すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

政権の行方と株価についてお聞きします。
①政権はどこがとるでしょう。
②その時、株価はどうなるでしょう。
③①と②の理由はなんでしょう。
①、②、③をお答え願えれば、個別コメントはできませんが、評価はきんと行います。早期終了もあります。

• 質問者:政権と株価
  • 質問日時:2009-07-21 21:48:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんさんありがとうございました。やはり、民主党がほとんど全員といっていいほどの回答でした。解散から、選挙まで40日もある選挙戦ですから、なにがあるかわかりませんんね。そういう意味で、ベストを選ばせていただきました。

①自民
②変わらない
③逆ばねが40日の間に働くから。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、初めての自民軍配。回答ありがとうございます。

並び替え:

① 自民党
② 何も変化はないと思います。
③ 自民に限らず民主でも変わらないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く何も変化なし。それもありかな。

①ミンス党
②月曜ガラ↓
③①マスコミの偏向報道②ひょこひょこ出てきた素人を狙わなきゃ禿はプロと言えない。

• 回答者:人民解放軍がやってくる! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 民主党
② 株価に影響はない。
③ 民主が政権を取るのは、おりこみずみ。逆に、
自民がかったら、サプライズだが、失望売りもでるかもね。

この回答の満足度

①民主党
②変わらない
③もう、民主党が勝つと予測が出来ているので、変動はないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 十中八九、民主が第一党になると思います。

② 一時的な上下はあるものの、さほどの影響力は出ないと考えます。

③ どの党が政権をとっても、国民の期待感は大きく膨らまないというのが大方の見方です。
株価は企業成績によりのみ高下するでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

①民主党
②やや上がる
③地方で自民が負け続けたのは大きな痛手でした。
  「そろそろ交代したら、少しはマシになるんじゃないか?」と思っていた人は、実は多  かったのだと数字で分かってしまったから。
  民主党になったとしたら、目先の期待感と目新しさからお祭りムードになるのではないかと思います。(限定的に・・・)

• 回答者:H77 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

①民主党+国民新党
②株価への影響は、なし。
③自民党の体質改善を促す為、下野してもらう為に、民主党へ投票。民主党のマニフェストが、実際可能なのか見極めてから投資家は動くと思います。

• 回答者:大和型2号館 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

①もちろんそれは民主党です。
②市場は日本の政治にあまり左右されないのであまり変化ないでしょう。
ただし、こんな怖い観測もあります。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/07/post-986f.html

• 回答者:無職 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 日本列島は日本人だけのもではない、財源がなかったらごめんなさい党

② 徐々に下がり、突然暴落。回復しかけた世界経済を、再び地獄に蹴り落とす事になる。後世、「ジャパン・ショック」と呼ばれるに違いない。

③ ①は、マスコミによるマインドコントロールが効いているので8割方、「日本列島は日本人だけのもではない、財源がなかったらごめんなさい党」が政権を取ると思う。もちろん、私は、支持しないが。 ②は、法人税の増税や株の優遇税制を廃止するに違いないから。

===補足===
この党も連立予定の絶滅危惧種党も、中堅~大企業の法人税を増税する筈、そうしないと中小企業の法人税の減税(マニフェスト)なんて出来ない。必然的に、中堅~大企業の業績は悪化し、配当も少なくなる。株価が下がるのは当然である。法人税の増税で、日本から撤退する外資系企業や、日本株を手放す外国人投資家も増えると思われる。

この回答の満足度

お礼コメント

①の民主党はわかりますが、②はもう少し補足願えますか
------
補足ありがとうございます。なるほど。

①民主党中心にどっかがくっつく
②いったん下げる。その後、上昇。

③都議選の印象が全国に波及するから。株価は、財政悪化を嫌い、長期金利が上昇、景気回復が遅れるとの観測が総選挙直後は流れる。しかし、さすがの民主も国債の需給には気を配るため、景気悪化懸念後退と構造改革への期待で上昇。
こんなんでどうでしょ。

この回答の満足度

①民主党
②しばらく様子見だと思います。
③自民党では景気回復できないが、民主党はどうだろうと
 期待と疑心暗鬼が混ざった気持ちで、様子を見ているから
 です。

• 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

①民主
②しばらくは変化なし
③民主を支持と言うよりも、自民に物申す って感じで一度政権交代が可能な民主に票が流れると思う。また、株価については、民主の景気対策を初め、方針演説等経過を見てから投資家が動く為 9月中旬までは売り買い共に少ない様に感じます。

この回答の満足度

①民主党
②上がるでしょう
③都議選の結果と自民党はバラバラなので民主党が政権をとると思います。
 新政権に対する期待から外人が日本株を活発に買ってくると思うので株価は上昇すると思います。

• 回答者:みぞーゆー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

①民主党

②上昇する

③新政権に対する期待で、株価が上昇するtから。

• 回答者:政権交代希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

1 民主
2 上がるでしょう。
3 小泉以降 首相が変わっても期待感からの大幅な上昇は無く
  むしろ下がる一方・・・
  日本もチェンジした。って事で期待感から買いが優勢になるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る