すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”鳥取県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”砂丘(小さいけど)”、”因幡の白兎”、”カニ” でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-21 12:03:27
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

鳥取砂丘、水木しげる、二十世紀なし

昔の話ですが、米子から境港へ向かう電車に中学生が通学で乗ってきました。ちょっとびっくりしたのは、みんな帽子ではなくヘルメットをかぶっていました。今でもヘルメットかな。
25年ぐらい前のお話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆生温泉   鳥取砂丘   らっきょう

  • 回答者:たが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘

皆生温泉

二十世紀梨

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花回廊、弓ヶ浜(夜見ケ浜)、三朝温泉、米子自動車道 がすぐに思いつきました。

米子道はトンネルの多さが印象的。
三朝温泉は世界一のラジウム温泉だったはず。

  • 回答者:PIKO (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀梨をそうぞうしますううう。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘しか思いつきませんでした。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨、皆生温泉、砂丘、ラッキョウ、ですね。一度だけ行ったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし、らっきょう、鳥取砂丘です。

今年、鳥取砂丘で、

歩きました。

子供が喜んで走りまわって、楽しそうでした。

私は体力がなく、歩くだけでした。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘
カレー
鬼太郎

温泉
新幹線が通ってない

  • 回答者:まま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、梨、らっきょうです。

  • 回答者:えええ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪、梨、高速道路が無いから意外とアクセスが悪い地域、羽合温泉、砂丘。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、、大山
です。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、らっきょう、長いも

鳥取砂丘

です。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、自然薯、カニ、スイカ、砂丘、カレー

何度か行ったけど、こんなもんか。

  • 回答者:ヨE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘 鬼太郎ロード(水木しげるろーど?) 21世紀梨 

一度行きました!境港♪本当に鬼太郎一色でした。

  • 回答者:なしは苦手 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、日本海、イモトアヤコさんです。

  • 回答者:pppp! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし

らっきょ

砂丘です。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘

水木しげるさんです

  • 回答者:ビビビ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、二十世紀梨、大山牛乳

個人的には愛想の悪いホテルの人、ぼったくりの居酒屋、あまり良い印象はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山牛乳
境港(海産物と水木ロード)
コナン君のまち(北栄町)
植田正治写真美術館

一番下については以下のURLで
http://www.japro.com/ueda/

  • 回答者:回答者 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘   らっきょう   二十世紀梨

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、水木しげる、です。
修学旅行で行ったなあ。

  • 回答者:tsu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 砂丘
2 大山
3 因幡の白兎と鰐
4 大国主
5 梨
6 水木しげる
です。

  • 回答者:むかしばなし (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
二十世紀梨
水木しげる
青山剛昌
イモトアヤコ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県 自三選 一 ナシ 二 鳥取しゃんしゃん祭 三 水木しげるさん 妖怪漫画描かせたら 世界一ですね。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
二十世紀梨
水木しげる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘と20世紀梨、砂丘ラッキョウ、松葉ガニ
三朝温泉、皆生温泉
大山
白兎伝説
こんなもんですかね。

  • 回答者:カカ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
水木しげる
イモトアヤコ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳥取砂丘」「ゲゲゲの鬼太郎」「二十世紀梨」

確か、日本一?人口が少ない県でしたよね?

あ・・他の方の回答を見たらそうありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、水木しげる、米子ですかね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ウサギ
砂丘

カニ

  • 回答者:たべたくなりました (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘・梨・らっきょ・・・あまり浮かびませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、水木しげる、因幡の白兎

ぱっと浮かばないものですね。結構悩みました。

  • 回答者:ナナシー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨、とうふちくわ、岩井温泉です。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏取
倉吉
米子
境港

これしか市がありません。日本で一番少ないはずですよ。
昔は徳島も四市でしたが、市町村合併で増えたので。

ところで回答を拝見してると、島根のものがまじってますぅ。
地元としては悲しいところ。

  • 回答者:ネゴシックスは安来(島根県だよ) (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、鳥取市、カニ、米子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、カニ、梨、大山です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘

ゲゲゲの鬼太郎
知事

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘

芸人イモトさん

です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、二十世紀梨、大山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、らっきょ、因幡の白うさぎ。

人物が一人も浮かんでこない!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘
二十世紀梨
ゲゲゲの鬼太朗
松葉がに
砂丘らっきょう
ですね〜!

