すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

炭酸ジュースの気を抜けさせない又は復活させる方法はありますか?

 350ml缶・500mlボトルを買っても量が多く一気に飲むという事はなく、幾分か残すのですが、後から続きを飲もうと思っても炭酸の気が抜けててただの砂糖水になっててとても飲めた物ではありません。
何か気を抜けさせない又は復活させる方法はあるのでしょうか?

  • 質問者:saikyounome
  • 質問日時:2009-07-20 00:39:18
  • 0

並び替え:

割り箸をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボトル内の空気を抜くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトルで、完璧ではないのですが。

蓋を閉める前にボトルを思いっきりへこませます。ダンナがやってて真似した所、気持ち炭酸が残ってるかなーと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

復活させる方法は知りませんが、昔、缶ジュースの栓のようなものを買ってきて取り付けてました。炭酸が抜けないように。
その名前は覚えてないのですが、とりあえずこちらを見てください。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~marunaga/C9-41.html
この「三徳みっぺい栓抜」みたいなものだったと記憶してます。これだった。と確実にはいえませんが。
その下のものも蓋代わりに利用できるようですし、探してみてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.rakuten.co.jp/zenmilibrary/732438/732465/
炭酸抜けませんというものが販売していますのでそれを利用してみてはどうでしょう。
又、ペットボトルならば、飲んだで飲み物が減っ他部分に空気が入るわけでして、そこに炭酸が抜けるのが原因ですので、一部のみ終わった後は、手で押して、ペットボトルをへこまして、空気が入らないようにしていれば、多少は違うようです。
一度お試しあれ。

  • 回答者:472円で買おう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要は圧力の問題なので、クチを締めたあと、梱包用テープなどできつく巻いておくとどうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭酸を復活させる方法は有りますね。
ただ爆発する可能性が・・・。
たかがジュース1本の為に多大な労力と治療費を払うぐらいなら、新しく買って、古い方は他の活用法を見出した方が良い気がする。

復活の参考にどうぞ
http://portal.nifty.com/koneta04/07/31/02/

  • 回答者:ドライなアイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かんは難しいですね。
便は炭酸抜かさない道具があるので簡単ですが。

  • 回答者:k (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

 瓶用の炭酸抜けを防ぐ道具とはどんな物なのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る