すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

日に日に暑くなる今日このごろですが、皆さんお元気ですか?
というわけで、今回は皆さんの「夏の思い出」を聞かせて下さい。

※必ず「○歳のとき」「中学○年のとき」など、いつの思い出かを入れて下さいね。
 楽しかった思い出でも、苦しかった思い出でも何でもOKです。

※これは大変わがままなお願いで恐縮ですが、HN欄をなるべく工夫して下さい。
 バナナでもキリギリスでも構いませんので、「ユニーク値」を入れて頂けると嬉しいです。
 ただし評価には影響しませんので、「どうしても匿名希望じゃなきゃヤダ!」
 という方はそれでも結構です。

• 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-07-17 17:28:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じような経験をお持ちの方の回答を読んで、昔を思い出しました。
逆に自身が全く経験したことのない素晴らしいエピソードはとても新鮮でした。

また、HNの工夫にご協力くださった方々、ありがとうございます。
「匿名」がズラッと並ぶときよりも、はるかに楽しいページになりました!

並び替え:

小学生4年の時いとこと一緒に週3回くらいプールに行っていました。
おかげで泳げるようになりました!!

• 回答者:マウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

習うより慣れろ! 子供の頃って上達早いですよね〜

20歳の時、沖縄に旅行に行きました
浜にいる友達の写真を撮ろうと、海辺で写真を構えていたら、なんと波に足をさらわれてカメラが海の中にポチョン
防水じゃないからカメラは壊れてしまい、フィルムも駄目になり、夏の思い出が台無しになってしまいました
今思えば懐かしいですね

• 回答者:as (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっちまったなぁ〜 って感じですか。
写真としては残らずとも、記憶にはしっかり焼き付けられた夏でしたね。

24歳の夏、初めて1泊で登山に行きました。
結婚してまだ間もない頃のことです。
登山が趣味の夫の影響で、日帰りの登山へは何度か行っていましたが、
山小屋に泊まり、丸々2日、山の中を歩くという計画に大丈夫かな・・・と
不安ながらも、行ってきました。
天気にも恵まれ、自然の雄大さに、たいへん感動したのを覚えています。
1番忘れられないのは、下山して、駐車場の売店で食べたかき氷のことですね。
家で食べるのと比べられないくらい、格別においしかったです。
暑い中、疲れた体に染み渡ったんだと思います。
いまだに登山は私の趣味の1つになってます。

• 回答者:疲れた体にはレモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かき氷のおいしさが文章からよく伝わってきます。
いいご趣味(登山)をお持ちのようでステキです。これからも楽しんで下さい!

小学4年生の10歳、夏休み

学校のプール開放、

喜んで水着を着て行ったら、

下着を忘れ、

水着の上に服を着て帰ったのを今でもよく覚えています。。。

• 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

水着をセットして行って、着替えを忘れることはありますね。
私も何度か経験あります。

スイカです。
スイカが大好きで丸ごと一個食べてしまうくらい好きで、
スイカを半分に切ってスプーンですくって嬉しそうに食べていたら、
父が「小さいころから変わらんなぁ」としみじみと言ったことを思い出します。

• 回答者:スイカまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぜいたくな食べ方ですね^^
一度やってみたい気はあるものの、まだやったことありません。

19歳のとき、友達と海に行き泳いでいたのですが、浜に帰ろうとしたらいくら泳いでも浜に近づかず、力尽きてあわやおぼれそうになったのですが、もうだめだと思って沈んだら、遠浅で足がつきました
一命を取り止めた気分です
後から聞いた話では離岸流に乗ってしまったみたいです
離岸流に乗ってしまい、よく溺れて亡くなる人がいるそうです
海の恐ろしさを体験した夏でした

• 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

離岸流は本当に恐ろしい現象ですね。泳いでも泳いでも戻される・・・。
足がつくところまでたどり着けて何よりでした。

9歳の時の水泳の授業。
私はかなづちだったので若い担任の先生に両手を引っ張られながらバタフライの練習していましたが、先生のおっぱいを見ながら練習していたら「どこみてんの!?]と怒られました。

• 回答者:マセガキでした。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「どこみてんの!?」・・・厳しい先生だなぁ。
青木なんとかっていう芸人みたいなセリフですね。

高校1年生の時、一人で地元の川で泳いでたら足がつっておぼれてかなり流されました。
田舎なので声を出しても気づかれることもなく、危うく死ぬところでした。
それ以来、川で泳ぐときは他に誰か一緒に泳ぐことに決めました。

なんでもOKなので、上記の思い出が一番記憶に残ってるので書きました。

• 回答者:助かってよかった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あわやでしたね。水の事故はいつ誰に降りかかってもおかしくない事なので、
私も注意したいと思います。

16歳のとき友達6人と花火大会に行った帰りに

とうもろこしをいただきました。

周りは真っ暗で街灯もなくて

畑がちょうど道路に面したところにあって

手を伸ばしたところに

とうもろこしがたくさん生っていて

少しぐらいはだいじょうぶだと思って

いただいてきた思い出があります。

• 回答者:ぬすびと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時効です! ちょっとくらいの悪事もまた、いい思い出ですね。

小学校5年の時のキャンプでバンガローに泊まった時のことが印象的です。
朝起きたら丸太の隙間から虫がいっぱい中に入ってきて、虫嫌いの私はゾっとしました。
そして、体はブヨに何か所も刺されてボコボコに。
それを最後にキャンプには行ってません。

• 回答者:R30OL (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自然とのふれあいは、ときに無残な事もついて回ります。
特に虫嫌いとあっては・・・。

10歳のときの夏の思い出。
妹が腹膜炎になり、予定していたおばあちゃんちへのお泊りの予定が
ふっとんだこと。「来年の夏休みがあるからね。待ってるよ」と言ってくれた
おばあちゃんが、来年の夏休みを待たずに脳梗塞で他界してしまったこと。
しばらくは妹が嫌いになるほどショックでした。
夏は良い思い出がありません。(場を暗くする内容でごめんなさい)

• 回答者:夏が来れば思い出す♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに小さい頃だと、妹さんに当たってしまうのも無理ありませんね。。。

小学生のとき毎年家族旅行に行く直前に、弟か私かどちらが怪我や病気をして、時期をずらさなければならなかった。。。
何でなんでしょうね??

