すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年下、またはB型の彼氏がいる方に質問です。相手の気持ちが分からないと思ったことはありますか? また不安になった時にどうされましたか?

8歳年下の男性に積極的に口説かれて付き合い出したのですが、OKしたとたんにメールなど連絡の回数が激減し、2か月経った今では1日1回程度(付き合うまでは6~15回くらい)。会いたいとも言わないので私から誘って週1くらいで食事をしたり、彼の家に泊まったりしています。

時々面倒になって連絡しないで放っておくと、心配のメールや電話をくれます。

性格的には彼は自他ともに認めるB型そのもの。自信タップリでプライドが高く私にはドSワガママ気まぐれですが、友人・同僚や家族に対して非常に思い遣りがあり、老若男女問わず誰からも愛されています。
私はかなりのツンデレで、周りからは自立したクールで強い女性と思われていますが、実際は優柔不断でドM・寂しがり屋のかなり情けないカンジです。

ちなみに仕事は彼=開発系サラリーマン、私=メディア系フリーランスでお互いかなり忙しい状況です。

なんだか取り留めのないことを書いてしまいましたが、あまりにも変わり者過ぎて相手の考えていることがサッパリ分かりません。なぜ私と付き合っているのかも本当は別れたいのかも不明です。容姿が非常に優れているので女性には全く不自由しないと思うのですが…本人は「浮気は一切しない」と宣言しています。
まぁそこは口だけだと思いますが(笑)

年齢や血液型は関係ないとの見解があることは百も承知です。が、今回は「B型または年下」との恋愛経験をお持ちの女性(もしくはご自分がB型または年下彼氏の男性)に限って、ご意見・経験談等を聞かせて頂けると幸いです。

• 質問者:pochi
  • 質問日時:2012-10-31 15:16:58
  • 0

他の血液型もB型も年下とも同い年とも年上とも付き合った事がありますけど、
年齢とか血液型とか関係ないですよ。
そういう枠にはめられるのをB型は殊更嫌がるかもしれないですけどね。
「B型だから○○」なんて言われ過ぎてうんざりしてると思うので。

質問者さんはこれまで男性とお付き合いした事がないのでしょうか?
学生でもなければ普通の男性は付き合いがはじまったら、
そうそうしょっちゅう連絡なんかして来ませんよ。
見た目クールなツンデレタイプとの事なので、
その点も含めて質問者さんが選ばれたというのもあるかもしれないですね。
ここにも定期的に彼から連絡がないとかなんだとかって質問してる方がいますが、
男は一日中彼女の事ばかり考えてはいられないよって皆さん回答されてますよ。
ヒモ男予備軍でもない限り、その手の女性は煙たがられます。

連絡がしばらく途切れたら心配のメールや電話が来ると書かれているので、
別れたいわけではないとご自分でもわかってますよね?
大丈夫ですよ、愛されてますよって言葉が欲しいならここはQ&Aサイトなので、
質問を削除してその言葉は彼から聞くべきです。

1日1回の連絡があればマメで熱心な男性ですよ。何が不満なの?です。
彼に落ち度はありません。不満や不安はあなたの中にあります。
あなたは彼に言いたい事や聞きたい事があるのにそれをリクエスト出来ないでいる。
つまらないプライドが邪魔してるんです。
「あたしの事好きって言ってよ」「どのくらい好きなのかわかるように示してよ」
「夕べなんとなく寂しかったのになんで電話してくれなかったの?」
「この間はあたしからメールしたんだから今度はそっちからしてよ」
ナンデワカッテクレナイノ?ナンデキヅイテクレナイノ?ホントニアタシガスキナノ?
って感じだと思います。
幸せになりたいなら素直になる事です。
ツンデレ仮面が実はデレデレ女だって彼に白状したら良いんです。
そんなあなたも可愛いと思ってくれると思いますよ。
もしも彼が「思ってたのと違った」ってなったらしょうがないです。
残念ですけど今のモヤモヤからは解放されますよ。

• 回答者:それノロケ? (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにご指摘通りです、、、ほんとに賢い方ですね。有難う御座いましたm(_ _"m)
いろいろ考えた結果、お互い求めるものがあまりにも違い過ぎて、その溝を埋めるのは難しいだろうと・・・無理してもさせてもいけませんしね。
話し合って別れることにしました。
お騒がせするだけの形になってしまいましたが、今回頂いたご回答は今後の生き方にとても役立つと感じています。重ねて、心より感謝申し上げます!

並び替え:

いまB型の年下の彼氏がいます。これまでにも他のB型男と付き合ったことのある自分自身もB型の女です。
というわけで、私と、現在の彼氏の意見を書きます。

付き合うまでは、一日中その人のことしか考えられないくらいにのぼせあがり、両想い、付き合うことになったら、一日中考えていたころと頭の中が一変して、相手に対して放置気味になります。
決して冷めたわけじゃなく、安心からくるものです。

相手に連絡せず放っておくと連絡がくるということは、彼はあなたをあいかわらず大好きで、別れるなんてこと全然考えてないと思います。もし別れるつもりだったら、ずっと連絡してこないと思います。

• 回答者:B (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。
安心…そうかもしれませんね。まめに私から連絡を取ると相手からのレスポンスは適当になるのですが、なんだか疲れてメールしなかったり冷めた態度を取ると急に慌てるような感じはあります。

何事に対しても意志がハッキリしている人なので、別れたいならそう言ってくるような気もします。

でも、やっぱり淋しいですね。もう少しコミュニケーションが欲しいと言いたいところですが、面倒がられるのも不本意ですし、、、
Bさんカップルのように同じタイプ同士なら理解し合えるし安心ですね。羨ましいです(>_<)

B型の彼氏がいます。
おっしゃるように友人・同僚や家族に対してすごく思いやりの気持ちは持っています。
だけど思いやりの態度が人とは違うような感じがします。
気持ち的には優しいのですがそれが態度とイコールではないんです。
メールしてもすぐに返信はあるけど、素っ気ないメールしか帰ってきません。
でも不安に思うことはないです。私もあんまり束縛されたいタイプではないので
丁度いい感じです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難うございます。
そうですね、会うときは遠くてもちゃんと送り迎えしてくれたり、私がテレビを見ててもコンビニに買い出しに行ってくれたり優しさは感じるのですが、態度は全然ともなっていません。
メールの返事はくれるけど、かなり遅いです。文章も短い。
でも仕事などで落ち込んでると強く励ましてくれたり…
ほんとに何が何だか分かりません。とりあえず、ちょっと今淋しい気分です…((-_-;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る