したかしないうちにはがれてきてしまい、もうやめようと思っていましたが、友人の紹介で行ったお店にめぐりあえ、続けています。
是非試してみてください♪

• 回答者:らーこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

サロンやネイリストさんによって、差が大きいのですね
お店選びが重要なのですね
一ヶ月もってくれるとうれしいのですが。。
ぜひ、試してみたくなりました
ありがとうございました

以前カルジェルをやったことがあります。
爪はおれないし、綺麗な形を保てるしいいですよ!
2週間程度はキレイに保っていたと思います。
爪が伸びてくると、伸びた分だけ隙間ができますが
そこからはがれてくるのにもだいぶ時間がかかったような気がします。
でも、一度やってしまうと定期的に伸びた分だけジェルを足すという
メンテナンスが必要なので、2週間おきくらいにサロンに通えるなら
オススメです。

• 回答者:UKI (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

爪の伸びがはやい(ような気がする)ので
伸びた分が目立ってしまわないか心配ですが。。
近いうちに、やってみたいと思います
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る