• 回答者:よお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

予定通りいってたら、もしかして災難に見舞われたかもしれません。
・・・予定がずれて良かったということにしておきましょう!

ちっちゃい頃の話ですが、ある夏の日とうもろこしを食べていたら歯が抜けた思い出があります。
食べているとなんだかやたら堅い粒があるなぁと思って出してみたら歯だったのはびっくりしました(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

とりあえず、とうもろこし1粒を抜けた箇所にはめて遊んだりしませんでしたか?(笑)

元気ですよ〜。

本日は涼しい我が街。
南斗さんの所は如何ですか?

私は、夏と言えば部活動を思い出します。
休憩の時間に飲む水筒の冷えたお茶がも〜〜〜美味しくて美味しくて。
夏休みは朝練の為、帰る時間帯は一番暑い時。
その帰り道で考えていた事は、
「もう少しでクーラーのある部屋で涼める!」とか、
「●●に行ってかき氷かっくらえる!」とか、
まるで砂漠の中でオアシスを求める旅人のよ〜でした(笑)

苦しい事も多かったけど、今ではいい想い出...かな。
戻りたいとはサラサラ思いませんが(笑)

• 回答者:ピングレ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

冷たい麦茶は渇いた喉を潤す最高の飲み物でしたね。
今ではすっかり麦酒になってしまいましたが^^;

私の夏の思い出 それはなんと言っても カブトムシ クワガタムシ タマムシ カナブン 昆虫採集で 決まり ! 小学校 1 2 3 4 5 6 全部 です。

• 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昆虫採りは私もよくやりました。
カブトムシvsクワガタで相撲させたりもしましたね。

高校のときに野球部で甲子園に出場したことです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごい経験ですね~ 驚きました!

小学生のころ(6年間)夏休みの8月10日ころから父親の田舎の青森の八戸へ車で帰省するした時のことが思い出に残っています。
ワンボックスカーの後ろに布団を敷いて子供たち(私と姉)はごろごろしながらトランプしたり、お菓子食べたりしながら夜の高速を走って青森へ向けて出発したのが本当に楽しくて思い出に残っています。
数十分おきに、今どこ?と父親に聞いて、まだ○○という返事をもらい、全然進んでないなーとか思っていました。父は何時間も運転しっぱなしで、ときどきコンビニに寄ったりサービスエリアに寄ったりしてラジオ体操みたいな運動をして体を動かしていました^^
青森のおじいちゃんの家についちゃうと何もすることがなくてすごく退屈で、田舎のお兄ちゃんが買ったマンガを読んだり、トンボを捕まえたりしていました。今思うと、行き・帰りの車中が一番楽しかったです。
今は結婚して実家も近く、配偶者の親も近所に住んでいるので帰省するという楽しみはありませんが、夏になると小学生のころ青森まで車で行ったことを懐かしく思い出します。必ず買ってもっていったイチゴのパイをスーパーで見かけても懐かしく思っています。

• 回答者:神奈川→八戸へ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お父さん、運転おつかれさまといったところですね。
移動中に立ち寄るPA・SAは楽しいですね。
私も小さいころ、運転中の父に「今どこ?」「あとどのぐらい?」「前の車は何ていう車?」
とよく尋ねていたような気がします。

中学の時、全日本合奏コンテストを目指していたので、毎日朝から晩まで学校の音楽室で練習していました。音楽室には電灯がなかったので譜面も見えない日もありました。
プールとか夏らしいこと何ひとつしませんでした。今考えるとクーラーももちろん無い教室ですごいなぁと思います。
東京都代表にはなれましたけど.....

• 回答者:日陰のもやしが木琴演奏してました (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

へぇ〜 東京代表はすごいです! 尊敬します。
クーラーのない部屋で毎日練習なんて、いかにも中学生らしい思い出ですね。

中学時代に水泳部で毎日まじめに練習してたら、真っ黒に日焼けして逆パンダになりました。そして水着は日に焼けて変色してしまいました。

• 回答者:今は色白 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私の水泳部の友人も、すごい日焼け&茶髪(塩素で脱色)っぷりでした。
いつもストライプの競泳パンツを履いていたら、布地の色で光の吸収が違ったようで、
お尻がシマシマになってましたね。

元気です★南斗さんはお元気ですか??

思い出は、高校2年のときです。
チョー仲良し友達5人組と水泳の補講がたまっていて、普段は嫌いな、水泳もその日ばかりは日焼けの時間になり…先生も暑さで暗黙の了解で、毎日毎日学校のプールで日焼けして…
夕方から渋谷に行く…。

そんな毎日が楽しくて仕方なかったです(*^_^*)

• 回答者:10年たった今でも仲良し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私、早くもちょっとバテ気味です。。。
補講だし、先生も多めに見ていたっぽいですね。
「夕方から渋谷に行く」・・・実はここが一番楽しいような気がします(笑)

元気です。
思いでは中学の時、塾で好きだった子に、面白いねといわれたことです。
付き合ったわけでもなんでもありませんが、未だにあのいわれた言葉が胸に
つきささります。付き合いたい・・・今は何してるんだろうと思うと胸が痛くなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お元気で何よりです。
好きな子にそんなこと言われたら、いい風に解釈してしまいますね。
軽く「惚れてまうやろ〜」状態です^^

中学生のときテニス部で夏の地区大会が終わった後に、禁止されていた海水浴へ行って泳いだときのことが大変印象に残っています。
夏休みに海水浴へ行けなかったのでそれが開放されたときのうれしさは格別だったと思い出します。

