すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今までの甲子園での高校野球で活躍した選手で、プロ(メジャー等を含む)に行った選手はたくさんいますが、一方プロには行かなかったけど名前を残すような活躍をした印象に残る選手はいますか。

私は少し古いですが、東邦高校のバンビこと坂本投手が印象に残っています。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-08-17 18:07:52
  • 0

志村亮さん。

神奈川県の桐蔭学園高校3年の時、夏の甲子園に出場した左投げの投手です。
その後、慶応大学に進学し、大学野球で輝かしい成績を残しながらも
プロ入りを拒否し、野球部のない会社へ就職しました。

• 回答者:野球小僧 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ドラフトのときにプロ拒否とかで騒がれた記憶ありますね。結局、野球部のない会社に就職したのですね。

並び替え:

駒大苫小牧の最初の優勝時の1番打者の林選手です。
「バットを振ればヒット」という感じでした。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。確か、キャプテンでセカンドの選手だったと思います。

杉浦 正則(すぎうら まさのり投手)。
和歌山県立橋本高等学校、同志社大学商学部卒業。日本生命入社。
社会人野球や日本代表のエースとして活躍し、「ミスターアマ野球」と呼ばれる。
もし、彼が、プロになっていたら、どんな投手になっていたか。

• 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。有名な選手ですね。今回の甲子園でも何度か解説されているのを見ました。

坂東英二と投げ合った「村椿投手」です。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。坂東さんは知っていますが、すいません、私も生まれていないので村椿投手は知りませんでした。

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手ですね。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ハンカチ王子ですね。でも、もうすぐプロ入りすると思いますが、あの死闘の2試合の決勝からもう4年も経つのですね。

東北高校 ダルビッシュの陰に隠れていたけど
実は凄い投手の マカベッシュ・・・
じゃなかった メガネの似合う
真壁投手です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。マカベッシュ、真壁投手ですか。すいませんちょっと知りませんでした。

金沢高校の中野投手です。
センバツで江の川高校相手にノーヒットノーランを達成しました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。金沢高校の中野投手ですね。すいません、この選手も知りませんでした。何年ころの選手でしょうか。

東洋大姫路高校 アン投手
正確にはグエン・トラン・フォク・アン投手
プロにはいけなかったですけど、今でも印象に残っています。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アン投手ですね。少し記憶あります。そのもっと先輩で左腕の松本投手も記憶にありますが、確か阪急に入団したと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る