質問

終了

お世話になります。
冷蔵庫のモーター音が、うるさく、後ろは大丈夫なのですが、横が熱いのは、何が原因でしょうか?4年前に購入した、単身者用の2ドアの小さな冷蔵庫です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-16 00:54:05
  • 0

横が熱いのは普通ですよ。
そこで放熱するのですから。
私の家にある冷蔵庫も昨年買ったやつですが
横が熱いです。

節約のテレビで
横は空間を空けると熱が逃げるので
中の冷却効率が上がる。 って言ってましたので
横が熱いのは普通ですよ。
大丈夫です。

===補足===
わぁ 良かったです。
これで電気代も少しは変りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横にタオルやエプロンなんか、かけていたので、どけたら、今、音も静かで、熱さもましになっております。皆様、ありがとうございました。

並び替え:

解決済みのようですが、ご安心ください。
http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/sj3.html
http://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/er/side_hot/index.html

  • 回答者:特区名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

側面の熱は普通にありますよ。
後ろの音は開放された状態なので問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。3ドアでも横が熱くなります。昔の様に外にヒートシンクが出ている訳ではないので全体を使って冷やしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の放熱を側面で行っているため、横が熱くなります。

そのため、説明書には冷蔵庫の周辺に隙間を設けるように
記載されていると思います。

  • 回答者:エルジン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。故障かと思ったので、安心いたしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る