すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”愛媛県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”ポンジュース”、”道後温泉”、”セカチュー” でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-23 12:57:50
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

伊達宗城、二宮敬作、高野長英、オランダお稲、鹿島の塩味の鯛めし、八幡浜の醤油味の鯛めし、宇和島の醤油味たれに卵をいれ、ご飯の上に鯛の刺身とそのタレをかけて食べる鯛めし、宇和島・八幡浜のじゃこ天(小魚のさつま揚げ)、八幡浜のチャンポン、二宮忠八(日本で最初に動力飛行機を飛ばした)、宇和島城、大洲城、御荘の海中遊覧船(高い)、紫電改記念館、さつま汁、佐多岬、四国カルスト、おはなはん、大江健三郎、内子の町並み、面河渓、石鎚山、宇和の町並み、宇和の高野長英が潜んでいた庄屋の家、広田のうどん、休憩します。

===補足===
吉村昭さんが行っていた朝5時から店を開き、9時頃には閉店するうどん屋さん(じゃこ天、かき揚げ入りのうどんのみ。常連客は自分で作る。350円美味しかったです)。村田蔵六、青色ダイオードの発明者の故郷、吉田の天然鰻、砥部焼き、内子のろうそく(手作り)、大洲の芋炊き、夕焼けライン、肱川のゴリ(小魚)の佃煮、美川町のラーメン、別子銅山跡、今治のタオル、今治の焼き鳥、今治の塩ラーメン、伯方の塩、大山づみ神社の国宝

  • 回答者:大和型二号館 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みかん日本一!! ポンジュース!! 道後温泉!!


愛媛って行ったことないなぁ~

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース、坊ちゃん、道後温泉、真鍋かをりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・ジャコ天・宇和島水産高校実習船えひめ丸沈没事故・
道後温泉・小説「坊ちゃん」

  • 回答者:みかん箱は机です。 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポンジュース

2 道後温泉

3 坊ちゃん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん、みかん、道後温泉です。

ポンジュースも飲みたいです。

おいしそう。

  • 回答者:めだちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県 自三選 一 蜜柑 二 北条祭り 三 お騒がせ酔っぱらい SMAP メンバー 草薙剛君 復帰するの 速 !

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真鍋かおり  宇和島  棚田  みかん

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん

坊っちゃん

道後温泉

  • 回答者:すみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、タオルです。

  • 回答者:めぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、ポンジュース です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンチ(東京ラブストーリー)の故郷

道後温泉、坊ちゃんスタジアム

みかん、松山

です。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん
道後温泉
松山
みかん

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、坊ちゃん、路面電車、ですね。

  • 回答者:tsu (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真鍋かをりです。
これしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山、宇和島、いよかん、ポンジュースです。

  • 回答者:えええ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポンジュース
2 坊ちゃん
3 瀬戸内海
4 道後温泉
5 棚田
です。

  • 回答者:5が違うかも…… (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース。一六タルト、道後温泉、坊ちゃん。焼き鳥

4月に行ったけど・・・地面に立ったの1時間位かな。

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃこ天、みかん、真鍋かおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん、鯛めし、じゃこ天です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん、道後温泉、松山、宇和島、大洲、伊達宗城、村田蔵六、花神、
伊予柑、みかん、坂の上の雲、秋山眞之、秋山好古、正岡子規

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャコテン 五色そうめん  鯛めし

です。愛媛出身ですので、まだでていないものを上げてみました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん

ポンジュース

みかんゴハン

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪ポンーーー ジューーースーー  のCM、
愛姫県 いい県名だなぁ… と思ってた若かりし頃、
みかん産地のライバル県


てところでしょうか。。

  • 回答者:山口みかん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
路面電車
道後温泉

です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
道後温泉
夏目漱石
坊っちゃん列車

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初頭に浮かんだのは「松山城」です。
それから「宇和島」「道後温泉」です。
著名人は、大リーグ レイズの「岩村明憲 」です。

  • 回答者:一番星 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース、道後温泉ですかね
坊ちゃん団子も好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん 道後温泉 坊ちゃん です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、四国、友近さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース、四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース 夏目漱石 道後温泉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
道後温泉
夏目漱石
愛媛FC

