すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

女性の皆さん、素朴な疑問なのですが吉野家って行かれますか?
女性同士or家族でも構いません。

なぜ女性は吉野家に行かないのか?牛丼が嫌いなのか?
疑問です。

くだらない質問ですが、教えてください!

  • 質問者:dadada
  • 質問日時:2009-07-21 11:27:55
  • 0

並び替え:

たまに行きます。
吉野家の牛丼は好きなのですが、「並」を注文しても多くて食べきれないことがあるので、よほどの空腹の時しか行けませんが・・・。
「ミニ牛丼」があるお店のほうに、ついつい足が向いてしまいます。

この回答の満足度
  

女性同士で、

吉野家行きますよ。

友達同士が多いです。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きません。牛丼は食べたいと思いません。
しかも、細切れ肉のようで食欲をそそられませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以上前に1回食べた事がありますが牛丼は買ってまで食べたいとは思わないです。
でも、美味しかったです!

  • 回答者:ミミ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通に一人で行きますよ。
牛丼好きですし吉野家が美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉はそんなに好きではありません。
脂身も苦手なので、あまり魅力を感じないです。
それより豚肉のしょうが焼きのほうが好きです。
それに作ろうと思えば自分で作れそうですし、
わざわざ食べに行くなら自分で作れなさそうなものを食べに行きます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

丼物は全部嫌いなので、吉野家には行きませんが、他の店なら大抵一人で行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼が嫌いです。

牛肉をつゆで煮た臭いがダメです。

焼肉は好きですが

あの独特の臭いは気持ち悪くなります。

  • 回答者:sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でお出かけ帰りによく行きますね。
安いしおいしいし。

昔はお友達ともよく行っていましたが、結婚したり、仕事の関係だったりで会う機会が少なくなり、ゆっくり出来て長居できるお店を選択することが多くなりました。

牛丼は大好きですよ!
ただ、皆さんが言うように一人では入りずらいです。
一人で食べたいときはお持ち帰りにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入りにくいからですね。
カウンターに女1人で座ってる自分を想像したら、なんか淋しくて…。
女同士で入ろうという話しになったことすらありません。

本当は食べたいけど…。

でも、お持ち帰りはできます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに行きますよ^^
家族でか、子供とが多いです。

近くにお店がありますし、駅前とか会社とかが多いとこじゃないので入りやすいです。
でも、たいがいお持ち帰りが多いです、ゆっくり落ち着いて食べたいので。
あと、味的にすき家のほうが、カレーなんかも美味しくて好みです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないです。
車で行きお持ち帰りを子供に買ってきてもらい家で食べたりは何度かはありますが
牛丼は好きですが..女性として入りにくいんです。
極端な事を言うと.お金のない学生や現場仕事の人などの男性が安くで「かっ食らう店」
というイメージがあるからでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3年ぐらい前は、一人では行けずに職場の男性に頼んで何度か連れて行ってもらいました。
牛道は好きなんですが、なんか入りづらいです。

今は女友達と年に2回ぐらいは行きますが、やっぱりなんか入りづらいです。
でも、持ち帰りはできるようになりました。

===補足===
誤字がありました。
牛道→牛丼です。

  • 回答者:慣れかな? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に数回、主人と行くことはあります。
吉野家に限らず、松屋やランプ亭など、
女性1人では入りにくいです。
入店しても問題はないのでしょうが、
やはり男性が行くお店というイメージが強いのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男ですが、すみません、一言。
東京:渋谷の吉野家には若い女性がたくさん来ていますよ。
ひとりでも来てる子いますな。
数年前からですが、渋谷だけなのかなぁ。

  • 回答者:おやじ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

年に数回ですが主人と行きますよ。
さすがに一人では入りづらいですが。
牛丼も大好物というわけではないので、それしか選択肢がなかった場合に食べますね。
ハンバーガーを食べるよりは私は牛丼のほうが好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きません。
男性ばかりで入りにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深夜・早朝お構いなしの不規則な仕事をしていたころは、
結構行きましたね。
他に開いている店がなかったので(笑)

今は全然、行きません。
あまりお肉が好きじゃない上に、旦那様も吉野家アレルギーなので(^^;

  • 回答者:ゆっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が営業の頃はよく一人で行ったりしていましたが、それ以外は行きませんね。
もう当分行ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族はもちろん1人でも行きます!!!
自分で作る牛丼はイマイチなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きません。牛丼はきらいではないので「吉野家の牛丼」の冷凍はよく買います。でも、行って食べようとは思いません。いろいろなメニューから選べないというのがつまらないからです。

  • 回答者:cochi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で子供や主人が食べたい場合は行きますが
私自ら行くことはないです。
自分で作った方がおいしいし、栄養的にもバランスがとれた
食事メニューではないですから。
牛丼がもっと小さくて、煮物などがサイドメニューにあったら
自ら行くかもしれません。

  • 回答者:きらら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女友達同志ではまずリストに無いですね。
おじさん・男の食べ物!!ってイメージでしょうか。CMからの刷り込み??

