すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

はちまきのようなものに吸水ポリマーが入っていて、
水を含ませて、首や頭に巻きつけると気化熱で多少体感温度が低くなるバンドを使用したことがある方に質問です。

今年初めて使ってみたのですが、
ポリマーを含んだ水がヌメヌメしていて気持ちが悪いと思いました。
こういったタイプの物は、どこのメーカーのものでも、みんなヌメヌメするものなのでしょうか?
それとも、ハズレを買ってしまいましたか?(安物買いの銭失い?送料込みで一本400円もしなかった。)
使っているうちにヌメヌメはなくなってきますか?

  • 質問者:くびーん
  • 質問日時:2009-07-20 09:52:41
  • 0

並び替え:

最初はぬめりがあるけど、だんだんなくなってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が持っているものと、同じ物かと思います
私のは、ヌメヌメしないですよ

細めで、首に巻いてしめるやつですよね
しめた先には、ポリマーが入っていなくてスカーフみたいにヒラヒラしてますか?
(ヒラヒラと言っても綿なので、なびかないですが^^;)
もし、それなら同じかな
スーパーで480円で買いました。

ヌメヌメしないですよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が買ったものも首に巻くタイプですが、ヌメヌメはしないですよ。
ただ言われているほど冷たくはないです。
濡れタオルを巻いたようなもので、そのうちに自分の体温のほうが勝ってしまって
冷たくもなんともなくなります。ウォーキングの時に二度ほど使いましたが、もう使いたくはないです。
私のは一本980円でした。

  • 回答者:散歩 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っていたものも同じような感じでした。
以前、ここで質問が出ていた時にはオススメはしませんでしたが
他の回答者ではそのような不具合もなく良いという方もおりました。
もしかしたら質問者さんや私が買ったものははずれだったのかもしれませんね。
私はその後買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る