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伯方の塩
しまなみかいどう
みかん
松山の路面電車

そして私も やっぱりポンジュース、道後温泉。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石、正岡子規、道後温泉、松山城、みかん、石鎚山

最近は、みかんの生産量で和歌山に抜かれたみたいですが、
やっぱりみかんの印象が強いです。

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・伊予かん・高校野球です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん、道後温泉、夏目漱石です。

  • 回答者:beero (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊予みかん、道後温泉、坊っちゃんスタジアム

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉 坊ちゃん 夏目漱石 です

3年位前に行きましたが道後温泉有名な割りに
汚い温泉でちょっとガッカリしました

  • 回答者:も一つでした (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、ポンジュース、タオル、

ですかね。

『みかんのうた』が頭の中でガンガンにかかっています(笑)

  • 回答者:たまご (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと坊ちゃんと温泉でしょうか。

  • 回答者:ルル (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・ポンジュース・坊っちゃん・・・あまり浮かびませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん
道後温泉
J2の愛媛FC

  • 回答者:いってみたいな伊予の国 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん
ポンジュース
道後温泉
夏目漱石
坊っちゃん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん、ポンジュース、松山城、道後温泉
です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース、今治、道後温泉、坊ちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース
坊ちゃん
みかん
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、坊ちゃん、ミカン、タオルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん、ポンジュース、夏目漱石、坊ちゃんです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊っちゃん風呂・みかん・四国・松山

です^^

  • 回答者:ひよひよ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、いよかん、ポンジュース、坊っちゃん
こんなところかな。

  • 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽんジュース、いよかん、みかんです。
オレンジづくしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん 道後温泉( 文豪 夏目漱石さんが住んでいたね…) 今治の羊羹
前田山( 元横綱 昔の高砂親方 宇和島の出身 あの高見山を育てた事で有名)
俳優石原裕次郎の父潔の故郷でもある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、いよかん、坊っちゃん、道後温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、伊予柑、ポンジュースです。

  • 回答者:pppp! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・松山商業・宇和島東

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
ポンジュース
眞鍋かをり
です。

  • 回答者:みな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉・伊予柑・坊ちゃん・・です。

あまり思いつかないものですね。

  • 回答者:nao (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇和島城、伊予の国、道後温泉、坊ちゃん、松山、今治、みかん、などです。

道後温泉は話のネタに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口茂樹、岩村明憲、平井正史、正岡子規、衣谷遊、伊丹十三、草彅剛 、藤岡弘、
大木凡人、加藤茶、朝汐、平井正史、土佐礼子、坊ちゃんスタジアム、五色浜、
花かつお、いよかん、ポンジュース、タオル、道後温泉、一六タルト、闘牛、銀天街

こんなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
夏目漱石
友近
四国
です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん、ポンジュース、タルト

松山市、道後温泉、八幡浜市、今治市、タオル、伊予三島、新居浜市、西条市

JR予讃線、松山空港

坊ちゃん、夏目総石、坊ちゃんスタジアム

などが浮かんできました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、坊ちゃん、眞鍋かをり

  • 回答者:みぞー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は、タオル美術館、今治、ポンジューズ、道後です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、みかん、坊ちゃん、ポンジュースです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース、内子宿、佐多岬、道後温泉、坊ちゃん団子、いちろくタルト、しまなみ街道、みかん

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
みかん
坊っちゃん

四国に一回行きましたが、道後温泉には行きませんでした。
機会があれば、今度は入りたいな。

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEX MACHINEGUNSのリーダーANCHANG
SEX MACHINEGUNSの”みかんのうた”
ポンジュース みかんみかんみかん!