• 回答者:ジャッカル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

規則や校則をやぶって何かするときはハラハラして楽しいですね。
また、そういう事ほど不思議と思い出深かったりします^^

中学校の時、バスケット部に入ってました。

夏の暑い日にも運動場での練習です。その上、学校の周りを3周、1周約1.5kmのランニングで

す。

その上、水は飲ましてもらいません。辛くて、きつい毎日でした。

しかし、今思えば、懐かしい思い出です。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

医学的な裏付けがなかった時代は、「運動中は水飲むな」が常識でしたね。
私も少年野球やってたときは「水飲むな」でした。
それが今では全く逆ですからね。

20歳のときでした私が3ヶ月の入院をしたのですが、
入院したその日に田中角栄元首相が逮捕されました。
その日から3ヶ月暑い夏を病院で過ごしました。
田中角栄は拘置所で過ごしました。本当の話。

• 回答者:秘書でない人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あれほどの大事件とご自身の事とが重なると、忘れることはできないでしょうね。
私は、大学の卒業式の日が地下鉄サリン事件の日でした。

高校2年の夏のこと。
軽音部でバンド組んでた私は、夏休みの終わりにある、
他校とのジョイントコンサートに向けて、猛練習の日々。
コンサートが近づき、打ち合わせやリハーサルを重ねるうち、
他校のバンドのヴォーカルと、いい感じに…♪キャッ!!
コンサート当日も、大盛り上がりで、完全燃焼の夏でした。

猛練習の日々と、淡い思い出が、一緒になった青春の夏でした。

===補足===
コメント有難うございました。

南斗さんもベーシストなんですね。
はい!ベース担当でした。
それと、サブヴォーカルと言うか、コーラスですね。
私は下手で、顔でごまかして、演奏するタイプでしたf^^
懐かしい思い出です。

• 回答者:ベース&サブ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベース&サブさんの担当はベースかな?
私も高校~大学時代はベースやっていました。
同じ趣味があると、それをきっかけに仲良くなったりするチャンスがありますね。
その人の持ち物とか服装とかで「あの人は○○が好きなのかな・・・」なんて感じで。

ーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
私は演奏中にミスっても、顔色ひとつ変えず弾き続けました。
「えっ? 間違ってませんけど、何か?」的な(笑)
すっかり部屋のオブジェと化したベースを、今でもたまに弾いてみたりしますが、
情けないぐらい手が動かなくなっています。

少々夏バテ気味です。
夏祭りシーズンになるたびに子供の頃、姉とはぐれて迷子になった悲しい記憶が甦って来ます。

• 回答者:はぐれんぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

幼少期の怖い経験はトラウマになりますね。。。

高校生の時
テニスで全国大会に行った

この回答の満足度

お礼コメント

全国大会とは驚きです!

子供のころ、祖父の家に行くと必ず近くの川原でメダカやサワガニを捕まえたりセミをとったりして遊びました。楽しかったな~★

• 回答者:かにかに山 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こういうほのぼのした思い出っていいですね〜

大学3年の夏に、バイトをして貯めたお金で、ヨーロッパ3週間旅行に
行ったことです。
ベネチアからローマの寝台列車の中で、スリに会うは、大変な旅行でした。

• 回答者:スリとの遭遇 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本が安全すぎるだけに、海外へ行くとそこいらじゅう危険がいっぱあることに驚きますね。

夏休み法事で田舎に行った時、井戸でトマトやスイカをひやして食べた事ですね
10歳の都会っこだった私には新鮮でした
そしてコンビニや雑貨屋なんかがなかった時代、お腹すいたと言うとじゃあ庭のきゅうり取って食べなぁというノンビリした所でした
勿論、食料は自給自足に近く、目の前が海の瀬戸内の島だったので、アサリを海に取りに行ったり、魚を釣りに行って、煮付けにしてもらったりしていました
初めての魚釣りと潮干狩りの体験でした
今はその家に住む人もおらず、廃屋になっていますが、夏の日の遠い記憶です

• 回答者:タラちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新鮮な海の幸と山の幸をほおばり、自然と戯れる様子が伝わってきます。

「お腹すいたと言うとじゃあ庭のきゅうり取って食べなぁ」
こういうのステキです!!

中学3年の時は必死で受験勉強をしたのが夏の思い出です。
勉強したかいあって、進学校へ行けました。

• 回答者:ペンタロウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人生の選択(進路)を左右する、大事な夏。
志望校に無事合格できたのは、自分との戦いに勝った証ですね。

高校3年の夏に友人だけでキャンプ旅行した事があります。
その旅行が私のOO歴の始まりでした。

この回答の満足度

お礼コメント

○○の部分が非常に気になります。放送に耐えられる内容ですか?(笑)
当方、思いっきりエロ方向で想像ふくらませていますが。

高校2年の時に海で溺れました。
サーファーのお兄さんに助けてもらいましたが、マジで死ぬかと思いました。

• 回答者:かなづち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわっ! こわっ!! 近くに勇敢なサーファーがいて良かったですね。

19歳の時、学生最後の夏休みで沖縄のリゾートバイトに行きました。
そこで知り合った子と遠距離恋愛を経て結婚しました☆

• 回答者:年上女房 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すてき〜〜☆ 遠距離という障壁もはね除けての結婚ですか!

