すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京タワー(江国香織)
ってどんな映画なんですか?

最終的にどうなるのですか?

年下の彼氏に
俺らの関係に似てるって言われたんですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-22 17:04:46
  • 0

並び替え:

母の友達(既婚者/20歳差)に恋した青年、不倫の話ですね。
最後は旦那と別れて、サッパリした気持ちで海外に行った彼女のことを追いかけた青年と、その海外でまた恋に落ちる

な、話だったと思います。

歳の差があるのでしょうか?
それか、甘えたがりな彼氏なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋はするものじゃなくて、落ちるもの」
ってセリフが印象的な主婦(黒木香)と若い男の子(V6岡田)の大人の恋愛です。
終わり方は複雑ですが、いったんは黒木が旦那とも彼氏ともわかれちゃうんじゃなかったかな?
で、結局彼氏が追いかけて行ってハッピーエンドだったと思いました。
ちょっと記憶があいまいで申し訳ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前に観たので、はっきりとは言えませんが…。

2組の不倫カップルの話(男は友達同士)で、最終的には、
映画では、主役カップル(黒木&岡田)は、一応ハッピーエンド。
もう1つのカップル(寺島&松潤)は、ドロドロっと喧嘩もあり、別れ。
って、感じです。

小説では、あいまいにぼやかした終わり方で、両方ハッピーエンドと
いうわけではありません。(アンハッピーということでもない)

ただ、年下の彼氏が「俺らの関係に似てる」と言ったのは、
恋愛中の2人関係についてではないでしょうか?
主役カップルの年下男性にあてはめてるとすると、
相手がクールな大人の女性(精神的にも)なので、大人扱いされなくて、
少し不満に思ってるかも?…です。

  • 回答者:jin (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る