すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近豚(新型)インフルエンザのニュースを全く聞かないんですが、
夏場だけに縮小傾向なんでしょうか?
それとも報道管制でも敷かれてるんですかね?
マスクしてる人も見かけなくなりました。

  • 質問者:熱しやすく冷めやすい日本人
  • 質問日時:2009-07-21 01:23:17
  • 0

並び替え:

どうなんですかね。
タイに友人がいますが、増えてるようです。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスクをしている人は減りましたが、以前よりかは縮小されてますが、新型インフルエンザの報道はニュースでも報道されてますし、新聞にも載ってますよ。
湿気に弱いと言ってましたが、4000人突破したと連休中にも見ました。
先週(夏休み前)学級閉鎖になっている学校&幼稚園もあると報道されてましたよ。
報道管制でも敷かれてはいないと思いますが、政治の方がバタバタしているから時間がないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地方新聞ですが罹患者が出るたび記事がでています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地方ニュースレベルでは展開されていて、旅先の福島県では幼稚園で
園児2名がインフルに感染したと報じていました。(7/20のニュース)
7/24まで臨時休園だそうです。(東北地方はまだ夏休みでないゆえ)

===補足===
掲載もありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000041-mailo-l07

  • 回答者:感染経路は不明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日で1000人増とかどんどん増えてますね。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090720ddm041040149000c.html
誠に熱しやすく冷めやすいマスゴミに国民でございますね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジワジワと広がりタミフル耐性が日本でもチラホラ出てます。
夏でも梅雨でもお構いなく生きてるみたいですね。
まぁ普通の風邪と同じように医者行って、栄養と睡眠をたっぷりとってれば、まず重症化しないって事が分かりマスコミも飽きたんでしょう。
マスクは予防効果が無いとバレたんでする人減った。
むしろしてる人=感染者ですね。

  • 回答者:山口でタミフル耐性の新型 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒性が弱いということで危険度が下がったせいでしょうか
マスコミが騒がなくなりました。
新聞などの報道では「新型インフルエンザ」と
呼び名も変わっているようです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう弱毒性と分かってからは、極端に報道しなくなった。
今でも地域により学校閉鎖していました 夏休みはいりましたが
インフルでなく 風邪の仲間のようです。

  • 回答者:うしうし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る