小学5年の時 年の離れた姉の会社の慰安旅行で
白浜に一緒に連れて行ってもらった時のことです

沖に浮いている丸いブイまで泳ごうと思って(だいぶ泳げるようになったので)
そこまで泳いだのですが ブイがヌルヌルで休憩も出来ずあわてて水を飲み 
腕も疲れて  もうダメか~~と・・・

何とか必死で海岸まで帰ってきましたが もう二度と沖までは行かないと
思いました

• 回答者:海水ガブ飲み (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

つかまろうと思って体を預けたらヌルッ・・・焦りますね。

中学2年の時に 学校から 大山登山があり登ったのを思い出します。

宿泊したところで、おにぎりを作ってくれ、水筒にお茶も入れてくれて、
それをもって喜んでのぼりはじめました。

はじめは、元気よく歌えや、さわげやの騒ぎで登っていたのですが…
だんたんテンションが落ちて、無口になり始め、汗をかきながら
ふぅふぅ言いながらもお互いに励ましあい、山頂に着いたときの気持ちよさ 達成感
いい思い出です。

そのときに歌っていた曲がなぜか 沢田研二の 「危険な2人」郷ひろみの「君たち男の子♪」でしたね。
懐かしい思い出です。

• 回答者:へへへぃへへへぃ~♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>だんたんテンションが落ちて、無口になり始め

わかるわかる! キツめの登山って、だいたいこんな感じでテンション⤵⤵になりますね。

夏の思い出に ロクな事は無いです。(>_<)
夏休みの宿題は、ちびまる子ちゃんと同じで最終日に大騒ぎしていたし、
中学生の頃は水泳部(個人メドレー)で、女子に他にメドレー出来る娘が居なく、
男子(殆んど上級生)と泳がされ、体力違うから~!スピード付いていけない~!
ホント無理~!\(◎o◎)/!死にそうな毎日でした。
高校生になるとバイトの日々・・・。

あっ!本題・・・
小学校低学年の頃、学校帰りに「ガリガリ君グレープフルーツ味」を買って
公園のブランコで食べていたら なんと、あ・た・り~!
取り替えてもらって またブランコで食べていたら、あ・た・り~!
取り替えてもらったら、また あ・た・り~!
5~6本食べました。
そのうち、辺りは薄暗く、身体も冷えきってしまいました。
やっと最後の一本(アタリじゃなくて本当良かった~、やっと帰れる!)を食べ、
家に帰り、帰りが遅いので心配していた家族に事情を説明したところ
アタリの棒を持ち帰ってくれば良かったのに!明日食べればいいじゃん!って・・・
低学年の私にはそんな知恵も無く、翌日 お腹を壊したのは言うまでもありません。
ゲゲゲの鬼太郎の様に、試験も学校も無い!が、夏休みも無くなってしまったので
せめて暑気払いのパーティーは 大騒ぎしたいです。(*^^)v

===補足===
アイスはお店のおじさんの手抜きと思われます。
一箱に対し、アタリが5本、箱詰めの時にまずはハズレが詰められ 
後からアタリを入れる・・・。
駄菓子などはそうなっていて 店主がアタリ数を調整できます。
ショーケースにいれるのに表が上になるように 底の方を開けそのままザバッといれた。
めんどくさくて混ぜなかったので、アタリがまとまっていたのじゃないかな?
チビッ子は手前の方しか取れないし・・・。

ロト6を毎週楽しみに買っていたのに、当選確率をみたら何だか買う気が・・・。(T_T)

• 回答者:デザートはガリガリ君に決定! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パーティーは楽しみにしています^^

アイスの当たりはおそらく1/20〜1/30くらいの確率かと思われます。
仮に1/25(4%)だったとして、5回連続で当たる確率は
1/25×1/25×1/25×1/25×1/25=1/10240000(1024万分の1)です。0.00001024%。
ちなみにロト6の1等当選確率は約609万分の1、totoBIGは約480万分の1です。

ーーーーーーーーーーーーーー
裏事情のご説明ありがとうございます。
ロト6は・・・当たるときは1分の1ですよ! と前向き発言してみました(笑)

高校1年の時に同級生の友達と2人で近くの河原に花火に行った時のことですが、花火をしている途中で何気なく2人同時に後ろを振り替えったんです。そしたら少し離れた所に白い物体が浮かんでいたのです。2人速攻で帰りました。夏になると必ず思い出します。

• 回答者:あれは何だったんだ~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>あれは何だったんだ~

はい。幽霊です。
・・・って、元も子もないコメントですね(笑)

高校一年のとき、家庭科の宿題が面倒くさくて(テキストをノートに丸写しするだけ)、
当時中学生だった妹と宿題の交換をした。

• 回答者:中学生の宿題も面倒だ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

完全にバーターが成立してますね(笑)
下の級の宿題をスラスラ解いて、秀才気分が味わえそうです!

20歳の時に5月生まれの息子が生まれて初めての夏で、暑さの為になかなか寝てくれなくて、ベランダで一晩抱っこしていました。
置くと泣くので夜が明けるまでずっと…。
しかも、毎日だったので大変でした。

• 回答者:らぶらぶみ-ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

俗にいう「抱きぐせ」のついた甘えんぼちゃんだったわけですね。
さぞかし大変だったでしょうね。
でも、愛情たっぷりで育ったご子息は幸せ者ですね~

大学3年生の夏に、バイクで日本一周に旅立ちました。
行き先により仲間と離合衆参を繰り返し、キャンプしながら北海道から九州までを廻りました。

約1ヶ月かけて日本中廻りましたが、北海道は別格で、仕事をやめてまでツーリングに来た元サラリーマンとか、去年から北海道に住み着いてしまった元サラリーマンとか、人生観がひっくり返るような人達と出会い、なかなか面白かったです。

時代はバブル直前で、まだ日本が非常に豊かだったからそんなことが許されたのでしょうが・・・懐かしい思い出です。

この回答の満足度

お礼コメント

まさに日本縦断。スケールのでかいツーリングですね。

長男が幼稚園入園前、初めて海に連れて行きました、でも山の中育ち海と言っても話が通じない! そこで オッキーカワ (大きい川) へ行こうと言って連れて行き、最初に海を見た時は大きい川に圧倒されて居ましたが、直ぐに馴れてはしゃぎ、遠くまで走って見失う程、ご機嫌で遊びまくり、真っ黒に日焼けして帰宅、それからが大変でした身体が熱いとぐずり出し一晩中看病でした、親だって疲れて居るのに!!!

