すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

台湾土産でほしいものといったらどんなものですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-15 16:41:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!

花茶(ジャスミン茶の)です。球根みたいな形状のものが良いです。
行く度にたくさん買ってこようと思うのだけれど、自宅用となると高くて
余りたくさん買ってこれません。

茶梅も甘酸っぱくて大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本場の、凍頂烏龍茶が欲しいです。

美味しいという評判を聞いたので…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾ならドライフルーツがいいですね

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍頂烏龍茶がほしいです

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスミン茶や、ウーロン茶がいいです。

食の安全が気になりますので。

  • 回答者:高雄温泉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りのいいジャスミンティーがいいです。

ふだんからよくお茶は飲むので、

もらえるとうれしいです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってしまってごめんなさい。
おいしい花茶やプーアール茶とカラスミが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾のおいしいウーロン茶葉がほしいところですが、
オトクなティーパックでもうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金門の高粱酒がほしいです。
醤油膏と沙茶醤もぜひほしいです。
日本ではなかなか手に入らないので。
ついでにタピオカと烏龍梅もお願いします。

  • 回答者:梅子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「からすみ」といきたいのですが、他の方が回答されていました。
「月餅」です。本場ものは、日本で売っているのと、美味しさが違うらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「からすみ」がいいですね。

日本に比べてとても安いです。

  • 回答者:まんぷく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍頂烏龍茶
プーアール茶
パイナップル(ケーキ)

飲食関係ばっか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズリが結構良いものありますよ。
自分も欲しいんだけど高くって中々・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルが欲しいです
紹興酒もほしいけど、それって元々は中国大陸じゃなかったっけ?
確か紹興というところの発祥と聞いたことがありますが・・・・

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルが欲しいです
紹興酒もほしいけど、それって元々は中国大陸じゃなかったっけ?
確か紹興というところの発祥と聞いたことがありますが・・・・

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾と言えばパイナップルケーキが欲しいです。美味しいので。

  • 回答者:エバ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾茶葉がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに売っていた炒め用のピーナッツ油です。
それとパオという蒸しパン。真空にビニールパックつめされていて、
持ち帰れます。これが、なにをはさんでも美味しかったです^^
どちらもお値打ちでしたよ~。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物のバッグです。
あと 紹興酒がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルケーキです
これ、好きなので是非買って来て欲しいです^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶が好きなので、台湾のジャスミン茶、凍頂烏龍茶(花粉症にいい)など、本場のものが欲しいです。
お茶に便利な茶器もいいです。
日本で買うと高いので、これらはぜひ入手したいです。

(今は楽天で少しずつ買っています。)

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍頂烏龍茶です。
行ったら必ず、街の中の店で買います。
他のものは、ほとんど買わないですね!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラスミ」
「金華ブタ」
「氷糖蓮子」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾茶
ドライフルーツ
梅の烏龍茶漬け

新竹では米粉(ビーフン)
安平の銘峰鮮蝦餅・・・海老せんべい
花蓮の黒砂糖キャンディー、いもまんじゅう
宜蘭の牛舌餅、金柑茶

台湾茶は以下のように分類されますので参考にしてください。
緑茶 → まったく発酵されていない
白茶 → 味も水色も薄い軽発酵茶
青茶 → 茶葉の種類や具合によって、発酵を止める半発酵茶
紅茶 → 完全に最後まで発酵する完全発酵茶
黄茶 → 菌により発酵を進める弱後発酵茶
黒茶 → 釜で炒って水分を残したまま発酵させる後発酵茶

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん思いつかないので、何でもいいですが。
マカダミアナッツだとしらけます。おいしいですが。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天仁茗茶というお店の中国茶です。
日本にも神戸の南京町にお店があります。
凍頂烏龍茶やプーアール茶がほしいです。
関西にいたころは、神戸のお店によく買いに行っていました。
旦那が、会社の旅行で台湾に行った時も、天仁茗茶のお茶を買ってきてくれました。

  • 回答者:葵遥 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地の鉄道の写真ですね
ありきたりでないその人ならではのセンスで選んだものなら何でも気に入られるでしょう

  • 回答者:. (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紹興酒がほしいところですが、、、重いですよね。
パイナップルケーキかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶(葉)がいいです。台湾には自分も行ったことがありますが、
その際に「金の袋に入ったお茶の葉がいい」と事前に聞いていたので
専門店で買いました。その場で試飲させてもらったのですが、ものすごく
美味しかったのを覚えています。

お店の名前まで覚えてないので中途半端な回答になってすいません。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る