すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生に疲れたと思うときは、どんなときですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 12:15:14
  • 0

並び替え:

普段は会社で仕事。
休日も家の仕事で自分の時間がないときですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単調な毎日で仕事しかすることがないと思ったときです。
こうやって年をとっていって、人生なんだかよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をやっても上手くいかず、
報われないときです。

今がその時…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも疲れたと思っています。特に仕事が始まる前や失敗したときです。
あと朝起きるときです

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事行く前ですね。
凄く憂鬱になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相手もなく、

毎日単調な生活。

同じことの繰り返しだと疲れてきます。

  • 回答者:明日デー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、幸せなことに人生に疲れたと思うときはありませんでした

  • 回答者:まい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、仕事に行く前です。
うつ病でずっと休職していました。
最近職場復帰しましたが、毎朝、仕事に行くか休むか葛藤しながら過ごしています…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃から体が不自由になって

どうしてこんな体で生きているんだろうと

いつも思っています。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しくて食事もきちんとした物を落ち着いて食べれない時。

  • 回答者:美味いもの食べたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を頑張ってもお給料が変わらないとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日遅くまで仕事で終電で帰り、朝は通勤ラッシュに巻き込まれながら精神的に参ったときに思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同居の義母が、何度言っても自分の行動を直さない事ですね・・・。
何やってんだか。

  • 回答者:ホントに疲れる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いが意地悪に合っていると聞いたときです。自分のこと以上に疲れます。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日感じます。
もう十分生きてきた感じがします。

  • 回答者:よお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事しても相場が合わないとき

この回答の満足度
  

相場で大損した時です・・・

  • 回答者:みのる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をやっても悪い方悪い方に進んでいく時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「つまんないなあ」と思ったときです。

この回答の満足度
  

何もかもがうまくいかないとき
予定が総崩れになったとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

約束をドタキャンされた時ですね。
「私ってその程度にしかおもわれてないんだぁ」とぐったりします。
次の約束があれば、いいのですが。
みんな、急に「用事」ができるみたいで・・・。

  • 回答者:ドタキャンされて「社交辞令」と気づく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のローン他に追われている時は疲れたと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のために生きているのだろうと思うときですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に振り回されて・・・
何やってるんだろうって思います。
自分で選んだとは言え疲れちゃったなぁ・・・

  • 回答者:休みたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、疲れてます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係です。。。。。。。。。

  • 回答者:jk。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張っても頑張っても、うまくいかない時ですね。
でも後で考えるともう充分なのに欲張りすぎている事が多いです。
その時は気づかないんですけどね。

  • 回答者:諦めも肝心 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみがなくなったときですね。精神的なリフレッシュが効かないので
人生そのものに疲れてきました。

この回答の満足度
  

一生懸命仕事をやっているのに、うまくいかないときです。

先のことを考えるとつらい。

  • 回答者:ポイント (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でうまくいかなかったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ忙しくて、休む暇がない時ですね。
なんの為に生きているのかなと感じるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営業者です。
昨年12月末に契約を打ち切られて今年の4月末までほとんど仕事がありませんでした。
4月に今の仕事が決まってやってますが、これが又くそ忙しい。
仕事がなけりゃないで心労のあまりに疲れるし、あればあったで肉体的に限界とも言える過労状態で疲れる、そんなあやふやな自分の態度にも、一抹の疲れを感じます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の力の限界を思い知ったときや、自分は誰からも愛されていない、必要とされていないって思うとき、地球にいる意味あるのかなって思います。

  • 回答者:宇宙に帰りたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然学習してくれない社長の相手をしている時・・・・・
私49歳、バカ社長は79歳、もう何を言ってもムダなのかなと思って疲れます・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はやりたい事があるし、やらなければいけない事もあるのに持病のせいで思うように出来ない時…。

  • 回答者:ホリック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をやってもうまく行かない時ですね。
叱責されたり否定されてばかりで、「どうせ自分なんか。」と投げやりな気分です。
まったく気力がわきません、人生の厳しさをひしひしと感じています。

  • 回答者:むなしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に裏切られたときです。
もうどうでもいいです。

  • 回答者:すべて辞めたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係ですね~
全てが全て楽しいわけではありません、だけど
それがあるからこそ逆に楽しいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月から欝で休職中、中々改善しません。真っ最中です。

  • 回答者:欝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で冷遇されている時に感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で、一生懸命頑張っても評価されないことです。
成果主義になってから、上に好かれている人だけが評価されています。
悲しくて、とてもやりきれません。

  • 回答者:イムジン河 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事上の人間関係です
高圧的な上司に毎日悩まされています。
この病院でうつ病を診断されてしまいました。何とか仕事には行っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯が痛いのに仕事がたくさんあるときです

この回答の満足度
  

今そんな感じです。
仕事がなく、お金もありません。
ニュースを見ていると
高速は車でいっぱい、
あーこうやってレジャーを楽しんでる人もいるんだなぁと思うと
なんだかもうどうでよくなってすごく人生に疲れたなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ病なのでほとんど毎日です。
もう人生やめたい感じです。
頭が本当に壊れてしまったんだと思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を辞めた時とお金がない時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事にしても、家事にしても、
自分としては頑張ってると、思っているのに、
報われない時。

みんな一緒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命誇りを持って仕事して、実績を出してるのに、評価されない、報われない。
仕事がなくなれば、居るだけでまるで負債あつかい。給料減らされ生活できない。
転職しようにも求人がない。あっても受からない。私は社会に必要とされてないらしい。
そもそもこの仕事、長く続けられないらしい。定年まで勤め上げることを社会に求められてないらしい。どの会社に行っても同じ。そう思ったらもう身動きできなくなった。
ただ人並みに生きたいだけなのに。
過去が報われない未来に希望がない人生に疲れています。
もうすぐ無職です。

  • 回答者:ニート直前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がなく、仕事で起こられてばかりのときです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物質主義社会の中で、
物質的に満たされることが幸福なのだという価値観の中で、何も疑問を感じない人たちの中で
違和感を実感しながら生きているとき

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今疲れています

つらいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生って何?って思った時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の不安を感じたときや、健康に不安を感じた時ですね。。。。

  • 回答者:サイドワイン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日以降の予定を効率よくこなそうと考えていて
突然ハッと、
なんにも喜びや楽しみな事がない・・・と気がついたとき。
こうして、作業効率だけを考えて何年生きるのだろうと思うと、目の前が真っ暗になります。

  • 回答者:ゾッとする (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不幸が重なった時です。

  • 回答者:q (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

朝、鏡を見たとき!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪いことが次々に重なった時です。救われない気分になります。

  • 回答者:カナ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事で全然上手くいかない時です。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る