すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

青空文庫(http://www.aozora.gr.jp/index.html)で入手できる文庫を携帯電話で楽しむことが出来たら良いなぁと、最近思うようになりました。通勤中に読んだり、ちょっとあいた時間に読むことが出来たら良いのにと思うのですが、そういったことは可能なのでしょうか。携帯の機種はauのW51Sです。

  • 質問者:いのぶた
  • 質問日時:2008-05-20 03:25:13
  • 0

友達に教えて貰ったのですが、通勤ブラウザというものがあります。
携帯でPCサイトが見られるものです。
http://www.sjk.co.jp/
もしくは通勤ブラウザで検索してください。
ここに青空文庫も出てましたよ(ただ中は見てないのでどのようになってるのかはご自分で確かめてみてください)
auも対応してましたので、是非携帯から飛んでみてください。
色々とPCサイトも見れるので楽しいと思います(^^)

  • 回答者:あい (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

このサイト、とてもよいですね。
ここから青空文庫を楽しみたいと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

http://ktai.sunicom.co.jp/shobo/
ここから、QRコードで楽しむ事ができるかと。

  • 回答者:katana (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
縦書きで読めるのはとてもいいですね!

携帯でのサイト検索で「青空文庫」と入れて検索すると
そのまんまリストにでてくるので
アクセスすればOKですよ!

  • 回答者:ぴろえ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。

角川文庫のサイト(月額315円読み放題)
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200308-06/
新潮社のサイト(月額210円読み放題)
http://www.shinchosha.co.jp/keitaibunko/
などいかがでしょうか。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
有料サイトは考えていませんでしたが、
見てみて、一考してみます。

http://www.aozora.gr.jp/readingTEXT/text.html
ページ最下部の携帯電話のところを参照してください。

  • 回答者:zaza (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
いただいたURLを確認してみましたが、
「携帯青空文庫」はリンク切れでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る