すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

文庫本を買ったとき、カバーの下の方に、切り取り線があり、中に何かマークが書かれていますよね。キャンペーン中は、そのマークを切り取り、応募用紙に貼って送るんだと思いますが、その台紙を持っていません。
キャンペーン中だから手に入らないのかとも思いますが、ある特定の期間にマークが集まるほど買わないので、応募したことはありません。

できればホームページから、応募シール台紙をダウンロードして貼っておきたいのですがみつかりません。

「新潮社文庫」と「角川文庫」の応募シール台紙をどこかからダウンロードできるのを知っている方がいましたら回答よろしくおねがいします。

キャンペーン期間外なので、何が当たるのかもわからないんですけど。
新潮社のyondaパンダとか可愛いですよね。何か当たるといいな♪

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

「yondaプチマニア」さんの、出版社をさん付けで呼ぶその人柄に好感を持ちましたが(私もたま~に書店名に「さん」をつけてしまうことがあります)、

ベスト回答者様は直リンを貼ってくださった「お助けマン」さんにさせていただきました。

台紙があってもシールがなくては応募できないので、ゆっくりですが集めていきたいです。

新潮社文庫
http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/yonda-club.pdf
角川文庫
http://www.kadokawa.co.jp/dis/present/#oubo

期間によって違う可能性もありますのでご注意ください。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

角川文庫の銀色のスクラッチって確かに帯についてました。
でも夏の100冊キャンペーンが終わっていたので(ブックカバーがもらえるというやつ)、銀色のスクラッチはもう不要だと思って捨ててしまいました。載っていた期間も過ぎてましたし…(´Д`)
あーあぁ…。まだ使えたんですね。
でもスクラッチは帯についてましたが、カバー裏にあったあの切り取り線つきのマークはいったい何に応募すれば?

とりあえず、次に買った角川文庫に帯がついていたら取っておくようにします。

並び替え:

質問の主旨からちょっと脱線しちゃいますけど、お知らせ・・・。

yondaイラストの新潮社さんは、いま送っちゃダメですよぉ~。
平成20年9月25日までで最近店頭にあった台紙の景品の応募期間は終わりました。

次のは、平成20年10月スタートなんですがまだ改装中になっていて、
景品名がまだ発表されてませんので(新しい景品の写真はとりあえずHPに掲載されてます)
応募するのは、もう少し待ってくださいね!

景品名を正しくセレクトしないと返送されてきちゃいますので(経験あり)

ブックカバーやマグカップは20点です。
デザイン変わって前までのものも良いですが、今回のも可愛いですよ。
私はコレクターしてます。

yondaクラブはこれからもリニューアルして可愛い商品が出てきますので
気長に集めても損はしないと思います。
(キャンペーンとかではありませんので)

帯についているものはキャンペーンのものになりますので、
文庫の表紙に印刷されているものとごっちゃにしませんように。
(例えば、yonda福袋とか、夏休みの2冊買うともれなくプレゼント)

☆コメントにあったので専用台紙について
専用の台紙には、切手を貼るタイプと封筒に入れるタイプがあります。
私は一度にたくさん送るので台紙を封筒にまとめて郵送します。
因みに専用台紙は、本屋さんの店員さんに言えばくれたりします。
稀に「新潮社文庫買えば中に入ってますから買ってください」と
嫌味を言う人がいますが、大抵のところは普通にくれます。
(個人商店は難しいかな・・・)

ではでは、お知らせでした・・・。

• 回答者:yondaプチマニア (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度にたくさん送るなんて、とても読書家な方なんですね。スゴイです。
yonnda可愛いですよね。色々な企業キャラクターがいますが、私の中で上位にいます。
今度本屋さんに行ったとき、専用台紙がもらえるかどうか聞いてみます。

今まで、失くしちゃいそうなので、台紙に貼って応募シールをとっておくことにこだわってましたが、yondaプチマニアさんのコメントを読んで、何かフタ付きの小分けできる箱に(ジュエリーボックスじゃあ豪華すぎるか)入れて、欲しいものの点数集まったら台紙に貼って応募するのもイイカナ?と思えるようになってきました。

中には、こうゆうことを聞いてるんじゃないですって言ってハート1をつけてる質問者もいますが、たとえそれが脱線だとしても自分が知らないことや、気づかなかったことを教えていただけるって嬉しいですよね。
そして、私はyondaプチマニアさんのコメントが主旨から脱線してるとは思ってませんよ(*^O^*)

「新潮文庫」

既出ですが張っときます

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/yonda-club.pdf

某掲示板サイトでは
「勝手にはがきに張って送っ」ても商品が送られてきた

とありましたが一般的ではないと思います

この回答の満足度

お礼コメント

最初の方で回答してくださった方は封筒を使ったそうなので、決められた用紙でなくても受け付けてくれるようですね。
でも、やっぱり専用の用紙がいいですね。

何年も前なので今は違うかもしれませんが、私はたしか封筒に入れて送った記憶があります。
文庫本ラックをいただきました。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

文庫を買う方はやはり文庫ラックがほしいのでしょうか?下の方も文庫収納BOXです。

講談社で一回集めて文庫収納ミニBOXをもらいましたけど
台紙に貼るのではなく封筒にそのまま入れて送ったと記憶しています。

この回答の満足度

お礼コメント

講談社はあまり買わないような気がしたので質問に入れませんでしたが、講談社でもやっているんですね。
ミニBOXといっても応募シールは何枚も必要だったでしょうね。

台紙に貼らないと失くしちゃいそうで。
でも封筒に直接いれても受け取ってもらえるもんなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る