すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ちょっとした疑問。
なぜポップアップブロックをするのですか?
http://sooda.jp/qa/155875
を見ると「ブラクラ」や「ポップアップを利用してウィルスに感染させる」や「危険性のあるソフトウェア」
を防ぐためと回答がありますがいくつかはIE6以降で脆弱性の改良点として対応してるはずなんですが、ただ単に余計なクッキーを食わないようにが正解な気がするのですが、間違い?

  • 質問者:おせーて、おせーてー
  • 質問日時:2009-07-19 16:18:09
  • 0

あの質問に回答した者ですが、検索で調べたら、その通りで間違いなのかもしれません。
ただ、クッキーを食わないようにするためというのは完全に正解なのかはわかりませんでした。一理はあると思います。正確にはIE6の機能の名残でもあるというのも正解なんではないかとも思います。それから余計なお世話かもしれませんが、質問で批判しないで、あの質問の回答に直接書き込んでおいたらどうでしょうか?。ベスト回答かもしれませんよ。無責任なことは言えないので私の回答は削除してきます。

===補足===
え?。そうなんですか?。評価も何も無し?。それでは、あの質問者を助けるために、この質問をしているのかと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。勘違いしてました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、どっちみちあの質問者は評価もなにもないでしょ?
そんなとこに書き込んでも意味が無いし。

あっちは反応したみたい‥ほっといたら放置になったかはわかりませんが。
わざわざ削除しちゃったのね。

並び替え:

詳しく知りませんが、前は
ポップアップは強列にひどかったです。
ネットがまともにできないくらいです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になってないんですが

俺もそう思ってた。
IEはタブブラウザになってしまったしね、(IE7以降
ウィルスや危険なソフトウェアはポップアップブロックしてもブロックできないでしょ?

  • 回答者:タブン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る