• 回答者:大河 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海を初めて見れば、はしゃいでしまうのは仕方ないかなぁ・・・。
看病も含め、忘れられない思い出ですね^^

こんばんは。
「夏の思い出」ですね。
それは大学1年の時の出来事でした。
大学の近くに温泉街がありまして、そこのとある温泉旅館で夏休みにバイトした時の出来事です。バイトの内容は布団の上げ下げ、掃除などの雑用で時給はとても安かったのですが3食付きで温泉にも入り放題 ・・・ おまけに避暑もできるとあってご機嫌で過ごしておりました。
ところがある日係りの人から突然「女将の所に行って欲しい」と言われたのです。正直会ったことも無かったので何の用事があるのか分からず不審に思ったのですが言われるまま女将の部屋を訪ねました。
その部屋はやたら広くて調度品とかが所狭しと置いてあり、まるで「千と千尋の神隠し」に出てくる湯婆婆の部屋そっくりでした。おまけに女将も ・・・ 湯婆婆ソックリで! ・・・
そしておもむろに切り出してきた話は ・・・ 「この旅館の養子にならないか?」ということでした。突然こんな話をされてもね。流石に丁重にお断りしましたが ・・・ どうやら女将は大学生のバイトの中から跡継ぎを探していたようです、今となっては「ちょっと惜しいことをしたかも?」と思っております。

面白くなかったかもね。

• 回答者:プロトン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いやいや、面白いお話でした。非常に貴重な体験ですね。養子の話も湯婆婆も。
「ようし、なってやるか!」とはならなかったのですね。

高1のとき、大好きな先輩に突然告白され一緒に花火大会に行きました!
ほんとに嬉しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

眼中にない人からではなく、大好きな先輩からっていうのは嬉しいでしょうね。

高校1年の夏休み、中学時代に好きだった女の先輩から電話がありました。
なんと会いたいとのこと! 有頂天で待ち合わせの場所に行ってみると…。

インチキくさい映画の割引チケットを売りつけられそうになりました…。

===補足===
アレは南斗さんでしたか。お名前はよく拝見してます。
でもHN伏せなくても…。

• 回答者:kaz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その昔、池袋や新宿の街角であやしいキャッチセールスがありましたね。
それを思い出しました。

あ〜〜 言い忘れた!
今度、濃い音楽の話しましょうね。KING'S Xとか・・・(←HN伏せてコッソリ質問してみた)

ーーーーーーーーーーー
アンケート以外はHN伏せて質問するのが趣味(?)なのです。が、バレることもあります(笑)

小学1~中2まで、田舎(長崎県)で夏休みは過ごしていました(20日以上いた)
虫捕りに行ったり、夜はウナギを捕り(昼間のうちに罠を仕掛けて捕りに行く)に行ったり、お盆はお墓で花火をしたり、親戚と夜遅くまでマージャンをしたり、たくさん遊びました(親戚の人に遊んでもらった)。
カブトムシやクワガタをたくさん捕まえて、一生懸命世話をして、カブトムシは卵→幼虫→さなぎ→成虫と育てたことが1回だけありました。メスでした^^;
ある年、すごい大きなウナギが捕れて、みんなで食べました。天然モノのウナギ以上においしかったです。

子供なら、夏は外で遊びまくるのが一番です☆

• 回答者:トロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昆虫はまぁよくある話として、ウナギ捕りは貴重な体験ですね〜

>子供なら、夏は外で遊びまくるのが一番です☆

同感です。DSでチコマカ遊んでいるのは感心しません。

小学生の頃、近所の神社でお化け屋敷をして怖かったのが
印象的です。
夏といえば、昼から怖いドラマも昔はやっていました・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

神社というロケーションも、恐怖感を引き立てますね。

35歳のとき
海で浮き輪でプカプカしていたら、
数時間後太もも全面が日焼けでやけどのようになってしまいました。
日焼け止め塗っても年齢には勝てないと思ったのでした。

• 回答者:日焼けしたくない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

気持ち良いひとときを過ごした後に地獄が待っていた・・・。
私も同様に、近所の市民プール行っただけで夜は体中真っ赤っかです。

高校3年生の時、友人と50Km離れた隣町まで自転車(変速無し)で日帰り往復しました。海岸沿いの国道ですが、凄いアップダウンで友人宅まで帰り着いた時は真っ暗でした。友人と色んな話をして楽しかったけど、キツカッタです。
最後は二人で泣きながら帰ったような記憶が有ります。
私は女性です。

===補足===
5P有難うございます。
手のひらもお尻も覚えていなくて、暗くなってからは家に帰り着けるかどうかで必死だったと思います。往復100kmなんですもの。なんて無謀なんでしょう、事故にも合わずに良かったです。親不孝を反省してます。

HNの「お知り」は確認が足りずにすみません、「お尻」が正解です。

• 回答者:お知りは痛くならなかったかしら・・・?? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自転車長距離はお尻もさることながら、手の平(ずっとハンドル握っているから)
もヒリヒリ痛くなりますね。50kmはすごいです!

補足ありがとうございます。
多少の誤変換は文の前後関係で察しがつきますので全然OKです^^

中学生のときの夏休みです。
友人たちと公民館でお泊まり会を計画しました。先生に相談したら、却下されましたが、強制的に決行しました。男3人、女3人でした。
夕方からカレーをつくり、鍋でご飯を炊き、夜は花火をし、ほとんど徹夜でトランプをしました。女子が先に寝たので、こっそり寝顔を見て楽しみました。
数日後、学校でこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。

• 回答者:あしかくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

校則違反とか、スリルがあって楽しいです!