  • 回答者:なちゅ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、三朝(みささ)温泉、日本一人口が少ない県…です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀なし
砂丘
因幡の白兎
これしか出ないです

  • 回答者:仕事したいよー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三朝温泉、米子、鳥取砂丘、因幡、平家伝説、などです。

三朝温泉は私のあこがれの温泉の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
水木しげる
二十世紀なし

でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・砂丘
・二十世紀梨
・鳥取なのか、取鳥なのか、わけわからなくなる
・島根とごっちゃになる

  • 回答者:のまりー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、砂丘
2、梨
3、水木しげる 

同じになっちゃうけど。

  • 回答者:クロベー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘・白兎・名探偵コナン・水木しげる

最近行ったばかりです。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘

島根と間違えられやすい

そんな感じです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀ナシ・財団法人日本きのこセンター(マイナーですな)・友達の遠藤君(笑)ですね。

  • 回答者:しん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、二十世紀梨、三朝温泉、皆生温泉、大山、
境港、コナンの里、

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
水木しげる
お笑いのネゴシックスです。

これ以上はもう出てきません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、梨、水木しげるロードです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘
白兎
ナシ
水木しげる
国体の選手(昔地元で国体があったときに選手が家に泊まっていたので)

最後は絶対にかぶりませんよね。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘 、梨 、水木しげる 、以上です。

  • 回答者:きっちょむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一人口の少ない県
鳥取砂丘
20世紀ナシ
水木しげる
石破茂(防衛相・農水相など歴任、鉄道マニア)

  • 回答者:いってみたいな鳥取県 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘


これしか出てきません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、、大山。

  • 回答者:。l (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘

かに
です。

  • 回答者:みな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘
二十世紀梨
因幡の白うさぎというお菓子

  • 回答者:とく子。 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨 砂丘ラッキョウ 砂丘長いも 松葉ガニ
因幡の白兎
鳥取砂丘 ラクダ
三徳山投入堂
水木しげる (ゲゲゲの鬼太郎)
青山剛昌 (名探偵コナン)
珍獣ハンター イモトアヤコ
境港

こんなところでしょうか。島根と混同されることが多いですね。
地元なのですが、青山剛昌さんの名が売れてから実家の自動車屋さんが大きく綺麗になったのが印象的でした…。売れっ子漫画家さんってやっぱり儲かるのかな?

  • 回答者:地元っ子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、梨(二十世紀)、カニ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
二十世紀ナシ
水木しげる

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘 二十世紀ナシ 芸人のイモトアヤコさんです
浮かびませんでした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフカディオハーン
鳥取砂丘
妖怪
二十世紀梨
らっきょ
境港
でしょうか?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、二十世紀梨、水木しげる、松葉ガニ、皆生温泉、三朝温泉、ガイナーレ鳥取・・

一応、地元の隣県なのでなじみはあるんですが、実はよく知らなかったり。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
らくだ
ゲゲゲの鬼太郎
「南国少年パプワくん」にでてくる、忍者トットリくん

兵庫出身なのに、おとなりの鳥取のことほとんど知らないことに気づかされました・・・

  • 回答者:薄情な隣人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、宍道湖 しじみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘

三仏寺

です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘・梨・大山・大山の牛乳・カニ・日本海・三朝温泉
です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳥取砂丘、水木しげる、かに」が思いつきます。

  • 回答者:pRythme (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、三朝温泉、大山・・・です。

参加出来て良かったです。

  • 回答者:パチパチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
ラクダ

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山、砂丘、松葉がに

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘(らくだ)
水木しげるロード(ゲゲゲの鬼太郎の作者)
白兎海岸

 鳥取県にはよく遊びに出かけます。

  • 回答者:ゲゲゲ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、江角マキコ、水木しげる、人口少ない、二十世紀梨ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、羽合(ハワイ)町(現湯梨浜町)、らっきょう。
くらいです。ハワイ町のときは役場の人がアロハでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、梨、米子空港です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀、長十郎(どっちも梨ですね^^;)、コッペガニ、イモトアヤコ です

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、らっきょうかな~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、鳥取砂丘、砂丘

って全部同じ・・・すみません他思いつきません。。

  • 回答者:無知! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘しか思いつきませんでした。
遠いから、かな。行ったことがないから、かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、梨、カニ
です!!
あまり浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水木しげる、梨、鳥取砂丘 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
かに
20世紀梨

