すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

自分はとてもじゃないがデカ盛な食事は無理です。昔、某有名カレーチェーン店では1,300gだったかな、制限時間内に食べたら無料みたいな企画がありましたが、今はないようです。そのカレー店以外では渋谷の広島お好み焼き屋さんで似たような企画があったと思いますが、それ以外はデカ盛・特盛みたいな食事は見たことがありません。

もし、お近くにそういう名物的なデカ盛的なお店があったら教えてください。挑戦経験があるなどもO.K.です。

• 質問者:まいるーぷ
  • 質問日時:2008-06-26 20:17:51
  • 0

奈良県天理市にある「がっつり亭」は関西では結構有名ですね。
いろんなマスコミにもでてるし。
量が多いのは当たり前ですが、料金が普通料金で安い。
オーナーは元天理高校のラガーマンです。

追記
いろんな定食がそろってます。カレーライスや唐揚げなんか見ただけでびっくりで酢よ。

• 回答者:おかぴー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。がっつり亭ですか。何の料理なのでしょうか。がっつりだから定食とか丼でしょうか。普通料金はうれしいですね。たくさん食べてもらいたいという店主の気持ちがうれしいですね。

P.S. HPで確認しました。奈良・天理にあるのですね。名阪国道は何度か通りましたが、国道25号線沿いのようです。また、この辺通ることありましたら、是非利用したいですね。

並び替え:

愛知県にカフェマジョりというデカ盛りで有名な店があります。他県からもマニアが訪れ、テレビのデカ盛り番組では何度か登場している店です。

有名なのは唐揚げ弁当です。普通盛りとやや盛り大盛りなどがあり、大盛りは総重量5キロをオーバーとか。わたしは普通盛りを食べたことがあるのですが、それでも普通の店の大盛り以上の量で、食べきるのに四苦八苦しました。
また、クリームソーダの大盛りはソーダのグラスの上にそびえ立つようなアイスクリームが乗っていて、手で支えていなければ倒れてしまうそうな。
その他、カレーもオムライスも常識外れ。

とにかく、すごい店です。

「カフェマジョリ」で検索すれば、画像付きのブログがたくさんありますので、是非ご覧ください。

• 回答者:ごんべ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ブログ見ました。大盛倶楽部みたいなグループで試食されているようです。唐揚・おろし焼肉などボリュームすごいですね。オムライスもドームみたいで大きいようです。名古屋の近くのようなので、近くに行ったら行ってみたいですね。

近所のドンキホーテの中に、デカ盛りカレー店があります。そこにはギャル曽根さんも来店したことがあって写真を貼ってあります。つい最近成功した人がいて、店の前に写真が貼ってありました。

• 回答者:キング (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そういえば、パウ北池袋店にはカレーの店がありましたが、そこでしょうか。河合我門がラーメン店出していますが、カレー店一度食べたことあります。メニューもいろいろあって、うろ覚えですが、大盛?デカ盛りやっていたような気もします。

間違っていたらごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る