小6のとき
夏休み最後の日
学校に行きたくなくて泣きました。
今考えたら1番楽しい時期だったのに。

• 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でもその頃は「ずっと夏休みのままならいいのに」って思って当然の年頃ですね。

18歳のとき、バイトした金を全額つぎ込んで13泊14日の旅行へ行ったことです。
当時は夜行列車も多かったので、周遊券を買って、列車で宿泊したり、ユース
ホステルや24時間のサウナなど、お金のかからない方法を駆使しました。
今はネットカフェがあるので、便利になりましたね!

• 回答者:HN重複しませんように! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2週間の旅ですか〜 壮大です。
聞こえは悪いですが、いわゆるビンボー旅行ほど思い出深かったりします。

高校3年生の夏、友人たちと一緒に海に行ってバーベキューして
花火をしたのが楽しかったです。

• 回答者:ワニ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いかにも夏らしい楽しそうな思い出ですね^^

高校2年の時。女子部員ばかりの部活動で、なぜか無人島で廃校になった小学校で
合宿する羽目に陥りまして・・・
歴史研究部で、目と鼻の先のさらに小さな無人島のキリシタンの歴史を、島に泊まり
込んで調査していました。
未だに、肩の上になんか憑いているような気がする夏の思い出です・・・・
漁船に乗ったのもあれが初体験でした。
無人島に渡るおしゃれな船なんてものはない><

• 回答者:踏み絵が怖い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」的ですね。
確かに貴重な体験ではありますが・・・女子部員ばかりで行うのはいかがかと。
今だとちょっとした問題になってしまいそうです。

大学1年生の時、海に行って、はりきって黒のビキニを着ました。
あれから20年体型がまったく異なり、もう水着をきるのがいやです。

• 回答者:水着 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近は普段着みたいな水着が多く出回っていますね。
デニムのショートパンツみたいなのとか。

子供の頃~昨年までの共通の思い出。
なぜか瞼を蚊に刺されること。あと、おデコとほっぺ。
足の指の先っちょも。
手のひらも。
毎年、気をつけるんですが刺されちまいます。

• 回答者:親分、て~へんだ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

蚊って、ときおり厄介な場所に刺してきやがりますね。
ちょっとの血ぐらいあげるから、痒くなるのと腫れるのを何とかしてくれ、と思います。
恩を仇で返された気分です。

中学2年生だったかしら…初夏に体操部で外で鉄棒の練習をしていた頃、
夕方になって目の周りに血マメのような血腫がたくさんできてビックリ!
ひどい顔で原因もわからず!
病院へ走ったら、紫外線アレルギーとのこと。
今のアレルギー体質のはじまりは、この時だったか!と今、悲しさとともに思い出します。

• 回答者:みかんダメ子のおもひで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

紫外線アレルギーの方、たま〜にいらっしゃいますね。大変そうです。
私は「ヨーグルトだめ太郎」です。嫌い!!

※二重投稿になっているようです。上の回答を削除願います。

夏の思い出といえば、子供が小さい頃、
毎年、海水浴に行っていた頃のことです。
朝早く家を出て、途中で何時もラジオ体操をしたことが思い出されます。
あの頃が懐かしいです。

• 回答者:ラジオ体操第一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

水浴び前の準備運動にちょうど良いという感じですね^^

子供3人が小さい頃、山陰の海に行って、3人を背中に乗せ、沈めば潜水艦、浮けば戦艦と云っていたあの頃に戻りたいです。

===補足===
小亀たちは、最近戦艦に乗船してくれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

親ガメの背中に子ガメを・・・の光景ですね。

宇宙戦艦にグレードアップすれば乗ってくれるかもしれません^^

小学3年の夏休みに海無し県(実家)から海のある遠い親戚の家へお泊りに行った。
初めての海ではしゃいだけど夜に寝るとき背中がヒリヒリして「痛い、痛い」と叫びながら眠れませんでした。
そういう経験から海に行くときは日焼け止めを塗るようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海での太陽光は強烈ですからね〜
1日のうちに表も裏も焼いてしまうと、寝るときに仰向けにもうつ伏せにもなれず困ります。。。

23歳の若かりし頃、初めて買ったセパレーツの水着を身につけたことを思い出します。

ちょっとお腹が出気味だったので敬遠していたのですが、一度は…と奮起したのです。

その時の写真は、何気なくお腹周りを隠すように手を置いた姿で写っています。

===補足===
そうなんです。でも隠さざるを得なかったんですよね。
当時はクビレたいと思っていましたが、終生、縁が無いみたいです。

• 回答者:クビレ無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああいうのって、隠すとかえってその部分に目がいってしまうんですよね。

今からでもいかがでしょう? 腹筋1日200回!とか^^

小学生のとき、毎年のように海水浴に行きました。
じりじりと真夏の太陽が照りつける砂浜の暑さは、足の裏を火傷させるようでした。
その熱さにいてもたってもいられなくて、海の水の中へ飛び込むのですが、すぐに全身がぶるぶると震え出して、唇は青くなり、水の中から引き上げてしまいます。
そのころから極度の冷え性だったわたしは、海水浴といえば毎年毎年、楽しそうに水の中で遊んでいる他の子供たちを眺めながら、タオルを巻いて、砂浜で一人がたがたと震えていた思い出ばかりです。

• 回答者:うみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みんなが当たり前のごとく楽しめるのに、自分だけ楽しめないというのは悲しいですね…。

小学生の時・・・
夏の夜になると、毎日ほたるを追ってほっつき歩いてました。
川とかどぶにはまらないように、うちわを持って、星がきれいな夜はほたるってみつけにくかったなあ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

天然のホタルって見た事ないんですよねぇ。キレイだろうな〜

小学生の時
九十九里で 浮き輪でプカプカ浮いてたら
離岸流にのまれて沖へ・・・・

物凄い大事になってしまいました。
恥ずかしいです。

危うく ドザエモンになるところでした。
ボートで助けてくれた地元の人に感謝です。

===補足===
さすが南斗さん
オバQを持ってこれる所がセンスを感じます。

• 回答者:ぼく ドザエモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

肝を冷やす出来事ですね。助かってよかったです。
人間→ドザエモン→オバケのQ太郎になるところでした。

お褒めの言葉サンクスです!

