すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お見合いパーティー必勝法はありますか?
何度行ってもうまくいきません。
短時間で異性とうまく話せません。話題も少ないです。
1 こういう場でどんな感じで話せばいいのか、
2 どういうタイプの人がいいと思うのか。
3 この短時間でどういう部分を重視するのか、(外見や性格、年収等色々あると思います)
4 女性で身長が高いのは不利?
5 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 22:46:44
  • 0

並び替え:

1、笑顔ではきはきと

2、かわいらしい、清楚な感じ

3、外見と性格です。

4、男性より小さければいいと思います。

5、おどおどせずに、積極的に話しかけるほうがいいですよ。

  • 回答者:生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通に
2 誠実
3 性格
4 不利
5 積極的に話す

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限られた短い時間の間に自分を売り込む術を身に付けない限りお見合いパーティーでの成功はありえませんよ。かといってその場で婚約を勝ち取るのは非現実的ですから先ずは次のデートに漕ぎ着けるようなムードに持ち込むことが大切です。

1.話すきっかけをつくるのが苦手じゃありませんか?日頃から初対面の人と話す訓練をすると話術が身に付きます。話

2.自分が好きなタイプより実際に付き合って上手く行くタイプを選ぶことです。それには自分をよく知る必要があります。

3.お見合いは気持ちより条件が先とは言いますが、外見や性格そして年収はちょっとやそっとでは変わりませんよね?髪型や服装は当然気を使ってるとは思いますが一番大切なのは明るい表情です。日常生活がある程度満たされてないと表情に影が出がちですよ。話す時の表情や相手の話を聞くときの態度も少なからず重要ですよ。

4.小柄な女性が好みの男性は多いですが、背が高い女性が好みの人も居ますよ。

5.カップルになれないで変えると自分の全てを否定されて気分で惨めになりますが、くじけず続けることです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も行った事があります。
男性にも女性にも言える事ですが

1.どんな感じでというのは.まずは笑顔でお互いの詳細があると思います。
 それを交換して相手の詳細を見て話しますが.相手の方の職業や趣味を見て
 それらをピックアップして話せばいいと思いますよ。
 たとえば看護婦さんでしたら「仕事は楽しいですか?」とか趣味が旅行でしたら
 「今まで何処に行かれました?」とか..。

2.男性でしたら.背広が似合い.背筋がピンとしていて.社交的に感じる人ですね
 幅広く会話が楽しめそうな人です。
 また清潔感は絶対ですね。

3.昨日テレビでアンケートがあって.婚活で重視するトップは男性に求めるのは「経済面 =収入」らしいです
 けれど価値観が合いそうな人がやはり長続きしますね。
 女性に求めるのは家庭的な女性じゃないかなと。料理など得意な人

4.全くきにならないと思います。
 もし高ければヒールのあるのは止めればいいですし。

5.女性の場合でしたらあまり収入が男性より高いと引かれてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

訳を話してブテックでコーディネートしてもらい、その服装に合ったヘアースタイル仕上げるだけで、気分的にも、見た目も変わりますよ。
会場に入った時に3人位にターゲットを絞る(その会場に来る時点で職業や年収など問題のある人は殆どいない筈です)
会話は相手の、仕事と趣味を先に聞いて、それを「教えて」と言う感じで聞いて、大変なんですね、凄いんですねといった感じで、相手の気分を持ち上げる。
(とにかくおだてて相手の情報を聞き出して、自分の情報は小出しにする「お付き合い始めてからね」と言った感じの方が相手が興味を持ちます。
どういうタイプ・・・第一印象で決めれば良いのでは。
身長は180Cmとか極端でなければ不利では無いですよ。気にせずハイヒールの方がスタイルよく見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美男・美女は人気があります。
普通の平凡タイプは難しいです。
お見合いパテーィーの成婚率は知っていますか?
ネルトン成功率を調べた結果が数年前に調査したところがありました。
成婚率は1万分1だったそうです。
この数字はカップルになって結婚に至った数字です。
年齢が高くなるほど成婚率が低いです。
20代前半ほど成婚率は高い
30代~40代になるにしたがって低くなる。
原因は相手に対する希望条件が高くなるからです。
しかし現実は年齢が高くなるに従いよい条件の人は早く結婚して、
遅くなるほど条件に該当しない人が残りますょ。
そんな中で自分の希望条件の人とめぐり合うこと自体が無理なのです。
金魚すくいに例えると
金魚すくいの水槽から居ない錦鯉をすくおうとするのと同じです。

1 話かけてくるのを待っていてはいけません。
  常に明るく振舞うことです。相手の趣味など相手に関することを聞き出してください。
  相手が貴方に関心があるのなら貴方のことを聞いてくれます。

2 好みは人それぞれです。
  なんともいえません。

3 一番は外見 2 年収 3学歴 4職種 (男性に対する場合)

4 不利です。 世の中の男性は低い人が多いです。
  ほとんどが160~170ぐらいでしょうね?
  それ以上の人は少ないです。

5 あとは家庭のことです。両親と同居?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12345全部考えてお見合いパーティー必勝法なんて考えるから、力入るんですよ。
タイプも年収も性格もどうでもいいんですよ。

短時間で話せないしわかるはずもないので、ようはこの短時間で好みの人や直感でいいと思った人のメルアドや電話番号聞き出せれば十分OKだと思います、それからですよ。
お見合いパーティーは名刺交換の場、メルアド電話番号教えあう場1点のみと考えればいいと思います。
お見合いパーティーで勝とうとか思うから、かえって欲張りすぎていけないんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る