すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夜中に トイレに 起きますか?

  • 質問者:ましこ
  • 質問日時:2009-07-17 11:10:00
  • 1

起きます。明け方必ずそれで目が覚めます。後2時間くらい寝られるのに悔しいです。足が冷える冬場などは2時間おきくらいに目が覚めます。10時間以上ぶっ続けで寝られた若い頃が懐かしい。

  • 回答者:around還暦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃は夜中にトイレに行くために起きていましたが、
大人になってからはほとんどありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に数回だったらありますね。
飲みすぎで寝るとたまに起きてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前にトイレに行ってから寝ますが、夜中トイレに起きます。
寝る直前までお茶を飲んでるせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く起きません!!
寝る前にトイレに行くので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだ日は起きてしまいます。
普段は朝まで熟睡なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きますね。年です・・・・。

  • 回答者:qq (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きます。
夏場は起きることが少なくなりますが、それでも週に2,3回ありますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ではありませんが、たまに起きてしまします

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどトイレでは起きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1度あるかないかです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は起きませんね。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は起きません。
冬になると数回起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は起きないですね。
あまりにも長時間寝たときは一度くらい起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールを飲んだ日は絶対ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに3時頃に起きる事がありますが最近は早朝6時頃に起きてトイレの後、二度寝してます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起きるときと起きないときがあります
寝る前に飲み物飲むと
夜中1時ごろ1回行きます
あとは目覚めるまで行かない

  • 回答者:夜尿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近おきるようになったんです。
気になってます。

  • 回答者:l (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに起きます。ビールを飲んだ夜は特に起きます

  • 回答者:やや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きないです。。。。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳男ですが、朝まで行くことはないです。

  • 回答者:きりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度寝てしまったら夜中に トイレに行くことは
滅多にありませんね。

お腹を壊している時くらいでしょうか。

  • 回答者:コロリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年のうちに一度あるかないかくらいか起きたことがないです。
10年ののうちに一度あるかないかくらいかもしれません。

  • 回答者:記憶にない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中には置きませんが、早朝に起きます。
早朝だと、この後もう1回寝ようか起きていようか迷います。
夜中だと寝られるからいいのになー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起きますね。

昨日は二回起きました。暑いので水分取りすぎてるのもあるのですが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度起きますね。
冬場は寒さでトイレが近くなりますが、今は暑くて目が覚めるのでその時に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きます。
1~2回は起きます。

  • 回答者:ミルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一切起きませんよ。昔から。

  • 回答者:やまぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きません。

トイレは朝まで我慢できる能力を持っています。
ただ、朝、パンパンになってる時がありますが・・・

  • 回答者:まさお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえほとんど起きません。
2~3ヶ月に1回位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分では、記憶にないのですが、数回トイレに言っている。と家族から言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めったに起きないです。
起きるとしても何ヶ月かに1回程度です。

  • 回答者:ナシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は深夜1時ごろ寝るので1回もトイレのために起きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳女ですが、トイレには起きません。
年を取ると、行く様に」なるみたいですね。

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は行きません。
冬は1回行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きます。
一度、起きる癖がついてしまったら、同じ時間に起きてしまいます。
癖がついたら寝る前に、なるべく水分を取らないようにして起きなくても良いように直すのですが、また、何時の間にか起きる癖が起こります。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど起きないです。寝る前にトイレ行きますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おきます。
朝方けっこう目が覚めてトイレに行きます。

  • 回答者:トクメイ係り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、まだ1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きますよ
最近は、回数が増えたかもしれません。
夜中というより、朝方に一度おきることが増えてきました。

  • 回答者:るみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中と言うよりは明け方(4時ごろ)ですが、トイレに起きます。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きません。
寝れば、朝までぐっすりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中に一度 トイレで起きます。
まだ 一度で助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滅多に無いです

夜にコーヒーを必ず飲むのですが、寝る前にトイレに行くので滅多に行きません

行っても月に1~2回です

  • 回答者:ムーニー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュースを飲みすぎて寝た時は何度も起きて行く時がありますね。
夜尿症かとおもうくらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きます。
特にお酒を飲んだ夜は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きます。。。
最初は冬場だけだったんですが、最近では季節関係なく、
夜中必ずトイレに行きたくなって目が覚めてしまいます...

夜間 飲み物をひかえたり、就寝前にトイレに行ってから寝る、
など対策はしているのですが、効果がありません

ひどい時は夜中2回トイレに起きます。ちなみにまだ30代です

  • 回答者:頻尿。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃夜中のトイレなくなりました、冬の間は毎日で辛かったです。

  • 回答者:しげ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きません。
もともと水分を取る量が多くないからかもしれません。

  • 回答者:usagi (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めったにないです。
熟睡で朝まで目が覚めません。

  • 回答者:タッチ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きません。
夜中に目が覚めることがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに起きます。
眠れない日が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまーにあります。毎週はないです。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前にトイレに行くので、ほとんどトイレに起きる事はありません。

  • 回答者:zzz (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに起きる、と言うより起きたからトイレに行っておくって感じです。
眠りが浅いので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は水分が汗になるので、あまりトイレに起きません。
冬場はときどき。

  • 回答者:もちろん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中と言うよりも早朝に目が覚めてしまい、トイレに行きます。
寝る前の水分は控えたいのですがビールは飲みたいし。

  • 回答者:ポイントゲッター (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにですが、寝る前に水分をとりすぎたときに起きることはあります。

  • 回答者:徳明 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きます、特に冬場は足が冷えているので・・・・。
寝る前に水分を多く取ってしまうと頻繁に夜中起きることが多いです。

  • 回答者:ハルンケア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は比較的水分をとっても汗をかくので夜中にトイレに行くことはありません
冬は冷えたりすると目が覚めたときトイレに行くことはありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行かないです。
朝までぐっすり寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ではありませんが、時々夜中に起きてトイレに行くことはあります。

  • 回答者:まだ初心者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は蚊に刺されて夜目を覚ますことが多く、
そのときついでにトイレに行きます。
それさえなければ行かないかな?

  • 回答者:蚊がにくい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ

朝までぐっすりですね

  • 回答者:b (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は 汗で出て行くほうが多いのか、トイレでは起きません。

  • 回答者:masu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行ったり、寝る前によっぽど水分をとった場合以外はほとんどおきません。あとは体調が悪かったりすると起きることもあります。

  • 回答者:ぷか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んでるので、3時とかに行きますね。でも、泥酔だと朝までぐっすり。酔いが覚めると目が覚めるみたいです。飲まないで寝ると行かないで済むのですが・・。

  • 回答者:女性です (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酔って熟睡なので起きませんよ。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の間はさすがにあまり無いですが、冬だと一回は必ず行きますね。
2回行くこともあります。

  • 回答者:もしかして年のせい? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前(1時)に一度行くのに
3時くらいにトイレで目が覚めてしまい、
明け方に再びトイレへ・・・。

ろくに寝れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る