すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Western DigitalのData LifeGuard Diagnosticsを使いたいのですが、起動できません。
メインのHDDなので、DOS用CDイメージをダウンロードしてCD起動させたのですが、
DLGLICE.TXTが見つからないと警告が出て、先に進めません。

フロッピー版もあったので、仮想FDDを導入して試してみると、読み取り専用を解除しろと言われます。
もちろん、書き込み可能にしてあり、エクスプローラから書き込んだり、フォーマットも可能な状態です。
CDイメージからDOSファイルを取り出し、仮想FDDでDOS起動ディスクを作成してファイルを書き込み、isoに変換して起動してみてもダメでした。
他のDOSアプリは動作するので、作成方法に問題はないと思います。

いろいろ調べてみた所、同様の問題で困っている方が多々見えるようです。
いずれも、解決策などは見られませんでした。
コマンドではあらかじめカレントディレクトリに移動させてから行ってもだめでした。

USB変換して別のPCで行ってもいいのですが、かなり時間がかかるようです。
こうすれば使えたなど、情報があれば何でもお寄せください。

• 質問者:r7CXjqH
  • 質問日時:2009-07-22 12:18:07
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る