すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

カンタス航空のマイレージについて。
いくつか質問があるのですが・・・

・カンタス航空を1度だけ利用し、その分だけのマイルがあります。
普段はJALマイルを貯めているのですが、合算や移行などで一緒に使うことはできるのでしょうか?

・たとえば、オーストラリアに行く場合、一人分に満たないカンタスマイルにキャッシュを足して一人分。その他の家族はJALマイルを使って・・・というようなことは可能(同じ便・席)なのでしょうか???

・カンタスの中途半端なマイルは何も使い道がないのでしょうか??

カンタスマイルを使ったことがなく、HPも英語でよく分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 質問者:mori2
  • 質問日時:2010-06-24 12:31:39
  • 1

まず、カンタス航空利用時のマイルですが、カンタス航空のマイレージプログラムにあるマイルということでよいですか?
いったん、カンタス限らずどこかのマイレージプログラムに入ったマイルを、他のマイレージプログラムに移行、合算することはできません。

次のカンタスマイルにキャッシュを足して~。
ですが、まずカンタスにバイマイル制度ってありましたっけ???
あったとして、ほかの家族はJALマイルで同じ便利用、ということは可能です。

ただ、同じ便で特典航空券の予約が入れば、ですが。特典航空券の座席数は通常の有料チケットの残席数とはことなります。希望日の予約がすぐに入るとは限りません。また、JALとカンタスではそれぞれ、予約の窓口が違うのでそれぞれの窓口で予約状況を確認することになります。

カンタスの中途半端な~、ですがたしかに使い道ないかも・・・。
http://www.qantas.com.au/fflyer/dyn/program/usingPoints/index

まあ、マイレージというのはもともとタダのオマケみたいなものですからね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。マイルを貯めているばかりで、まだ使ったことがないので、分かりやすい説明をしていただきとても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る