すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

カンタス航空を利用してオーストラリアに行くのが毎年の楽しみになりそうです。
オーストラリアに嵌るとは思っていなかったので、初め何気なく「カンタス・フリークエント・トラベラー」に入会し、2年で2万マイル弱貯まりました。でも無料航空券を獲るまでに、8回は往復せねばなりません。つまりあと6年掛かるわけです。ホテルなどでもマイルは貯まるそうですが、気に入ったアパートメントがあり、そこを離れたくありません。
一方、クレジット会社で貯まったマイルが2万マイルありますが、これと「フリークエント・トラベラー」のマイルは合算できないそうです。
何とか、早く無料航空券を獲る方法はないでしょうか。

  • 質問者:マイル初心者
  • 質問日時:2008-06-26 09:49:52
  • 0

日豪はかなり距離がありますから、出張で頻繁に往復するような人でもなければ一般の旅行者にとってマイレージプログラムはそれほど旨味のあるものではありません
なるべくせっかく貯めたマイルを有効に使って豪州に行くには、比較的ハードルの低い東南アジアまでの航空券を獲得し、そこから豪州方面のエアチケットを入手して行く以外なさそうです

  • 回答者:● (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
どなたからも丸2日連絡がなかったので、取り残されたような寂しさを味わっていたところでした。とっても嬉しかったです。
わたくしも初心者ながら色々検討した結果、どうもいい手が見つからなくて相談することにしたので、他に方法はないのかなあ・・・と諦めムードでした。
東南アジアから、というのは考えていたのですが、主人が「直行便じゃなきゃ疲れる」という人で諦めていました。定年になって時間的余裕ができたら可能かもしれませんね。まだ15年もありますが・・・
お返事を頂戴できたことに感謝しています。目に留めて戴いて、貴重なお時間を割いていただいて有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る