すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔、キムタクが出演していた、ギフトという題名のドラマだったと思うのですが、レンタル屋さんを探してもありませんでした。このドラマを見ていた方いますか?また、どのような内容でしたか?

• 質問者:たく
  • 質問日時:2009-05-02 23:50:51
  • 1

あらすじ
代議士・岸和田は、横領した51億円と共に失踪した。
横領の共謀者である奈緒美は、岸和田の部屋に残されたクローゼットの中から、血まみれの意識を失った青年を発見する。
3年後、「早坂由紀夫」と名付けられた彼は、奈緒美の元で様々な「ギフト」の配達を請け負う「届け屋」として働いていた。
記憶喪失の早坂由紀夫。異様に足が速く、「届ける」ということに異様な執念を持つが、それは記憶を失う前と関係があるのか?
「届け屋」という仕事をしていく中で、由紀夫はさまざまな人と出会い、記憶を取り戻していく…。

サスペンスドラマの系統になると思います。
キムタクには珍しく?恋愛要素を強く出したドラマではありませんでした。
作品としてはクオリティは高かった様に感じます。

でも現実にあのドラマに影響を受けた人がバタフライナイフで事件を起こした事で、再放送も打ち切りなどになり封印されてます。
もしかしたらレンタル屋にないのはその影響もあるかも...。

===補足===
もしもネットで動画を快適に見られる環境なのであれば、下のページから見やすい動画サイトを選んでご覧になって下さい。
ギフト全話が見られるサイトをまとめてあるページです。
videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-394.html
(直リンクは避けます。頭にhttp://を付けてアクセスしてみて下さい。)

• 回答者:ドラドラ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶を取り戻してどうなるのかすごく気になりますっ。事件のこと、はじめて知りましたが、そのようなことで見られなくなるなんて悲しい。ドラドラさんの解説で、ますます見たくなりましたっ。ありがとうございました!

並び替え:

記憶喪失の男性を室井滋さん演ずる女社長が使って難しい届け物(時として物ではない)をさせる。
そして次第に色々な事件に巻き込まれそれが一本の線に繋がり記憶喪失の謎や背景が明らかになって行くといった話です。映像とかスピード感を楽しむドラマでした。良いドラマだったと思いますが、謎が明かされて行くうちにちょっと…となりました。

• 回答者:毎週見てました (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一話のはじめのはじめくらいしか見たことがなくて、気になってたんです。どんな謎か、気になります!ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る