すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

閃輝暗点に悩んでいる方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:偏頭痛
  • 質問日時:2008-01-08 13:20:54
  • 0

医者には行きましたか?偏頭痛の起こる時間の感覚が短くなってたら要注意ですよ。
神経内科で診てもらって下さいね。既に診てもらってたらすいません。
私は白内障と34歳で若年性脳梗塞になりました。
納得のいく、信頼できる医者に当たるまでは我慢して色んな病院に行って欲しいです。

  • 回答者:キョースケ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ほんとですか。。。

最近はそんなに頻繁では無いですが、
以前は酷い時は1週間に2回ぐらいなってました。

病院はちゃんと探したいですね。

並び替え:

参考:WikiPediaから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

普通に生活できているのならば問題は無いだろうとは思いますが、何かの体の異常の前兆かも知れないので、悩むよりも先ず『早期発見・早期治療は百薬に勝る』(勝手に作った:笑)と言う事で、町医者では設備等の問題や経験の有無で見逃す可能性があるので専門医に診て貰うのが一番かと思います。

もし、専門医に相談して解決せず悩んでいらっしゃると言う事でしたら御免なさい。

この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。

最近はそれほど酷く無いのですが、
ふと思い出した時に怖くなり。。

専門医もいるんですね。

私も頭痛持ちで、チカチカした稲光のようなやつよく見ますが、
あれが閃輝暗点なんでしょうかね〜?
偏頭痛は姿勢の悪さとか、目の酷使とか、セロトニンの過分泌のせいだとか、
原因は人によって様々でしょうけど、一番良いのは首を鍛える事だと思います。
脳への血流改善にはそれしかないって!

  • 回答者:ちっちくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

首・・・ヘルニア持ちでかなり弱いです。。

脳への血流改善は医者にも言われました。
頑張って首鍛えます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る