すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

次の中で1番お好きな文庫は何ですか?

①成美文庫

②だいわ文庫

③PHP文庫

④王様文庫

⑤知的生きかた文庫

⑥河出夢文庫

⑦ワニ文庫 

⑧その他

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-19 07:42:22
  • 8

⑤の知的生きかた文庫
です。
読んで自分の悩みを解決出来た本が過去に何冊かあったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③PHP文庫
実は最近知りましたが面白い本が多いです。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫
人生の格言的な本が多いですね。

  • 回答者:よお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧で角川文庫ですね。
ずいぶんたまっています。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、⑧の講談社が沢山たまっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他ですが、講談社文庫です。

よく買っています。

  • 回答者:一番星 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他 中公文庫です。
好きな作家がよくここから、出しているので・・。

  • 回答者:文庫本好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PHP文庫が好きです。
ためになる本が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 角川文庫ですね。

  調べてみたら、この本が一番多かったです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫
家に一番あるからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、角川文庫すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫です。
例に上がっている文庫で他に知っているものがなかったのですが
PHPはよく読みますし、なかなか興味深いタイトルが揃っている文庫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧角川文庫
映画の影響かもしれません

  • 回答者:スクリーン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他 になりますが、
  「ちくま文庫」(ちくま学芸文庫含む)です。

古典や教養、全集にもいいものがありますし、
安野光雅さんの装幀も、いいですね。

  • 回答者:ちくま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫 これは意外に家にありました。

  • 回答者:野良 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他
角川文庫です。
文庫で選んではいませんが結構多かったです。

  • 回答者:サスペンス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫
興味をひく文庫です

  • 回答者:少数派 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も ⑧その他 角川文庫です。
この文庫さんをたくさん持っていますし、読んでいます。

  • 回答者:あちら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、8のその他です。
角川文庫が好きです。

「web KADOKAWA」で、新刊をチェックします。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番のその他です。
岩波文庫が好きです。

  • 回答者:お匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかなら、5です。ほかはあまり知りません

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。よく読むので。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8でMF文庫J。
あの清々しいほどの特化ぶりには漢気を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ 角川文庫 です。
持っている本を確認してきたら、ダントツで角川が一番でした。

  • 回答者:剣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



早川文庫でーす

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ほぼしらないんですが
①成美文庫 の本は読んだ覚えがあります
なので①です

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫です。
なじみの文庫本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
電撃文庫がすき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
変っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫
よく読むからです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHPです。
他の文庫は著者で購入することが大抵ですが、PHPはタイトルをみて面白そうに思えたら手にとってないよう確認、購入することがあります。

  • 回答者:yu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫です。
読みやすい本が多いので好きです。
気軽に読めますね。

  • 回答者:活字 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫 が好きです。

結構読み込んでしまう本が多いと思います。

  • 回答者:aswert (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④王様文庫が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫
とても、ためになる本が多いです。

  • 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧講談社ですね。

出版社で本を選ぶことはないのですが、今本棚を眺めてみたら
講談社が一番多くありました。
続いて新潮文庫・新春文庫・角川文庫でした。

  • 回答者:れみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫

この中で一番読むのは、これですね。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫 が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のだいわ文庫が一番好きです。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら⑦ワニ文庫です。
家に3冊あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫が好きです。

  • 回答者:文田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③PHP文庫 が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
ホワイトハートX文庫が好きです。ファンタジーがたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だいわ文庫。。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他 新潮文庫です。

塩野七生先生の文庫が最初に読んだのもこの文庫で、
一番多く出しているので。

他にも吉村昭とか好きな作家の文庫も多いですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PHP文庫です。
とても教養がつく本です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は⑤知的生きかた文庫が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさん、こっちも答を書いておきます。

私は、文庫名では選ばないのですが、強いて言えば、③ですね。
PHP文庫は結構為になる本が有りますのでこれを選びます。
それでは、また、回答させて頂きます。
後、一時間で理事会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他

集英社文庫が好きです。海外作家でお気に入りのシリーズがあります。

  • 回答者:白黒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他

角川文庫が一番好きです

  • 回答者:・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他 角川文庫  です。

以前は良く読んでいたのですが、この頃は読む機会が減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
ハヤカワや創元が好きです。^^

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ワニ文庫が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。よくかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ハヤカワ文庫です。
ミステリが好きです。

  • 回答者:江藤 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番で、「角川文庫」です。ジャンルの多さが魅力です。
それとこの文庫本の最後のページに常に記載されている社主の文庫発刊にあたってのコメントが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きで一番多く待ってるのは、
⑧の創元推理文庫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っているのは3と7ですが・・・

この中ですと7です。

最近本をよんでいませんね。。。

  • 回答者:読まナイト! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買ってるのは⑦ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では7のワニ文庫しか知りません。

最近活字離れをしています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧角川文庫。
昔の映画とのタイアップ時代からもうかなりの数を読みました。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他です。
何文庫かちょっと度忘れですが、「銭ゲバ」とかを出していた文庫です。アウトローな文庫です。

===補足===
アウトロー文庫という名前でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ハヤカワ文庫か、新潮文庫が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る