小学生低学年の時に海に泳ぎに行ったのですが岩場から飛び込んだ拍子に
海パンが脱げてしまい追いかけましたが波に連れ去られました
周りにはあまり人がいなかったのでそのまま泳いでました
小学生低学年だったから気にしなかったですね
その後も着替えのパンツで泳いでました
中学生以上だと恥ずかしくて無理だったでしょうね

• 回答者:タコヤキ拳109派目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タコヤキ拳109派目・・・バレバレです(爆)

お笑いウルトラクイズに匹敵する、見事な脱げっぷりですね。

幼稚園時代、夏のお泊まり会があって、大好きだった『コータくん』の隣で寝ることができました。こっそりホホにチュウもしてあげました。
なぜか、あのときの『コータくん』のブルー色のパジャマを今でも鮮明に覚えています。

• 回答者:一夜妻 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あぁ〜 あのときのチュウ、覚えてます!
・・・嘘です。私コータくんじゃないです。ごめんなさい(笑)

中、高時代部活の合宿とかで、地獄を見ました。
本当嫌な思い出です。
練習もきつかったけど、上下関係が最悪でした。
夏になると思い出します。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

運動部かな? たまに、理不尽な伝統を継承している部とかありますね。

中学2年の夏休みのことです。
1学期に友達とうまくいかなくなり、夏休みに入ると、部活も行かず毎日家にヒキコモっていました。
当時はネットもありませんので、家の中で一人でやることといったら、読書ぐらいしかありません。
たまたま家にあった文学全集のなかから、ドストエフスキーの「罪と罰」をなにげなく読み始めました。
読み始めたはいいのですが・・・長いんです・・・あの本・・・。
面白いとか面白くないとか、主人公の青年ラスコーリニコフの行く末とか、そんなことはもうどうでもよくなり、とにかく途中でやめるのがいやだという意地だけで読み続け、読破したときには夏休みが終わっていました。

2学期、友達とは何事もなかったかのように元通りになりました。
あの夏休みは、私の人生にとってなんだったのだろう。

• 回答者:なんちゃって文学少女 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「何事も最後までやり通す大切さ」を学んだ夏だったのでは。前向きに考えましょう!

大学2年の夏、海の家でバイトをしていた時のことです。

ご婦人、「おでんは、ありませんか?」
私、「おでんは、ありません」
ご婦人、「おでんは、どこに行けばありますか」
私、「この時期、ここら辺にはないと思いますよ」
ご婦人、「この時期?お電話、なくなるのですか?」

ちゃんちゃん…

忘れられない、「珍」な思い出です。

• 回答者:聞きまつがい! (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

昨今だと
「おでんはコンビニにあります」「お電話、コンビニにあります」
で正解になってしまいますね。

16年前の細川政権発足の年。
あの年は雨ばかりで、とうとう梅雨明けすらありませんでした。
当時付き合っていたお姉ちゃんが「お米がなくなるよー」と言っていたのを、「買えばいいじゃん」と切り返したところ、「日本のコメがないんじゃい!」と今まで見たことのない形相で怒られたのを覚えています。食べ物の恨みは怖いです、恐ろしい夏の思い出です。

追伸
そのお姉ちゃんは今のカミサンです (>_<)

• 回答者:尻敷かれタイ米衛門 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タイ米だのブレンド米だのと大騒ぎになったときですね。
私はそのときアイスを売るバイトをしていて、全然売れなかった思い出があります。

小学1年生の時、母がほぼ毎日海水浴に連れて行ってくれました。
兄弟が後2人いるのですが学校や幼稚園でいないので、
母を独り占めにできるそのとき凄くうれしかったです♪

• 回答者:うみのいえ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎日行けるような場所にお住まいなのかな? うらやましい環境です。

小学生の時に家族で伊豆や箱根や富士山にドライブに行きました。
家族4人で.父と母と私と妹です。
富士山に車で5合目まで行く途中.車が混んでいて止まり渋滞。
再び少し進む度に.下手な運転とは知らず車が下がる(ミッション)ので怖くなり
父は「お前達が重いからだから下りろ」と言うので車から降りてテコテコと歩きました。

今私も免許を持っていますが.よくあの下手な運転で黙って乗っていたと思うと
怖くなりましたね。
ちなみに朝霧高原の頂上近くでも霧で見えなくて.溝にタイヤをはめて.人に車で
引っ張ってもらったり.急カーブでも勢いよく曲がってから.ミッションでダウンするのを
見たら..相当の下手くそだったんですね~父。

• 回答者:運転下手な父 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

重いから下りろ!・・・ハチャメチャなお父さんですね。

幼稚園から中学3年まで、毎年海に2泊3日で行っていました。
父は仕事で忙しい人でしたが、必ず毎年、連れていってくれました。
海に行くと、砂で体を埋めて貰って、人魚の形にしてもらったり。
とても楽しい思い出です。

• 回答者:お魚になったワ・タ・シ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいお父さんだ!
お魚になったというよりは、カメの卵になったワ・タ・シ?

