すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岸和田と富田林と河内松原とでは、どこががらが悪いですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-19 19:49:16
  • 0

私は、生まれは他県ですが、親の会社の都合で松原で育ち、富田林の高校に通っていた者ですが、主人は岸和田で生まれ育ち実家も岸和田だもので
どの土地柄もかなり良く知っています。

私の見てきたその3つで最もガラが悪いと感じるのは松原です。
河内のど真ん中、「中河内地区」に位置し、町中の様子は縦横無尽に走る自転車だらけで通行が困難、中学校も頻繁に事件を起こしていました。

ただし、私もその住人であった時期がありますが、決してガラは悪くはありませんし
周りも全てがガラが悪いというのではなく目立つのだと思います。

岸和田はだんじりで有名で、確かに品の香るところではありませんが、
泉州人の気質って、意外や意外、シャイでかわいいところがあるんですよ^^
ただ、きちんとした挨拶をしたりきちんとすることに照れがあるように私には感じます。
そのせいで、何かを聞くと「なんな~(なんだよ)」とか、曖昧にしゃべって照れ隠しをしてしまう結果、ルーズで粗暴な感じだと誤解されることもあると感じます。
方言も、一般的に知られる大阪弁とは岸和田は異質なものがあり和歌山弁に近いものです。

「おねえさん」・・・ねーやん
「おいしくない」・・・ももない
「行きましょうか?」・・・行こら~
「してあげます」・・・しちゃる・しちゃら~

という風に、慣れれば可愛いもので、私は好きですね!

  • 回答者:ねーやん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岸和田だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内松原だと思います。
といってもそんなに悪いとは思いませんが。多分言葉のせいですね。
優しくていい人が多いと思います。

  • 回答者:親しみやすい? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田でしょう
ダントツのような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田が悪そうな気がする
威勢はいいが
表面上「がら」が悪い
内面はそうではないかも

  • 回答者:南河内 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田の方が悪いですね。
イメージでなく 実際にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田が、がらが悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田ですね。圧倒的に

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田だとおもいます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田かな?だんじりの時はみんな人が変わりますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る