すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

つまらない相談で申し訳ないのですが、
もう、3ヶ月近く悩んでます。

新しいスニーカーが欲しくて、いろいろ探しています。

デザイン的に、オニツカタイガーのローンシップと、アディダスのスタンスミスのどちらかにしようと思うのですが、
どちらも気に入っていて、決められません。

ちなみに今は、アディダスのスーパースターを履いています。

基本的にアディダス好きで、今までにスタンスミスを履いていたこともあります。

両方買えればいいんですが、経済的な事情で1足しか買えません。

以上をふまえて、あなたならどっちを買いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-22 14:56:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
オニツカタイガー、なかなか人気ですね。
履き心地のことを書かれていた方がいらっしゃいましたが、
両方履いてみて、同じくらい履き心地が良かったので、
余計に迷っています。
皆さんの回答を踏まえて、後悔の無いよう決めたいと思います。

並び替え:

履きなれたアディダスのスタンスミスの方を選びます
スニーカーは履きやすいものがいいです

  • 回答者:じゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にアディダスのスタンスミスが好きです。

こちらのほうが、履きやすく、

かっこいいからです。

  • 回答者:タイム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには違ったものを履くのも良いので、オニツカタイガーのローンシップにします

  • 回答者:ゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら履いてみて履き心地の良い方を買います。迷ったらそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アディダスが好きでしたら

スタンスミスに私だったら決めます。

買った後に後悔すると思うので・・・

  • 回答者:sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んで悩んで買ったら、大切になさるでしょうね。
自分ならアディダスのスタンスミスにします。
やっぱり好きなブランドがあるなら、
すなおにそっちにしおいたほうが。後悔が少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的好みでは、ォニツカです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①試着して、足にフィットするほう
②デザイン
③値段
④その日の気分

私はこんな感じで決めます。
もし私が質問者さんだったら、いつものアディダスと同じぐらい魅力的なオニツカタイガーが出現したのであれば、今回はオニツカタイガーにチャレンジしそうです(上記①~③がクリアされていれば)。

  • 回答者:悩むのもまた楽しい? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニツカタイガーにします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパースターをもってるなら、違うものをということでオニツカタイガーにします。
とにかく両方はいてみて、足に合うものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次ぎ買うならオニツカタイガーです。
3ヶ月どころか2年近く欲しいと思っています。
ところが、最近はスニーカーを履く機会も減って、今の物がなかなかヘタってくれないんです。
オニツカは小学校以来25年ぶりです。

  • 回答者:ホワイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アディダスのスタンスミスははいたことがあるとのことなので、オニツカタイガーのローンシップにします。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンスミスの方がカッコいいので好きです。
マジックテープのもありますが、個人的にはヒモの方が好きですね。
現在私もスーパースター履いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、両方とも調べて見てみましたが、どういう服を合わせるのかはわかりませんが、
オニツカタイガーのローンシップのほうがカッコイイし、シブいと思います。

自分は、服もスニーカーもアンブロばかりですが、たまに、プーマも着ますよ。

  • 回答者:アンブロ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなあ!羨ましいなあ。正直な感想です。ご質問の参考にもならないことを先に言っておきます。 私、多分あなたよりずーっと長く人生やっていると思いますが、今まで一度だって、一つの買い物でそんなに長く悩んだことはありません。モノへの執着心が強くないのか、店で迷ったときには、大抵少しだけ値段の高い方を選びます。 買い物の前にあなたほど品物の比較検討をしたこともありません。 三ヶ月ですか、どちらを選ぶにしても、いつまでも思い出に残る買い物になるでしょうね。大切に履いてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みで言えばオニツカタイガーです。
いろいろ履いてみましたがオニツカが自分には一番あってるみたいですし、丈夫な感じがします。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら オニツカタイガーのローンシップ を選びます。

ローンシップのほうがカッコイイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、オニツカタイガーのローンシップにします。
今までにスタンスミスを履いていたことがあるのでしたら、それではないのを履いてみたいです。
新たな気分になれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は下記のレッドを持っています。
http://allabout.co.jp/gs/sportsfashion/closeup/CU20090227A/
履き心地が良いですし、疲れにくい。デザインもこちらのほうが自分は好きですね。

===補足===
スタンスミスは色は緑・白のやつですか?
マジックテープのもかわいいですがひものやつもありますよね。
どちらかをお聞きする前に、自分の好みを書いちゃってすいません。
自分の周りで人気があるのは緑・白の紐のやつです。定番ですからね。
マジックは派生モデルなので、来年はどうかなと・・^^;

  • 回答者:希 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アディダスが大好きなんですね。
そして今までスタンスミスを履いた事が無い。
ならば新しい別の物に行かないで
大好きはアディダスの別モデル
スタンスミスにしたほうがいいと思います。

ここで別メーカーに行くのもいいかもしれませんが
やっぱり好きなメーカーの靴の方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る