すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda! 会員の皆さまへ質問します。神経質ですか?

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-07-17 15:29:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

会員の皆さま僕の質問に、ごていねいなご回答を賜りありがとうございます。心からお礼を申し上げます。

はい 神経質です。

誰かが座っていた椅子に、すぐ座ることが出来ません。
なまあったか~い温度が残っていて気持ち悪いです。
先日病院で、検査待ちのため椅子を一つずつ移動するのが、とても嫌でした。

  • 回答者:やなこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神経質ではないと思います

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りから、よく神経質だって言われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では神経質だと思っています。周りからはどう思われているのか分かりませんが・・・

  • 回答者:天然君 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質とはほど遠いです

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないと思っています。

たまに気になることもあるのですが。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん神経質ではありません

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ほどではありませんが
たまに神経質といわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはO型なのに、神経質です。

そのおかげで、自律神経失調症になってしまいました。

  • 回答者:あきお (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経がなくなったんじゃないかと思うぐらい無神経です・・・
人に対してではなく、部屋の掃除に対してですが。

  • 回答者:部屋の掃除は3年に1度もしない (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。

片付けをするときもきちんとしないと

気がすみません。

物を使い終わった後ももとの場所に置かないと

イラつきます。

母は何事にも雑なほうなのでイライラします。

洗濯物もきちんとたたんで

収まりよくします。

とにかくすべてきちんとしないと

気がすみません。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり大雑把だとよく言われます。
行動も態度もそういわれることが多いです。
気配りのできる神経質なところが多少あったほうが良いのだとは思うのですが
なかなか・・^^;

  • 回答者:希 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、神経質ではないと思います。
よくおおらかだと言われるし、忘れるのも、割と早いです。
しかし、どうしても譲れない部分に過敏に神経質になることはあります。

  • 回答者:れもん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く神経質ではありません。
いろんなことがあまり気にならないのでストレスがたまらないです。
でも、無神経(マナーや常識)にならないようにだけは少し気をつけてはいます・・・。

  • 回答者:天然ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には神経質ではないけど、一部のつまらないことに対しては神経質です。

  • 回答者:よお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質だと思います。

  • 回答者:るんるん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質なところもありますが
大雑把なところも持ち合わせております。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私生活は神経質ではありません。
仕事では逆に神経質になりますけど。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり神経質な方ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではありません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで神経質ではありません。
だけど、結構気は使うほうだといわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと神経質です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ神経質です。
不安がひどいです。
どうにか治したいんですがずっと治りそうにありません。
だけど頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に神経質ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。

それも、年を重ねるごとに神経質になってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型のせいか あるものには神経質でも あるものにはそうでもないという感じです。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。無神経よりはいい。

  • 回答者:sd (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事では神経質ですが、
家では、無神経です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に関しては神経質です。
どう見てもA型って仕事ぶりらしいです。

ところがそれ以外のことになると、大雑把なところがあります。
神経質な部分は、仕事で使い切ってるのかもしれません。

  • 回答者:とんちき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。めちゃくちゃ神経質です。
疲れますね。ゆったり生きたいです。でも、細かいところまできを回す人も必要と、自らをなぐさめ、今日も神経質に生きる私です。

  • 回答者:がんばるぞ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい・・・神経質です。

無神経な人がうらやましいし、神経質な自分に疲れるときがあります。
子供に対しても神経質なのでこんな自分に悩んでいます。

  • 回答者:やだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では神経質だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻には無神経だと言われます;

  • 回答者:no (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないです

でも これだけは許せないとかのご都合神経質な部分は
あるのでイヤです

  • 回答者:なおしたいなぁ~ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のする事には神経質です。
自分の事になるとどうでもいいやってなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です

回りの人皆から言われます「A型だろう」って

  • 回答者:でも部屋は散らかってる (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把です。
散らかし大魔王の夫と暮らしているので神経質だと暮らしていけません。

  • 回答者:大魔王の妻 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気にしている所のみ、超神経質になります。
その他は全く気にしないので、カミさんからはうんざりされてます。

(サッカー中継時には雑音ゆるさず!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり神経質だと自覚しております。
以前、手相を見てもらったことがあるのですが、「神経質なので、胃をやられるかも」と言われました。
手のひらの血管が紫色に見えると神経質の気がある…とテレビで観たことがありますが、
私の手のひらは、まさにその紫色の血管が見えます。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

典型的なA型で、神経質です・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把でもあり、神経質でもある性格です。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないのですが ほんの少しだけ神経質な
部分もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。
特にムダなところに。。。
洗濯物をきっちり角をそろえてたたんだりします。
そろってたからってどうってことはないのですが。。。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、神経質です。
うるさかったら寝れません。

  • 回答者:あしかくん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい・・。
この性格をなおしたいものです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、神経質ですね。

  • 回答者:ユメ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には神経質と言われ、家族には大雑把ガサツすぎると言われます。
どっちも当たってて中身神経質、生活のさまざまなことは大雑把です。
まぁA型なのでお金の絡むことや人付き合いには神経質かな?