家族に牛嫌い(動物のような臭いもダメ)がいるので家族ではまず無理です。

吉野家さんって店内丸見えですよね。。。食べてる所とか、見られそうで何か行き辛いです。
しっかりとした漢字の「ロゴ」が男の人だけを呼んでる感じで入り辛いです。

  • 回答者:アチコチにあるけれど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦でよく行きます。
わたしは牛丼すきですよ。

でも女同士で集まった時には吉野家に行こうという話になったことはないですね。
パスタとかおしゃれな洋風なお店に行きたがるのでわたしはそれについていく感じです。
庶民的な感じが恥ずかしいとかそういった見栄なのか、行きたがる友達はいません。
おいしいのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前何回か行ったこともありますが、あのお店で食べている時もしくは出てくる時に友人などの知り合いに見つかったらすっごく恥ずかしいです。ほぼ男性しかいないお店ですし、ガッツリ食べたんだとか、お腹すいてたんだぁとか思われそうです。狂牛病問題の時の名残もありますし、安いからと飛びついたら病気になりそうとか連想してしまうところもある。
あと、最近はあの、脂身をみたり、匂いをかぐだけで嫌だなぁと思っちゃいます。

  • 回答者:とらこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛丼は嫌いではありませんが、吉野家には行った事がありません。
女性が吉野家に行かないのは知りませんでした、男ばかりなのですか?
私が行かない理由はどんなに美味しい牛丼屋より美味しい牛丼を作れるからです。

  • 回答者:くだらない質問ではないよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

20歳ぐらいから友達とも制服でお昼によく行きましたよ。安いし早いし良いです。でも初めて入るときは緊張しました。なんとなく恥ずかしかったです。今は家族でも行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所に吉野家さんが出来たので、たまに家族(4人)で行きます。

でも、質問者さんの言われるように、女性や家族連れの客ってほとんど見たことがありません。

何故でしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないです。
私は近くにないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに連れて行かれたときしか行ったことはないです。
個人的には、スキヤのようなテーブル席の方が入りやすいです。
味だけなら、松屋の方が好きです。

女性が牛丼屋を敬遠するのは、イメージだけだと思います。
牛丼の味がどうというよりも、
牛丼屋にいる自分を知人に見られたくないとか、
きんに●まんの食べ物でしょ? とか。
早く食べて出て行かないといけない、くつろぎスペースにならないのがダメとか、
そんな理由だと思います。

吉野家のカウンター席で、
いつまでもおしゃべりに興じるおばちゃんグループとかが、
いても迷惑にならないような店のつくりであれば、
また変わると思います。

  • 回答者:味と値段以外の何かが欲しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが、一人で吉野家行きますよ。
全く恥ずかしいとも思いません、忙しい仕事の合間に手っ取り早く食事ができますし・・・。
ただ、女友達とは行きません。
せっかく遊んでいるので美味しいお店やおしゃれなお店に行きますが。

  • 回答者:並、サラダ付き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行ったことがあるのですが、不味くてガッカリしたので、もう行っていません。

牛丼は大好きですが、あの味は有り得ません。

  • 回答者:どん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人だと入りづらいので行きません。
女性同士でも、かなり浮いてしまう気がして入りづらいです。
吉野家は、男性1人で食べているイメージが強いので、
家族でなんて考えられないです。

牛丼は大好きですけどね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりコーヒーも飲めないので
(ってういかコーヒーないですけど)
急いで食事をすませる時以外行きません。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。
私は一人で行って、持ち帰りです。
家族の夕飯に喜ばれます。
もちろん、私は牛丼が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは外出した帰りにスッと食べれるから
家族で行くことがあります。
でも店舗で食べるより、お持ち帰りする方が多いかな。
一人じゃ浮いちゃうから嫌ですね~

  • 回答者:牛丼は好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことがありません。

牛丼は嫌いではないですが、お店の雰囲気が苦手です。
食事をする場はカウンターではなくテーブルでゆったりと、ではないと、落ち着きません。
何よりも雰囲気で食事を楽しみたいので。