蛇口からポンジュース
愛媛の伊予柑いい予感♪
眞鍋かをり

  • 回答者:みかんみかんみかん! (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球の宇和島東、UWAJIMA EASTの文字が妙に印象に残ってます.
一六タルト、
意外と美味しいうどん、駅の立ち食いうどん、朝から食べてました。
俳句甲子園。まさに正岡子規の功績ですね。

あまりダブらない回答をと思って書きました。
ダブってたらごめんなさい。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル、坊ちゃん、道後温泉、みかん、松山商・宇和島東・済美など甲子園の強豪、宇和島の闘牛・・・・

松山には行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
道後温泉
坊ちゃん

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石/ぼっちゃん
道後温泉
みかん
砥部焼き
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
道後温泉
ポンジュース
しまなみ街道

です。

  • 回答者:コペン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、坊っちゃん、道後温泉

です。

道後温泉一度入りましたがとてもよかったです。

  • 回答者:ろろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん、道後温泉、宇和島東。

  • 回答者:、k (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANCHANG
SEX MACHINEGUNS
みかんのうた
ポンジュース
坊ちゃん
眞鍋かをり

そういえば、ANCHANGが「愛媛は水道からポンジュースが出るんだろ?」と
からかわれたりしたと言っていましたが、松山空港にも水道からポンジュースが…という
ニュースがありましたね。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
いよかん
宇和島
友近

でお願いします♪

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
正岡子規
みかん

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人物だと、軍人の秋山兄弟と正岡子規ですね。

物だと、道後温泉、銀天街、松山城ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、みかんですね。
タオルの街でもあるし。
あとは坊ちゃんぐらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
いよかん
ポンジュース

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、友近です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのご意見と重複しますが・・・

道後温泉
坊っちゃん
みかん

・・・などが思い浮かびます。

  • 回答者:やっちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊予・しまなみ海道・道後温泉
です。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、みかん、みかん、いよかん、ポンジュース…です。
とにかく柑橘類のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのが、みかんとポンジュースです!!
あとは、坊ちゃん、道後温泉もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛媛みかん」「「ポンジュース」「いよかん」

オレンジ色のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
今治タオル
みかん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国
いよかん
真鍋かをり
みかん
ポンジュース
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「いよかん」と「道後温泉」と「坊っちゃん」です。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース
みかん
いよかん
友近
眞鍋かをり
村上ショージ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、愛媛FC、温暖、四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
みかん
いよかん
ポンジュース

蛇口からポンジュースが出てきたらちょっとうれしいかも(^^)/
でも1ヶ所だけでいい。全部ポンジュースだったら怖いかも・・(*_*;)

  • 回答者:ポンジュース飲みたくなりました (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉 今治タオル しまなみ街道 です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、坊ちゃん、夏目漱石、道後温泉

思いついたのはこれくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おー、私もセカチューです。
それと鯛めし。
伊予柑。
坊ちゃんスタジアム。
道後温泉ははずせませんね。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース、四国、友近。。。これだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
坊ちゃん
伊予柑
POMジュース
じゃこ天

  • 回答者:POM (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一六たると、
白熊ピース、
道後温泉、
夏目漱石、
坊ちゃんスタジアム、
ポンジュース、
今治のタオル、
八幡浜のちゃんぽん、
みかん、
しまなみ海道、
石鎚山、

です。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
地図
高校野球

まったく個人的観念ですねん。

  • 回答者:昔好きな人が・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん ポンジュース 眞鍋かおり 道後温泉 坊ちゃん セカチューの舞台 一六たると 友近 宇和島

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース、道後温泉、いよかん、
予土線(単線!)、松山城

ポンジュースおいしいでっす

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん。
夏目漱石。
坊っちゃんスタジアム。

みかんといよかんって、違い何だろ?伊予のみかん?

  • 回答者:みかん王国 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、坊ちゃん、道後温泉、真面目(?)です。
そういうCMがあったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水樹奈々さん、白石 稔さん、みかん、坊ちゃん、道後温泉、村上水軍、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石、坊ちゃん、みかん、いよかん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん
ポンジュース
伊予柑
道後温泉
坊ちゃん
しまなみ海道
友近さん
真鍋かおりさん

う~ん、後は出てきません!

