すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アボカドってそのまま切ってサラダにして食べることが多いんですが
ほかにどんな食べ方がありますか?

  • 質問者:明里
  • 質問日時:2008-06-26 17:56:08
  • 0

1)ペースト状にして+ウスターソースを両面しっかりトーストしたパンにたっぷり塗れば「カツサンド」風味。

2)ペースト状にしてレモンと塩で味を調えれば「ヘルシーマヨネーズ」として調味料。

3)マグロの刺身をさいころ状に切り、荒みじんのアボカドにレモンを多めに振り、ごま油少々、しょうゆ、わさびで全部混ぜる。トロっぽく美味しいです。ごはん&お酒にぴったり。

4)アボカドを荒く刻んで軽くレモンを振り(色止め)チキンスープ(チキンコンソメの素をお湯で溶いたものでOK)を加えてミキサーにかけ、牛乳と生クリームを足し塩、こしょうで味を調え冷蔵庫で冷やすと、これからの季節にぴったりの冷製スープのできあがり!牛乳・生クリームの分量はお好みで。簡単でとっても美味しいですよ~~!!

3)の応用??ですが、手巻き寿司の具にしてアボカドを食べるとホントにおいしいです。ちゃんと熟れたよいアボカドならトロ要りませんよ(笑)。

  • 回答者:アボカドおいしい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイコロ大に切って白いご飯にわさびと醤油で混ぜます。

このアボカドご飯美味しいですよ~
簡単なのでオススメします。

  • 回答者:ゆきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お豆腐に混ぜてポン酢で食べると美味しいですよ。

  • 回答者:健康 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行き着けのイタリアン居酒屋では、グラタンの具になっていました。
ホワイトソースの中に カットしたアボカドが入ってました。
火を通すと、またいっそうおいしくなりますよ♪

  • 回答者:あいこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドイッチの具やパスタにしています。多分、サラダ系が一番のような気がします。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、アボガドはいつもミルクセーキにして飲んでました。
かなりクリーミーで、アボガド2分の1に対して、ほんの少しの砂糖と、レモン汁、牛乳200mlをミキサーにかけるだけです。
手軽で栄養価の高い飲み物なので、重宝してました。
逆にサラダに使うようになったのは、うんと後のことで、15年くらい前知人宅でご馳走になってからのことです。やはりそこで、アボガドをスライスしたものを山葵醤油で食べるというのも体験しました。結構美味しいと思ったので、時々そういう食べ方もするようになりました。

  • 回答者:renge (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切って、わさび醤油をつけて食べます。まぐろの赤身と一緒に食べるとトロのイメージだと聞きました(私はこれまだやったことないんですが)。

  • 回答者:HARU1ban (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボガドの種をくりぬいてはちみつ、レモンの搾り汁をその中にいれ
食べるとデザートにもなります

  • 回答者:ゆきたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油をかけて食べたり、ご飯にのせてマヨネーズをかけて食べたり。
味に変化をつける意味で色々かけるものを変えます。

  • 回答者:けしこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは手巻き寿司をするときに具のひとつとして登場します。
生ハムと一緒に巻くととてもおいしいです♪

  • 回答者:おてつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆と混ぜてロコモコの具に!

子供たちも大喜びしますよ(^^)

  • 回答者:シメ猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでにいろいろ挙がっているようですので、
ひとつシンプルにわさび醤油だけというのはいかがですか?
簡単でおいしいですよ!

  • 回答者:マンゴー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マグロと相性がいいので、
マグロ&アボカド丼です。

手巻き寿司の具にもしています。

  • 回答者:もも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソテーにしてハンバーグの付け合わせにしたり、アボガドディップにしたり、まぐろ&アボガド丼にしたり出来ますよ。意外と何にでも合うので、我が家では、「実験」と称して色々試してます。

  • 回答者:咲耶 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水きりした豆腐にサイコロ状にきったアボカド、ザーサイをあえて食べると美味しいですよ。
味付けは、ごま油、塩、こしょうだけです。
アボカドは切った後、レモンをかけとくと変色しなくて綺麗なままです。

ぜひやってみてください。

  • 回答者:なお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームペースト状にしてクリームチーズと混ぜたりしてディップでは?
美味しいですよ!

後はサルサにするとか…そしてタコスで食べるんですぅ~

  • 回答者:ちゅん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年前から、バナナとミックスジュースにして飲んでいました。
サラダに使うようになったのは、うちでは最近のことです。
ミックスジュースにコクが出ておいしいですよ。

  • 回答者:バナナ島 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る