すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

トイレの水漏れを修理された事のある方
どんな内容でおいくらでしたか?
出張費 技術代 部品代別に分かる方はそれぞれ教えて下さい。

またトイレのメーカーや水道局の紹介など
どこで手配したかも教えて下さい

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 01:58:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

トイレの水漏れはパッキンを交換して、バルブを閉め直してもらいました。

パッキンは数百円のものですので、全て込みで4500円でした。

時間は20分くらいで済みました。

近隣のホームセンターに連絡をし、そこからの派遣として水道工事専門業者さんが
来られました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道管取り出し口からタンクの間にある調節弁(分岐蛇口みたいなもの)とフレキシブル
ホースの交換で、32,235円でした。

水がたらたら漏れていたのですが、ちょっと勢いが良くなったんで修理に来てもらいました。
一刻も早く来てもらいたかったんで、タウンページの「すぐにお伺いします」というところに
電話で依頼しました。(その方面ではかなり大手だったと思います)

内訳はもう捨ててしまったのですが、確か材料費は3千円くらいで、技術料が2万円以上
で、あとは出張費と諸費?だったと思います。(2時間くらいで終わりました)

基本料が、トイレのつまりなどは安いのですが、水道管本体の基本料が高かったです。
ちょうど連休のさなかだったんで、連絡してから3時間くらいで来ていただけましたが、正直
地元の水道店に頼めば半分くらいでやってくれるものだと思います。
トイレのメーカー、水道局の手配などは何もありませんでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る