すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

グラマーな女性が たくさん入浴している 混浴温泉を作ったら
問題になりますか?

ちなみに その女性は、店員で 店員も仕事の合間に入浴したり
また、入浴しながら お風呂内の片付けや掃除をしたりしているだけです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-16 22:09:46
  • 0

並び替え:

ぜんぜん問題ないです
混浴なら法律に引っ掛かりません

  • 回答者:yu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

混浴なら問題はないですよ

  • 回答者:ひら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何も問題はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

問題にはならないと思います。

ただ、従業員が

お風呂に入りながら、

片付けや掃除はマナーが悪いようにとらえられるので、

気をつけた方がいいです。

  • 回答者:もとがっこうのせんせ  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

問題になると思います。
盗撮が横行しそうですし、風俗的印象を受けかねません。
(たぶん、男性客が大多数になるでしょうね)
そのため、世間的には悪い印象が生じ、問題化……なんて可能性がありえますね。
例えば、少し過剰ですが、地域住民がその浴場の廃止を求めて訴えだしたり。
一箇所でも印象が悪いと、町全体が悪いと思われてしまいますから。
まぁ、混浴自体は問題にならないでしょうけど。

それに仕事の合間に入浴ってのは、一種のサボりに見えてしまいます。
たとえ、掃除をしてても片手間に見えてしまうからです。
入浴も仕事の一部にしてしまっては、実に楽な仕事ですね……。
よくもまぁ、この不景気にこんな仕事があるもんだって思ってしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないですが、従業員がひっかかる
従業員は別風呂で入浴すべき
店員なら「水着姿」で整理・清掃すべきでしょう
混浴を作ることは問題なし

  • 回答者:別紙子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>従業員は別風呂で入浴すべき
>店員なら「水着姿」で整理・清掃すべきでしょう

どうしてですか?

初めから混浴なら、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

法律上の問題はないと思いますが、盗撮やみだらな行為をする輩が出現すると思うので、そちらが問題だと思います。

  • 回答者:マグ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みだらな行為は、罰金ということで。

問題にはならないでしょう。

いつ、どこに出来るんですか?

  • 回答者:ひろし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いつ、どこに出来るんですか?

そういうのを作ったら、どうなるのか?という想定です。

混浴だから問題にならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。
今直ぐに温泉に入りたい。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴料金 5000円ぐらいにしたら どんなもんでしょうね。

混浴の露天風呂があるくらいですので大丈夫だと思います。
グラマーな方がたくさん入浴しているなんて、男性は入りにくいですね。
もちろん入りたいですが。

  • 回答者:妄想 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

混浴ですので
特に問題にはならないですよ。
何かのサービスをしちゃうと
問題になるだけで
上記の内容なら大丈夫です。

そして 客として私はかなりの頻度で行かせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題にならないです。喜んで出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゅうぶん
問題になると思います。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

良い宣伝効果になると思いますよ。
問題にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題にはならないでしょう。

話題になって、男性客が増えるのではないでしょうか。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

問題になりません。歓迎です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

問題になりません。OKです。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

混浴ならば全然問題で無い。温泉の中で交尾する訳でなければ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水着を着用であれば、問題にならないと思います。
但し、口コミで評判が広がれば、警察の立ち入りがあるかもしれません。

  • 回答者:あったらいいな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして 警察の立ち入りがあるんですか?

問題というよりも話題になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、まずいと思います!店員である事が逆に問題になるでしょう。
言い逃れできなくなると思います。
きちんと、ソープの様に、風俗の許可をお上からいただいて、なおかつ、シマを管轄してる組織の方に、納めるもの、ちゃんとすれば、客とトラブルさえなければ、手入れはないと思います。

  • 回答者:もん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に風俗ではありません。

>シマを管轄してる組織の方
何ですか?それは。

条例で異性の風呂に入浴できるのは10歳未満と決められていると聞いたことがあります。

従業員の場合もいくら業務と言っても問題になるのではないでしょうか。通常入浴時間に入る必要はあまり見あたりません。もし必要だとしても臨時にせいぜい一人か2人で十分で、恒常的に入る必要はないでしょう。

いわゆる「当局」(警察、保健所、その他の行政機関)から「指導」が入るような気がします。

===補足===
書き忘れておりましたが、入る職員は当然着衣です。それはさておき、

公衆浴場法
第三条  営業者は、公衆浴場について、換気、採光、照明、保温及び清潔その他入浴者の衛生及び「風紀」に必要な措置を講じなければならない。(かぎ括弧筆者)
2  前項の措置の基準については、都道府県が条例で、これを定める。
同 第六条  都道府県知事は、必要があると認めるときは、営業者その他の関係者から必要な報告を求め、又は当該職員に公衆浴場に立ち入り、第二条第四項の規定により付した条件の遵守若しくは第三条第一項の規定による措置の実施の状況を検査させることができる。

風紀に必要な措置を講じているかどうか疑いがあると言うことで当該職員の立ち入り、検査、指導等が入ると考えました。

条例は各都道府県が決めるものですが、こういうことについては概ね一致してくるようです。調べた限りでは東京都には「公衆浴場の設置場所の配置及び衛生措置等の基準に関する条例」に、「十歳以上の男女を混浴させないこと。」(3条1項11号)とありました。
この条例においては、職員かどうかは無関係に、混浴した時点で条例違反となります。

  • 回答者:私は躊躇する (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

条例って何だか わかりますか?

なぜ指導が入るんでしょう?

東京都の条例は、知ってますが、当然ながら、混浴をするといえば、混浴があるところ、混浴できるところに決まっています。

条例って 何だかわかりますか?と聞いたのは、条例は、各自治体によって違うものだからですよね。条例で禁止されていると いっても あまり意味がない回答ですよね。

ソープランド・売春・ストリップなどの風俗営業行為をしなければ、混浴でも問題ないと思いますが、その女性店員が水着着用なら安全だと思います。

===補足===
警察による、うるさい指導を受けるよりは、水着着用している方が無難だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混浴で、水着着用は ないほうがいいでしょう。

それは温泉というより新種のイメクラでは?
問題になりそうです。

===補足===
じゃあ問題無しです!!!!!!!!!!
私も行きます!!!!!
一緒に行きましょう!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただの混浴の温泉ですよ。
未成年も入れます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る