すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方に質問です。
どーしてもタバコを吸いたくなっちゃう時ってありますか?
私は食後と、映画館で映画を観る前後です。

  • 質問者:最近肩身が狭い
  • 質問日時:2009-07-16 21:47:42
  • 19

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
マナーを守って楽しく吸いましょ~^^

仕事の後の一服はどうしてもやりたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、あの充足感溜まりません(笑)

並び替え:

食後とお酒を飲んでいる時です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後や、コーヒー飲むときと、パチンコ打ってるときはものすごく吸いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事が終了したらすぐすいたくなります

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後と机に向かって集中する仕事があるときは無性に吸いたくなります。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集中=タバコですよね^^;

まずは起床後の一服・食後の一服・そしていらいらしている時の鎮静剤代わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙歴41年のじいさんですが、一人で車を走らせている時、無性に吸いたくなります。
何故なのかは分かりませんが、運転の度に火を着けてしまいます。
ま、迷惑は最小限で抑えられるし、吸って良いか聞かなくても大丈夫だしかな、と思います。今のところ煙草を止める予定はありませんし禁煙の経験も皆無です。
家では自分の部屋のベランダのみです。
家人に文句を言われたからでは無いのですが、自然にそうなりました。
風に煙を燻らせる方がおいしく感じることもありますが、この場所での一服は至福の時間なのです。さ、一本吸ってこよっと。

  • 回答者:もくもくじいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いってらっしゃい
今の方が冬よりは吸いやすいでしょうか?

酒を飲むと吸いたくなります。

  • 回答者:喫煙マナー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後が一番ですね。

後は(酒を)のんでいるとき。

  • 回答者:みけ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の場に行った時ですね。
回りで吸う方がいると、我慢できなくなりそうです。

  • 回答者:おおやま (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後の一服はやめられないですね。
人が近くで吸っていると、なぜか吸いたくなります。

===補足===
コメありがとうございます。

ほんとそうですね。気がつくと自然にタバコに手がのびています。

  • 回答者:ヨウ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくびよりうつりますよね(笑)

仕事でひと段落終わったときと、朝寝起きでぼんやりしているときです。

  • 回答者:水 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝起きで吸う人は、相当タバコ好きと聞いたことがあります。本当かどうか分かりませんが。

食後と、
長距離の運転をしている時、
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒飲んでいるときに吸いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲むと吸いたくなるそうですね
私は飲まないのでその感覚は分かりませんが、よく耳にします。

仕事をしている時ですね。
なかなか仕事内容がうまく進行しない時に、イライラして無性に吸いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デスクワークのときは吸いながらじゃないとだめですね
頭が回らない><

いつでも吸いたいです。

なので自分からは禁煙場所を選んで行きません。
確かに肩身狭いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかたべたあとは必ずすいたくなります。
やめれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯食べた後は・・・我慢できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後と飲み会の時、麻雀の俗に言うテンパイたばこも!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンパイたばこ?
テンパイしたらタバコを吸うのでしょうか?

一定時間経過すればいつでもどこでも吸いたいですよ。
たしかに肩身狭くなってきましたね。
やめたほうがラクかなと思いつつ・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそのとおりですね。一定時間か・・・なるほど

電車から降りた時です
電車に乗っているときは何とも思いませんが
降りると急に吸いたくなりますね。
しかし駅から出ても吸える場所が少ないので
喫煙OKのお店を探すのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は本当に減りましたね;;

パチンコに行ったときとのみに行った時です
喫煙者の最後の砦です(ToT)/~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコはやりませんが、どうしてもタバコを吸いたいときはお世話になります^^;
確かに最後の砦ですね。

食後とコーヒーを飲んでいる時ですね。
無性に吸いたくなります。

  • 回答者:とくまる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食後はやばいですよね・・・ホント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る