すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

機械操作に弱い典型的アナログ人間です。
趣味でピアノを弾きます。
これまでラジカセで自分の演奏を録音してきましたがいくらなんでもそれは時代遅れになったので、録音機を買いたいと思います。
しかし店にいっても種類が多すぎて・・・
機械音痴にも扱いやすく、値段も手ごろで、しかも一応音楽の録音にふさわしい録音機を教えてください。
録音の目的は自分の演奏をきいて練習の参考にするほか、音源をブログなどに貼り付けて自分のページを訪問する人に聞いてもらいたいのです。

  • 質問者:ぴあのっ娘
  • 質問日時:2009-07-23 03:34:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
皆様のご意見を参考に購入を検討します♪

http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2code=01&c3code=02&scode=091GTR1G05
これ良いですよ。40代のおば様でこれで録音した曲をiTunesなどで配信してる方がいます(曲を売っているのです)値段も手頃で(3万円以内、携帯電話より安いです)
小型です。

  • 回答者:パピヨン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

扱いやすさ、
価格、
録音形式の使いやすさで、
三洋電機のICR-S260RMが、
実売2万円程度だそうです。
参考
http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20060920A/

記事は4ペ-ジ有るので、
よく読んでください。
ソニーには、
音声録音に特化した、
モノラルの機種もありますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る