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がさつな面と神経質な面の二面性の性格です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な方がだと思います。些細なことが気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人から言われた事もあります、神経質だと思います。

  • 回答者:ナーバス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、人より神経質だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおざっぱです。
こだわることには神経質かもしれません。
…というより、うるさいという表現の方が適しています。
しかしトータルで「まっいいか!」の人です。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまりやすいので神経質だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりラフなほうです。
職場でもよく言われるくらいに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではありません
いい加減です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く神経質ではありません。
大雑把!細かいことは気になりません!

  • 回答者:あかね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分でも神経質だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと神経質かな?
ポイントサイト巡回を毎日欠かさずやっていますが、
ノートPCを持っていないので外出しているときは諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバウトで神経質な性格です。
漫画や小説に出てくるような一辺倒ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、でもあり、いいえ、でもあり・・・
神経質なところと、無神経とまではいかなくても、そうでないところとがあるとおもいます。
性格を一言では語れないように、これも、はい、か、いいえ、のどちらかで答えるのは結構難しいです。

  • 回答者:はい と いいえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質なとこありますね~~。何回も確認せなあかんときあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
でも、神経質な所と、そうでない所があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質だと思いますし、家族からも言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なところで神経質ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり神経質ではないかな。
気になる事があっても、どうしようもないなと思うと
まぁ仕方ないねってすぐ思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ

面倒なことや細かいことには興味ないです

どうでもいい

  • 回答者:怠惰礼讃 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構神経質です。
人にもよく「あなた神経質ねぇ~」って言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚はないのですが、何人かから「神経質だ」と言われたことがあります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋は汚いですが、
精神的にかなり神経質だとおもいます。

  • 回答者:むにゅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないと思います。
細かいことを気にしても仕方ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に神経質だって言われます・・・

本人はあまり自覚なしです・・・・・

  • 回答者:ゆっつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質だと思います。
よく胃が痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。神経質です。特に、質問への辛口コメント地雷、回答への評価・コメント地雷には、過敏に反応します。

  • 回答者:こうぞう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり神経質じゃないです。
なのでポカをよくしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
そのせいで病気になったくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構神経質です。
ちょっとのことでマジ切れしたり落ち込んだりという差が激しいです。

  • 回答者:ファミコン太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、神経質ですね。
イライラしていると、顔に出ているとよく言われます。

  • 回答者:bb (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないです。どちらかといえば、おおざっぱです。

  • 回答者:イモ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ですね。きっと・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。
イライラがすぐ顔に出るとよく言われます。

  • 回答者:タッチ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないです。
しいて言えば、夜の蚊にだけは神経質ですね。(眠れなくなるので・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ですね。
さきほども正しい答えを書いたのに、低い点数を付けられてかなりイラっとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。
職場で、キーボードやマウスの音が異常にうるさい人の隣の席になったりすると、もうノイローゼです。
神経質でない人がうらやましいです。

  • 回答者:困った神経質 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう神経質ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。
結構細かいと言われます。
大雑把になりたいです…

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な方ですね。
まあ、しかし、ここにももう慣れたので、
地雷だの暴言だの何があっても平気になりましたが。

  • 回答者:特区名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質だと思います。
うつ病ですし。
かなりいろいろ気になります。

  • 回答者:f (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、神経質ではないですね。
Sooda!でも、誰にでも分かりやすい簡単な質問を投稿して、回答できそうな質問を見つけたら回答をして、不愉快な質問・回答があっても気にせずスルーをしているので、それなりに気楽にやっております。

  • 回答者:まだ初心者 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超いい加減で、だらしない性格だと思っていますが、人には理解されないことにこだわってしまいます。
もっと肝心なことに神経質になりたいのですが。

  • 回答者:変人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば神経質です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な部分もあります。ソファーがいがんだらダメとかじゅうたんがずれたら嫌とかあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなに神経質ではありません。
A型なのですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ神経質です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないです。
あまり気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質です。いろいろ、細かい事を気にするので多分そうだと思います。

  • 回答者:過敏症 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、とても神経質でした。
高校生になってから、それがじょじょに緩和されました。彼氏とか友達とか、神経質にしていたら回らないことで忙しくなったからだと思います。
今は無神経になりつつあります(笑)

  • 回答者:ずぶとい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型ですが
メチャクチャ神経質です。
なので血液型は普通に
アナタ  A型でしょ。
って言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、神経質です。

A型なものですから・・・

  • 回答者:みちお (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る