すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日は中学の卒業式があります。
あなたの卒業式の思い出を教えて下さい。
中学生の頃の思い出でお願いします

===補足===
私の思い出は制服姿のまま友達と一緒に喫茶店に行きました。
校則が厳しかったのでそんなことは初めての経験でちょっとドキドキで
さよなら会をしたことが良い思い出として残っています

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 01:12:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ベストは出たくても出られなかった匿名さんに

卒業式に出られなかったのが、思い出です。
総合病院の小児科に診察に行って
おたふく風邪に映ってしまい
卒業式には出られなかったという、なんという間抜け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念でしたね。せっかく練習もたくさん、されたでしょうに・・

並び替え:

不良の人が1人いて
その人に警察がついて
卒業式が行われましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスに不良が数人いて、たまたま停学処分中で彼らは卒業式に出席出来ませんでした。

おかげで静かな卒業式でしたが、一緒に卒業出来なかったのが残念です。

卒業式と言うと、このことが妙に心に引っかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学の時不良校に通ってまして・・・。あ、私は不良じゃないですよ。

中学2年の時は同級生の不良達が日頃から彼らを苛めていた3年の不良に
報復するべく襲撃する計画を立てました。所謂「卒業式リンチ」って奴です。
ですが当日、本人が危険を感じて自ら行ったのか学校側が手を打ったのか
その3年生は欠席していました。

自分達の卒業式の時は不良達は学校側が出席拒否処分にしたのですが、
1人だけクラスメイトの「あいつだって大切な仲間だ」という主張により出席できました。
そしたら・・・。出席のそいつの長ランの背中には金色で
「初代第○回卒業生」と書いてありました・・・。
第○回卒業生に初代も二代目もあるものか!

===補足===
多分感謝したと思いますよ、そいつ。心の根っこには良心がありましたから。

ところで最近、妹の机から高校指定の学ランの金ボタンを発見しました。
卒業式で誰かからもらったのかな?
(私と妹は同じ高校なので見間違えはしません)
今は出身地が違う人と結婚してますが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラスメイトの計らいて出席できたのにやはりおとなしくは卒業しなかったわけですね。
でももしかしたら不良だった人も当時のラスメイトの思いやりに
今は感謝しているかもわかりませんよ。

中学の卒業式では卒業式が終わってから
当時付き合っていた男の子に下級生の子が「ボタンをください」
って言っているのを見て複雑な気持ちになったことを覚えています。

ちなみに、高校が別々だったのですぐに自然消滅しましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時付き合っていた彼氏が、他の女の子にボタンと名札をあげてしまって喧嘩をした思い出があります。
初々しいころもあったんですよね~。懐かしい・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は結構みんな高校が分かれてしまっていたので、最後の最後まで帰らずにいたような気がします。写真がたくさんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス全員でカラオケに行って歌いまくりました。
人数が多いので1曲を何人もでです。
最後は泣きながら歌ったことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登校拒否をしていたため卒業式に出席を学校側から拒否されました。

校長室で登校拒否児四人だけの卒業式でした。

みんな学校にきてなかったので顔も見たこともない人たちと卒業式

あまりいい思い出ではないですねw

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出席拒否とはひどいような気がしますね。
学校側はどんな判断からそんなことをしたのでしょうか。不思議です。

1つ上の片思いの先輩が卒業する時、
第2ボタンをもらおうと思いましたが
他の子に先を越されてがっくりでした。

翌年、自分の卒業式には
これまた片思いの同級生のボタンを記念に、と思ったら
下級生にあげちゃた後で。
2年連続思い出をゲットするのに失敗してしまいました。
その前に両思いになれるように頑張ればよかったです。

  • 回答者:イジイジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子達がみんな泣いていたので
なんか泣かなければいけないような雰囲気でした。
それが嫌だったので教室を出て一人で校内をうろうろしていましたね。
でも先生に見つかるとしんみりと話しかけられてそれはそれで困ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校が全く違うので
あまり逢う事が無くなるから
思い切って告白したら OKを貰えた事が
卒業式 最高の思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは素敵な思い出になりましたね。

先生に内緒でみんなで花を買って寄せ書きと一緒にわたしました。
先生は泣いていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る