夏と言えば必ず思い出すのが仲間4人と女子4人でキャンプに行った思い出です。
高校二年の時でさぁ待ちかねた夜がキタッと、思ってるうちに大雨になってしまい好きなあの子に結局何も話せず朝になってしまいましたとさ。
テントで大雨は悲惨だという学習になっただけの夏でした。

• 回答者:あ、そーだ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やきもきする感じがよくわかります^^

20歳後半(社会人)には毎年数回テントを担いで島にキャンプ(7~10日間)に行っておりました。
米と味噌・醤油だけ(andアルコール類)で行き「オカズ」は現地調達(釣り)で
 ・魚が釣れず「アサリ」だけで一週間を過しました
   レシピを色々と工夫して
 ・肉は腐るので生きた鶏を2羽持ち込み最終日に〆て
   途中卵を産んで「儲けたー」です

===補足===
サバイバル と云うより「無精者の集団」なので、荷物を持ちたく無い(^^)

アサリだけでも結構おかずになりました(苦肉の策ですが) 
 味噌汁、焼き蛤ならぬ焼きあさり、剥き身にして串焼きに佃煮 etc

この回答の満足度

お礼コメント

ちょっとしたサバイバル体験ですね。アサリだけじゃすぐお腹空きそう。。。

焼きアサリや串焼きはなかなかいけそうですね!

社会人になり一人暮らしをするようになって、
最初の夏休みに友達と2泊3日の旅行に行きました。
帰る時あの留守にした時に部屋がむわあんとなるのを
想像しながら帰ってドアを開けると
・・・?涼しい。

エアコンを付けっぱなしで行ってました。

今はエコエコうるさくて、こんなこと絶対人には言えませ~ん

===補足===
年齢入れませんでした。
18歳の夏です。

• 回答者:財布も涼しい夏休み (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も丸1日ならやったことあります。部屋がキンキンに冷えていました。

小学4年の夏休み、父の田舎へみんなで帰ったときの思い出です。
川へ遊びに行ったら足をとられて危うく流されるところでしたが、1つ上の兄が
すぐに気がついて助けてくれて危機一髪でした。怖かったです。。。

• 回答者:川は怖い! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お兄さんに感謝!
川って意外と危ないんですよね。流れの強いところや深いところがあったり。

あれは忘れもしない就職した22歳の夏のことです。
友人4人で伊豆の下田に海水浴へ行ったのですが、江ノ島の海の汚さに慣れた私達にとって信じられないくらいの白浜の海のきれいさに舞い上がった私達ははしゃぎまくっていました。そんな中友人の一人が泳ぎに行って帰ってこないと思ったら呼び出しの放送があり、駆けつけると真っ青な顔をした友人が銀色のシートに包まれていました。驚いて駆け寄ると溺れて救助されて大事には至らなかったのですが、うわごとのように「シャチが」と蚊の泣くような声でつぶやくばかり。
後で聞いたら泳ぎ慣れない友人が急に両足がつり、もがいていたらそばにシャチの浮き袋でいちゃいちゃしていたカップルがいたので、必死になってシャチにしがみついて助かったいう事だったのですが、ライフセーバーの話では全然足の着く浅瀬で溺れてたという間抜けさでした。そいつのあだ名がシャチになったのは言うまでもありません。

• 回答者:シャチに乗った少年 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あだ名が「浮き輪」にならなくて良かったです。そういう問題じゃないか(笑)

中学2年生のときに
初めて「アルバイト」しました
自分で「稼いだお金」でした
労働とはしんどいものだな
と思った
簡単にお金は手に入らないこともわかった
たしか、製材所だったな
貯金したように記憶してる

• 回答者:メモリー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人生の勉強をして、ひとつ大人になったという感じですね。

私が小学生三年生のときの夏休み。
四つ年上の兄と一週間ほど田舎のおばあちゃんちへ遊びに帰りました。
何日目かに「すいか」と「天ぷら」を食べてお腹をこわし、あとはずっと寝ていなければならなくて、兄がいとこたちと遊びにいくのを寂しい思いでみていた記憶があります。
でもお腹を壊した私に、いつも意地悪な兄がすごくやさしくしてくれました。

• 回答者:遠い夏 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一週間ほど田舎のおばあちゃんち・・・いいなぁ。
いざというとき、結束があって助けてくれるお兄さんの存在がイイ!

小3の時 一緒に遊んでた6年の近所のオネエちゃんが、トイレいくといって
ドアをあけたままでしてました。
その後姿が忘れられませんでした。

• 回答者:遠い記憶 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ツボ入りました(爆笑中)

夏休みの定番ですが、昆虫採取です。
朝早く起きてカブトムシやクワガタを探してました。
東京だったんですが、緑豊かな葛飾区の田舎だったので、
自分の幼少時は家の網戸にも灯りに釣られてカブトやクワガタが飛んできてました。
幼稚園児の頃から小学生ぐらいまで熱中してました。
懐かしいです。

• 回答者:僕の夏休み (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私の地元(練馬)も、普通にそこいら辺でカブトムシ採れましたね。

高校一年の夏休み。初めての彼氏が出来て初めてのキスをしました。
すっごいドキドキして相手に心臓の音が聞こえてるんじゃないかと恥ずかしかったのを覚えてます。う~いまじゃそんなかわいげない女になっちゃった。

• 回答者:キスはレモン味 の時代 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心臓が飛び出そうな感じが伝わってきました。

中学2年の夏休みに遠出をして、小学5年生のときに転校で別れた仲の良かった女の子とばったりと出会い、
初めてデートしたのが夏らしい思い出です。
彼女でもないのに、一緒にゲームしたり、ソフトクリームを食べたり・・・、今思うと相当ムズ痒いです。

===補足===
あ~、名前を変えるのを忘れてしまいました。
すいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こういうの待ってました〜 むず痒いけど良い思い出ですね。

高1のときにボランティアグループにはいって
夏休み3日しかゆっくりしずにあとの日は出かけて
いろいろ活動してました。たのしかったですね。若い思い出です。

• 回答者:うりるり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

偉い!! すばらしいです^^

中学3年のとき禁止されていたインベーダーゲームを夏休みにやって、先生からビンタをくらいました。痛かったです。中学3年のとき禁止されていたインベーダーゲームを夏休みにやって、先生からビンタをくらいました。痛かったです。

• 回答者:インベーダーゲーム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も塾の帰りとかによくゲーセン行ったなあぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る