すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウイスキーは10数年飲んだことがないのですが、以前は部屋のリビングボードに飾っていたことがありました。
皆様の家では居間などの家具に、お酒を飾っておいていますか。

並び替え:

飾りません。
部屋狭いので...

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本だけ海外旅行の記念のものを飾ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収集癖もあり、ついつい買い求めて…現在ウイスキー系だけで
70~80本はあると思います。リビングボードだけでは収まりきれず…

ほかにも焼酎やリキュールなど…ワインもセラーに50~60本
友人たちには『お前のところはバーか?』と呆れられています。
いい加減に始末しないと、とは思っているのですが。
とにかく場所を取るので、ここ数年はほとんど買っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は珍しい壜をとってたり、中身を入れ替えたりそんな拘り方をしていましたが、
今は質問者さんと同じで殆どウィスキーを飲まなくなりました。
結局無理して飲んでいたのかも。
ビールと日本酒が一番です。

  • 回答者:サケウマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒好きなもので、飾り物のお酒は置いておりません。
ロックグラスなどと一緒に、食器棚の中に常にウイスキーやらラムが数本、常備されています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ミニチュアボトルを集めるのが趣味だったこともあり、そのときのものが置いてあります。
もう20年以上も前のもので、今は売っていた近所の酒屋さんもなく増えもしません。数えたら33本ありました。
でもこれはこれでなかなかに見ごたえがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていない
最近は「ウイスキー」を飲まなくなった
焼酎、ビールが多い
ウイスキーも焼酎同様割って飲めばいけますがね
価格がちょっと高い
安いのもあるが

  • 回答者:洋酒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は飲みもしないウィスキーを飾ってましたね。20年以上前のことですが・・・。
高かったので、一種のステータスだったのでしょう。
今はウチは飾ってないし、他の家でも見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、酒税の影響で、ウイスキーの値段が高かったのです。洋酒など今2000円ほどのものが、数万円もしてなかなか手が出ませんでした。それで飾っていたのかもしれません。最近は、あまり飾っているお家は見かけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飾ってはいませんね。
冷暗所においています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
そういう家、ありましたよね。
しかし、私もウイスキーは相当飲んでないです。
今さら飲むとお腹壊しそうで飲む気にならない。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらありません。

夫婦揃って飲んべぇですので
飾れるような良い酒があろうものなら
早い事飲んだもの勝ち状態になります。

我が家では高級な酒は飾るものではなく
隠すものなのです^^;

  • 回答者:羨ましい・・・・ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
はい飾っていますよ。
我が家のリビングには祖父の時代からある古~いウイスキーとV・S・O・Pのブランデーとかいつの物か分からないお酒が沢山飾っています。
たぶん飲めると思うんですが、中々手がでませんね・・

ちなみに私は焼酎ばっかり飲んでいますが・・・早起きさんは飲まれるのかな?

===補足===
コメント、評価有難うございます。

冷蔵庫の方がメインとは^^余程旨い物でも入っているんでしょうね。
我が家の冷蔵庫の中は漬物ばっかりです、美味いですけど。

それでは「おやすみなさい」。

  • 回答者:匿名希望で (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶ビール1本で足ります。
忘年会くらいしか飲みに行きません。

お酒より甘党なので、リビングボードより冷蔵庫の方がメインです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る