  • 回答者:楽しみたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

行かないです。
今まで行った事ないです。
あの雰囲気がね。。。
女性が丼物をがっつり食べるというのもちょっと上品でないなとも思いますし
家族で食事に行く場合も、吉野家では淋しすぎますよね。
女性同士なら尚更おしゃれなレストランに行きたいです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛丼は好きですが、一人では入りづらいのです。女性だけの複数でも入るのをためらいます。

他に女性がいないので。カウンター席というのも女性一人では入りづらいです。

だれか男性に誘われれば喜んでいきます。

  • 回答者:のんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたいし食べたいんですけど、立地上行きづらいのもあります。
国道沿いで、ドライブインのように車で入りやすくしてあるところが多いので、
徒歩や自転車だと場違いに思えるし、もっと入りやすい店に入ってしまいます。
中に入ってしまえば結構女性や家族連れもいましたけどね。
私の住む地域がそうなのかもしれませんが、
せめてマクドナルドくらい街中寄りに立ててもらえたら入りやすいと思います。

  • 回答者:家で作ってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに、夕飯の支度が間に合わない時など
持ち帰りで利用しています。
店舗で食べるのはあまりないです。
家族は子供が牛丼を食べられないので。
一人だったらマックとかミスドだし、女同士で
牛丼って選択肢にナイですね。食後のデザートが
ないっていうのは寂しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行きますね。
子ども(小6男子)と行ったり、一人で行ったりもしますよ。
別に平気です。
おばちゃんですから(笑)
たまに、男食(どんぶり物とか、ボリュームのあるB級グルメ的なやつ)がむしょうに食べたくなることないですか?
私は欲望には忠実なんです(笑)
質問者さんのまわりには行かない方がだけなの多いのでは?
ときどき、一人で来ている女性を見かけることもありますよ。

  • 回答者:牛丼食べたくなった (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ひとりでは行きませんが、誘われたら行きます。
理由は、ひとりで行きたい!と思うほど熱烈に牛丼は好物ではないからです。

  • 回答者:紅生姜モリモリ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は既婚ですが、独身の頃は夜中に車で一人で数回行きました。
男性一人のお客さんが多いので、なんとなく入りづらいんじゃないでしょうか。

今は主人となら行くことがあります。
牛丼は好きですよ。

持ち帰りなら一人で行きます。

  • 回答者:ミザリー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家 なんかイマイチお店の外観が暗いので
入り難くて行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じような安いチェーンの店には行きますが、吉野家は行かないですね。
牛丼しかメニューがない(のだと思ってますが)し、
多少ヘルシーだと思えるものをちょっとずつ色々食べたいからです。
そこしか食べるところがないとか、つきあいでなら行きますが、
あえて選んで行こうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な意見としては、牛丼が食べれないからです。

が、夏になると鰻が出るので、ダンナと行ったことがあります。

そして、思ったのは、まずシステムがわからない。次に男の人ばかりで居心地が悪い。そして、カウンターなので落ち着かない、でした。

女性は雰囲気で食事するので、あれでは入りづらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族とは行きますが、女性同士、一人では絶対に行かないです。
牛丼は大好きなのですが、なんか入りにくいです。
トラックやタクシーの運転手さんとか、男子学生がいる中では落ち着けません。
あと、女性は長居できるところが好きですが、吉野家は回転が早いので、
長居ができないのは大きな理由の一つだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性同士、家族では行ったことないです。
男性となら行けます。
牛丼は好きなので、
時々旦那に、お持ち帰りしてきてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に家族で行きます。(しょっちゅうではないですが)
私が具合が悪くて、食事の用意を旦那に頼んだ時は
たいてい「具」だけを購入してきて、うちで牛丼にして食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社員をしていた頃、女性同士で一度だけ入ったことがありますが、店員のせわしい動きと、男性客の“カキコミ系”な食べ方に圧倒され、落ち着いて食べることが出来ませんでした。

おそらく、女性は外食はちゃんと落ち着いて食べたいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男友達とならいきます。
一人では行きません。
おいしいです。

  • 回答者:ま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性同士、家族、恋人といずれも行かないです。
牛丼は好きなのですが、雰囲気が苦手です・・・。

  • 回答者:拒絶 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがないです。理由は牛丼が甘くて嫌いだからです(基本的に甘いおかずは嫌いです)。
私だけかも知れませんが、女性が行かない理由はゆっくり食べれないからかなと思ってます。同じ理由で王将も行ったことがないです。
でも最近は牛丼以外にメニューが豊富だそうだから今度行ってみようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る