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山、鳥取砂丘、三朝温泉、二十世紀梨、水木しげるロード です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘 世界の砂像フェスティバル 人口が少ない
これ以上は思い浮かびません。

  • 回答者:サンドアート (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘(ラクダ)、
日本一大きな(世界一?)砂時計、
江角マキコさん

ですね。

  • 回答者:山口県民 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘 なし カニ ですね。
砂丘にはラクダが居てとても良かったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

鳥取砂丘
二十世紀梨
羽合温泉
松葉カニ  です。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、砂丘、らくだ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘 梨 因幡の白兎 水木しげるロード 三朝温泉 マグロの解体見学

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
三朝温泉
二十世紀梨
水木しげるロード
水木しげる

三朝温泉は旅行で行ったことがあります

  • 回答者:匿名Sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、二十世紀ナシ、大山

鳥取に出張で行きましたが、とても行くのが大変でした...そして駅前になにもなかった...

  • 回答者:いいところ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨・・・。

ごめんなさい。2つが限界でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


鳥取砂丘
イモトアヤコ

でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

島根。日本海。

  • 回答者:日本海みたことない人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘・大山・米子

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「千代川」と「湖山池」と「司葉子さん」です。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、水木しげるです。

どう頑張ってもこれしか思い浮かびません!!(3つ以上でなくて申し訳ないです)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、カニです。

少ないな・・

  • 回答者:15じ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘 
二十世紀梨 
米子 
皆生温泉 
かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
三朝温泉
水木しげるロード

鳥取は行ったことがないです。
砂丘には一度行きたいと思っているのですが・・・

  • 回答者:匿名子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山
三朝温泉
鳥取砂丘
因幡の白兎
米子空港
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伯耆大山、境港、砂丘、二十世紀梨、らっきょう、三朝温泉、皆生温泉、東郷湖

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
20世紀梨
ガイナーレ鳥取

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、らっきょうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
水木しげるロード
らっきょう
皆生温泉

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂丘」「20世紀梨」「らっきょう」です。
1回行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、鬼太郎列車、境港、大山、二十世紀梨。
大山にスキーに行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破農水大臣
砂丘
米子

  • 回答者:カラス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取と言えば、梨、米子のカニ、大山(ダイセン=縦走はきついっす)。。。こんなところを思い浮かびました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取厚生年金会館・・・ここで宿泊中に阪神淡路大震災に遭遇
20世紀梨
ラッキョウ

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、ハワイ温泉、コナン通り(名探偵コナンの原作者の出身地)
去年訪れました。水木しげるロードは有名すぎるのでコナンにしてみました。何も無く寂しかったですけど・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20世紀梨
2.鳥取砂丘
3.らっきょう
皆生温泉、大山

  • 回答者:幾多郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、月の砂漠、ウーン浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
大山
みずきしげるロード
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘 二十世紀梨 倉吉 米子 境港 大山 因幡の白うさぎ 皆生温泉 水木しげる(鬼太郎) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海、中国山地、鳥取平野、倉吉平野、米子平野
三仏寺(国宝)、鳥取砂丘、大山、浦富海岸
岩井温泉、浜村温泉、三朝温泉、皆生温泉
米子城跡、若桜鬼ヶ城跡、羽衣石城跡、鹿野城跡
鳥取市、倉吉市、米子市、境港市
水木しげるロード、青山剛昌ふるさと館
石破茂(政治家)、青山剛昌(漫画家)、藤原芳秀(漫画家)
沢田研二(歌手)、宮川大助(芸人/大助・花子)、イモトアヤコ(芸人)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり最初に思い浮かぶのが砂丘です。
続いては、以下の順です。

水木しげる(ゲゲゲの鬼太郎)
境港

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、梨、水木しげる氏関連ですね。
因幡の白兎は鳥取だったんですね、知りませんでした。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
皆生温泉
水木しげるロード
とっとり花回廊

花回廊は季節に1回は行きたいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘

水木しげるロード

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、鳥取砂丘、大山、らっきょう

  • 回答者:マイル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、青山剛昌記念館、20世紀梨、らっきょう、ながいも、すいか、
山陰自動車道、鳥取自動車道、大山、白バラ牛乳、水木しげるロード、はわい温泉、
三朝温泉、皆生温泉、鳥取環境大学、とっとり花回廊、境港・・・

学生時代に過ごしていたので、懐かしく思い出されます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、らっきょう、20世紀梨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘

らっきょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘 水木しげるロード 砂漠の野球部(マンガ/コージィ城倉・著) 

