すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アースノーマット使ってますがほとんど効き目がありません、同じような方はいらっしゃいますか?
元気よく蚊が飛んでます・・・・
この製品ほんとに蚊に効き目あるんですかね・・・・

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 15:52:31
  • 6

私も同じ疑問を持っていました。人間の体に刺激が無いので 蚊には殺虫能力が弱いのかなと思っていました。本当に蚊の死骸も無いのです。もう三年間もノーマット式を使っていたのですが 毎日のように蚊に刺されるので ついに今月から 以前使っていたマット式の蚊取りマットを買ってきて使い始めました。それからは 刺されていません。本当にアースノーマットは 高価なのに 効きません。もっと早く 気づけばよかったです。

• 回答者:蚊が嫌い (質問から49分後)
  • 27
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家が使っているのも、

アースノーマットです。

効き目なし。蚊に刺されてます。

最近、違うものにかえました。

• 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 17
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アースノーマットはあまり効きめがありません
水性キンチョウリキッドのほうがよく効きます

• 回答者:みさ (質問から6日後)
  • 14
この回答の満足度

昔ワンルームに住んでた時は機密性の高い部屋だったので効き目ありましたね。
今は部屋数が少し増えて、部屋と部屋の間を閉め切っても効き目成分が漏れてるのか余り効き目がありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 11
この回答の満足度

自分は効いていて
蚊に刺されやすいですが
アースノーマットをつけている時は刺されたことありません。

• 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

うちでは効いていますよ。
もったいなくてスイッチを切っていた日は寝ようとすると羽音がするので
蚊は入ってきていると思います。
この間は弱ってヘロヘロになっているのを見つけました。

• 回答者:無しでは眠れない (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度

家の中で蚊を見つけた時のみスイッチを入れています。
本体のそばに蚊が落ちていたりするのでその付近は効果があるのだと思います。

なので自分のすぐ横に置くようにしていますw

• 回答者:メイリン (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度

窓など開けてるとイマイチ効いてない感じがしますが、閉めきると蚊が何匹か落ちてるので多少は効くと思います。
うちでは窓を開けてるときは蚊取り線香にしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

どうなのでしょうね? イマイチ、効果があるのかどうか分かりません。
ただ、使っている間は蚊に刺されることはないのですが、アレで蚊が落ちて死んでいるのを見たことがありません。
蚊が人を刺すのはメスだけという話なので、メスだけしか効果がないのでしょうかねぇ?
まあ、使っている間は蚊に刺されることはないので問題ないのですが、イマイチ納得がいかないですね。

• 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

私も以前思いました、その時は部屋の窓を2ヶ所開けていたのですが、
どうも風下の窓の下に置いてしまっていたようで、薬効成分が部屋の外に
出て行ってしまった様でした、それからは風上に置くようにしてから今の所
よく効いている様です。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 6
この回答の満足度

安くてよく効く昔ながらの蚊取り線香にしましょう。
匂いに慣れて、アロマテラピー効果まで
最近は感じておりますよ。

• 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

効いているのかはいまいちわからないですね

この回答の満足度

部屋の広さにもよるのでは?
わが家でもりようしていますが、6畳程度であれば効果大です。

• 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度

同様です。
あれって意味あるのか疑問です。
買った奴使い切ったら他のにしようと思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 8
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る