  • 回答者:かりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん
夏目漱石
道後温泉
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眞鍋かをりさん、ポンジュース、道後温泉です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石、坊ちゃん、道後温泉、みかん が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん
夏目漱石
道後温泉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
ポンジュース
道後温泉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、坊ちゃん、夏目漱石、松山坊ちゃんスタジアム、ポンジュース です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん みかん 眞鍋かおり

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国 みかん ポンジュース 水道の蛇口からポンジュースが出るという噂

やはり“みかん”の印象が強いですね。
ポンジュース大好きです。
蛇口からポンジュースは・・・まさかねぇ^^

  • 回答者:PON (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友近、眞鍋かをり、松山タオル、えひめ飲料
です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
正岡子規
タオル
ポンジュース
夏目漱石
坊っちゃん
坊っちゃんスタジアム
ミウラボイラ
真鍋かをり

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん
道後温泉
いちろくタルト
レーザーラモンRG
みかん
ポンジュース
ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
ミカン
坊ちゃん

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん・坊ちゃん・正岡子規・道後温泉・石手寺・石鎚山ですね。

  • 回答者:かをり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん、道後温泉、松山城、タオル、夏目漱石、製紙産業、ミウラボイラ、坊ちゃんスタジアム、
などを連想しました。

  • 回答者:power (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース、道後温泉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
四国
眞鍋かをりさん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
みかん
ポンジュース
四国地方です。

  • 回答者:ぽー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、真鍋かをりさん、ポンジュースが浮かびました。

  • 回答者:ジュース (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、藤原満(KBCラジオ野球解説者)
2、藤岡弘(元祖仮面ライダー)
以下コメント略
3、高見知佳
4、松山恵子
5、宮内淳
6、青田典子
7、レイザーラモンRG
8、加藤茶
9、中田カウス
10、村上ショージ
と、著名人ベストテンをあげてみました。

  • 回答者:愛媛は多いよね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、夏目漱石、道後温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカン、坊ちゃんスタジアム、道後温泉、ポンジュース、じゃこ天

行ってみたい県の一つです。

  • 回答者:がーやん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース、今治のタオル、

脇屋義助、来島通康、河野通宣、加藤嘉明、藤堂高虎、

松山市、別子銅山、松山城、道後温泉、四国カルスト、
国宝(石手寺、太山寺 、大宝寺)、

大王製紙、ユニ・チャーム、パナソニック四国エレクトロニクス、母恵夢、
伯方塩業、四国電力

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、ポンジュース、松山城、一六タルト。
一六タルトはおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
ポンジュース
坊ちゃんです。

これ以上浮かびません。

  • 回答者:脳が小さい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、坊ちゃん
四国へ行った事無く今年行こうと思っているので皆さんの回答を参考にさせてもらいます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん
道後温泉
伊予鉄道 です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
じゃこ天
みかん
いよかん
ポンジュース

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きました、待ってました。こちらは愛媛県です。
道後温泉
松山城
しまなみ海道
みかん
石鎚山
佐田岬
真珠
ハマチ
キウイ(生産量が日本一です。)
こんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカン、道後温泉、坊ちゃんスタジアム、坊ちゃん団子、夏目漱石です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城.みかん.道後温泉ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・道後温泉・伊予鉄道
何度いっても素敵なところですね♪

  • 回答者:てつこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん」「四国」「坊ちゃん」
行った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよかん、ポンジュース、道後温泉、坊ちゃん

他の方とあまりかわらないです。ゴメンなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、坊ちゃん

お母さん・・・何故か道後温泉に行くと「山田屋まんじゅう」を
買ってくるお母さん、、、
だからね、私が一度食べてみたいのは
「御栗タルト」なんだよ。おまんじゅうじゃ絶対ない!!