・・・・出てきません。「砂漠の野球部」は好きでした。

  • 回答者:オアシス学園 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、鳥取梨、仁摩サンドミュージアム、とうふちくわ

  • 回答者:水 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
水森かおり

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取といえば、私の中ではやはり砂丘が一番ですが、他にあげるとすれば、
因幡の白兎と20世紀梨、水木しげるロード くらいでしょうか。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、
らっきょう、梨、
皆生温泉、
羽合温泉、
境港と水木しげるさん、
白兎海岸、
大山

です。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘
因幡の白兎
三朝温泉
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三朝温泉
皆生温泉
ハワイ温泉
浜村温泉

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘

因幡の白兎
です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らくだ

らっきょ

  • 回答者:二十一 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘

羽合温泉
大山
水木しげる
イモトアヤコ
小野ヤスシ
片山善博

取鳥と間違えられやすい
島根と間違えられやすい
島根と位置関係がごっちゃになりやすい

  • 回答者:オイラは間違えません (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・梨
・鳥取砂丘
・因幡の白兎
・白兎海岸

です。
宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、米子の皆生温泉
2、境港の水木しげるロード
 (ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの銅像)
3、映画「砂の器」のロケ地
4、鳥取砂丘と砂丘ラッキョウ
5、20世紀梨の産地

以上です。

  • 回答者:コロリン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、二十世紀梨、 らっきょう

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21世紀梨ですね。絶品ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、青山剛昌、二十世紀梨です。

  • 回答者:beero (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 砂丘
2. 日本一人口の少ない県
  (どの政令指定都市よりも少ない!!)

以上!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ頭に浮かんだのが「鳥取砂丘」です。

後は、「三朝温泉」「大山」です。

著名人は、「沢田研二」です。

  • 回答者:一番星 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘  らっきょう 二十世紀梨  砂丘を滑るサンドボード

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
青山剛昌
水木しげるロード
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、水木しげる、因幡の白兎です。
意外にも豪雪地帯なんですよね。

  • 回答者:メロディ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、二十世紀梨、鳥取温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘
水木しげるロード
二十世紀梨

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、らっきょう、青山剛昌、水木しげる、イモトアヤコ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、二十世紀梨、ラッキョウ、スイカ、片山善博前知事、水木しげる、米子、倉吉、三朝温泉、皆生温泉、羽合温泉(ハワイという名前が印象に残ります)

などです。

  • 回答者:power (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、因幡の白兎、20世紀梨、あご(とびうお)の竹輪
です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

二十世紀梨
大山
鳥取温泉

・・・などが思い浮かびます。

いろいろおいしいものもありそうですね。

  • 回答者:リッチ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘 がいな祭 みなと祭 岩井温泉 浜村温泉 三朝温泉 皆生温泉  等です。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘 らっきょう 二十世紀梨  水木しげる 三朝温泉 夢千代日記 大山

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
らっきょう
水木しげるロード

あまり思いつきません^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、小さいといえば小さいですが、砂丘の高いところから波打ち際まで降りて行くと、戻ってくるのが案外大変です。食べ物は20世紀梨、特急「スーパー白兎」、温泉は皆生温泉かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘、水木しげるロード
二十世紀梨
大栄町の青山剛昌デザインの地域振興券(江戸川コナンが描かれている)

  • 回答者:砂丘のラクダ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、梨、大山、倉吉。
ほとんど砂丘しかイメージがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいなぁ、砂丘にらっきょにげげげの鬼太郎。
ちょっと怖い思いをしたホテルの夜。

  • 回答者:だよーん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
水木しげるロード
境港
羽合温泉
宮川大助

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘・二十世紀梨・松葉ガニ・らっきょう・水木しげる・・です。

あまり思いつかないですね。

  • 回答者:nao (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘
20世紀梨
中国地方
らっきょう
鳥と取がどちらが先に来るかややこしい

  • 回答者:ぽー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。砂丘しか思いつきませんでした。

  • 回答者:f (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
鳥取砂丘、二十世紀梨、大山、因幡の白ウサギ、
鳥取は温泉も多いですね。

  • 回答者:蝉しぐれ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、砂丘ですね。

一度は行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、砂丘、水木しげるです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は砂丘・カニ・鳥取空港です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂丘、防風林、らっきょ畑です。

らっきょ畑の中腹?にあった温泉からの景色が忘れられません。

  • 回答者:Maku (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る