ってことが思い浮かびます。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、夏目漱石、坊っちゃんです。
坊ちゃん団子好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、坊っちゃん列車、坊っちゃん団子
松山駅じゃこ天、宇和島たい飯 (ワッキーの地名しりとりより)

  • 回答者:食べたいな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん団子
みかん
宇和島東高校

  • 回答者:四国 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がいる、坊ちゃん、道後温泉、みかん、ポンジュースくらいです。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん・・・・・

「弘法大師」
「善通寺」
「衛門三郎」

  • 回答者:お遍路 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース、カンチ(東京ラブストーリー)

ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ポンジュース、道後温泉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
「坊ちゃん」の舞台、夏目漱石
道後温泉
松山城
ポンジュース
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・いよかん・坊ちゃん・夏目漱石です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、松山城、夏目漱石です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石 坊ちゃん 松山東高校
友近 眞鍋かおり 道後温泉・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇和島 みかん ポンジュース 瀬戸内海 松山 松山城 道具温泉 今治 坂の上の雲 坊っちゃん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん
道後温泉
いよかん

  • 回答者:みかん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山城、道後温泉 坊ちゃん、石手寺、岩屋寺、佐多岬、今治タオル、宇和島水産高校、宇和島闘牛、石鎚山、南河溪

  • 回答者:徳明 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、夏目漱石、坊ちゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、松山城です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、松山城、道後温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正岡子規」「松山城」「夏目漱石」
真珠の養殖、みかん

  • 回答者:伊予 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眞鍋かをり
秋川雅史
叶美香

芸能人で思い浮かぶのはこの3人です。

  • 回答者:たもつ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊っちゃん みかん ポンジュース いよかん キウイフルーツ 真珠 鯛 ハマチ 石手寺 太山寺 大宝寺 松山城 宇和島城 今治城 大洲城 湯築城 道後温泉 湯ノ浦温泉 鈍川温泉 本谷温泉 五色そうめん 鯛飯 薄墨羊羹 削りかまぼこ いもたき 坊っちゃん団子  等です。

  • 回答者:むらっち (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース
眞鍋かをり
松山城
道後温泉

ポンジュースは美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、
坊ちゃん、
松山、
道後温泉、
ポンジュース

  • 回答者:、 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思い浮かぶのは

道後温泉
坊ちゃん
夏目漱石
正岡子規
俳句
世界の中心で愛を叫ぶ
ポンジュース
しまなみ海道
真珠
岩村選手
眞鍋かおり

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊予柑、道後温泉、松山城、佐多岬、石鎚山、住友銅山などです。伊予柑はオレンジよりおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉
ぼっちゃん
みかん
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、ぼっちゃん、愛媛FC、来島城。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、いよかん、タルト、道後温泉、坊ちゃん、宇和島
が頭に浮かびました。

  • 回答者:海がキレイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山、坊ちゃん、伊丹十三、正岡子規。みかん!

  • 回答者:匿名志望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夏目漱石の「坊っちゃん」
2、道後温泉
3、昔の伊予の国
4、伊予柑
5、宇和海での真珠養殖
6、今治タオル
7、松山城
8、坊っちゃんスタジアム(松山中央公園野球場)

いかがでしょう、楽しんでいただけますでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん、ポンジュース、いよかん、水樹奈々さん&MiKAさんの姉妹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
ポンジュース
道後温泉
眞鍋かをり
坊ちゃん
夏目漱石
正岡子規
今治タオル
サンライズ瀬戸がたまに行く

  • 回答者:橋3本は要らんやろ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊予かん、じゃこ天、一六タルトです。

食べ物だけになってしまいました。

  • 回答者:くろ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンジュース
いよかんいーよかんのCM
道後温泉
です。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、いよかん、ハッサク、以上、柑橘系ばかりでした。

  • 回答者:みかん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、いよかん、ポンジュース、草彅剛かな。

  • 回答者:匿名ママ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眞鍋かをり ポンジュース 道後温泉 坊ちゃん じゃこ天おばちゃん(テレビ番組ノブナガで有名)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、いよかん、松山城です。
ポンジュース美味しいですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、坊ちゃん、夏目漱石、正岡子規、みかん、です。

  • 回答者:天然君 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、道後温泉、宇和島
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山城・坊ちゃん・愛媛みかんです。
いつもありがとうございます。

  • 回答者:希 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん  アクロス重信  青野令  セックスマシンガンズのアンチャン

  • 回答者:みかんのうた (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかん、ポンジュース、愛媛FC(サッカー)、松山城

  • 回答者:びっくり箱 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉、坊ちゃん風呂、ミカンの産地、松山城 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、いよかん、宇和島城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る