すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幸福実現党は衆議院選で当選者が出ると思いますか?
都議選では当選者はなかったようですが、もし独りでも当選すれば結構大きな事ですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-23 16:02:33
  • 0

並び替え:

わたしは、当選者は出ないと思います。

間違っても、出て欲しくないです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

選挙区も比例区も難しいと思います。
某党のようになりたいのでしょうが、厳しいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人も当選しないと思います。
マニフェストの内容も極端ですし、信者以外は投票しないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都議選でわかったように、信者はそんなにいなかったようですね
信者数が少ないので衆議院選挙も当選する人はいないと思います

  • 回答者:かが (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

都議選の結果から考えれば、当選者は出ないでしょう。

  • 回答者:スライム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教を広めるだけだと思いますので、

当選者の方はいないと思います。

  • 回答者:何年たっても恥ずかしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選しないことを祈っています
あの宗教団体にどれだけ信者がいるか投票数でわかるので、少ないことを祈ります

  • 回答者:みの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。言うことが極端で過激な発言多いし。
入れても死に票になるでしょうから入れる人少ないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者はでないでしょう!

私でしたら投票はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

難しいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でないと思います。わかりませんが・・。

  • 回答者:gwt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都議選では、ほとんど票が集まっていませんでした。比例でも無理だと思います。

この回答の満足度
  

比例区で1~2人出れば大健闘でしょう。

この回答の満足度
  

1人くらいはでるかも。その程度ではどうしようもないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でないと思います。比例代表は信者票で?ですが、可能性は少ない
でしょう。というか、でてほしくないです。個人的に宗教と政治は切り
離すべきと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

比例区で1~2名は当選するのではないでしょうか?
となると大川教祖夫妻が国会議員・・・。
う~む。

  • 回答者:ジョジョ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者は出ないと思います。
少なくとも僕は投票しません。

  • 回答者:やだやだ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当選者は出ないと思います。
党名を見ただけであまり良いイメージにならないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オウム真理教の政党「真理党」のようになりかねません。

当選はないと思いますが、まちがっても当選させるべきではないでしょう。

国民には絶対「人気・知名度・面白そう」という理由で投票しないでほしいですね。

  • 回答者:宗教が政治に乗り込むべきではない (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当選者が出ないと思います。出て欲しくはないです。

怖いです。

  • 回答者:阻止してください (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず当選者は出ないと思いますが…

この回答の満足度
  

私の予想では当選者なし!ですね
都議選での総獲得票から推測しても、惨敗でしょう。
風が一方的にひとつの党に大きく吹いていますからね。
このような状況下で、投票率も上がり、なおさら幸福●○問うには逆風下の選挙戦でしょうね。

この回答の満足度
  

選挙区では確実に1人も当選しないでしょう。
比例代表がどの程度、信者を集めるというか
他の地区から当選させたい比例区に移動というか
転居させられるか?
いつの日を基準に投票権を配るのかによって変わると思いますが
この40日間というのが以外とくせ者かも

  • 回答者:字消し (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者は出ないと思います。
選挙区はどこも自公か反自民かで激戦なので、幸福実現党の入り込む余地はないでしょう。
比例代表がわずかに可能性がありますが、比例でもかなりの得票数が必要になるので多分無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡市に隣接する大野城市に住んでいる者です。隣接リナ節今日、夕方私鉄で帰って来ましたが、降りた駅でおばさんがビラを配っていました。

そのおばさん曰、「号外です」というので、誰か有名人が死んだのかなとビラを受け取ったら、大川隆法氏が立候補とのこと。隆法氏が立候補程度で、何が「号外」かと思いました。

衆議院選挙で全員落ちることを祈念します。

○○学会にしろ、政教分離のできないところは、政治の社会から消えてほしいですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙区では、当選は無理だと思います。
公明党みたいな、絶対的組織票がないし。
それに、宗教党は、公明党でこりごりです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

選挙区では全滅だと思いますが、比例では1名当選すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者は出ない。
そう願いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信者の組織票があるので少なくとも比例では議席を取れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ると信じましょう。意外性という意味で出ていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしやもしやで出るのでは?
少し期待してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージがいいとは思えないですし、出ないと思います。

でたら、すごいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
万が一、出るとすれば比例区でしょう。
宗教の組織票をあなどっていると、
いつのまにか、○○学会のようになってしまう可能性も?
大体、どうして特定宗教が
堂々と、政治を担う政党になっているのでしょう。
政教分離はどうなっているの!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でないと思います。
というか出ないでほしい。
昨日宣伝カーが通ったけど言ってることが恐ろしいんだけど・・・・・

あっ・・・・・タイムリーでまた通りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比例区でなら当選しそうな気がします。
確かに、選挙区で当選したらすごいですが、難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙区では無理でしょう。
比例なら可能性ありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比例があるんで出てしまう可能性もあります。
選挙区ではよっぽどの事がない限りあり得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者はでないと思います。
万が一の確率で党首だけは比例で当選しちゃうかも・・・

===補足===
党首ではなく総裁でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大川ファンがこぞって投票すれば本人(比例東京ブロック1位)だけは当選するかもね。
以前に雑誌で読んだのだが、彼曰く「ウチの信者の団結力は某学会より強い」との事。

個人的には当落はどうでも良く、得票数を知りたい。
一体東京に何人いるのか!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついさっき、我が家の前をまさに幸福実現等の宣伝カーが…

当選者は出ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
・・・というか全力で阻止すべきだと思います。
真面目に幸福実現党に投票しようと思ってる人は何を考えてるんだと問いたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙区選出では100%出ません。法定得票も獲得できず全員供託金没収になります。
ただし、比例選出では都市部(南関東比例選出など)では、信者の組織票で可能性があります。一人でしょうが・・・・。
教祖サマの『リュウホウ』が南関東比例の1位で出馬のようですね。

  • 回答者:s学会と同レベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福実現党は衆議院選でも当選者が出るのは難しいと思います。

宗教と政治は分離して欲しいと思っている一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理と思います、仮に当選しても、1人2人では到底何もできません

  • 回答者:美紀 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

あんなカルト政党が議席獲得するようでは日本はおしまいです。

言ってることは100%、ファンタジーだし。

組織票でも無理だと思っています。

  • 回答者:幸福 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないでしょう。
比例区ではもしかしたらあるかもしれませんが、選挙区ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小選挙区では出ないと思います。
比例ではもしかしたら、もしかするかもしれません。
こればっかりは、蓋を開けてみないと解りませんが、政治と宗教ってそもそも別けて考えるべきだと思うのですが、どうなんでしょうね。
与党にも同じようなところがあるから文句は言われないでしょうけど、おかしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都議選の投票数から見ても出ないと思います。
彼らは、そもそも選挙を布教活動の道具としているのであって、当選ははなから期待していないらしいですよ(信者の話)

この回答の満足度
  

出ないと思います。
あまりにもうさんくさすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出馬数が半端でないので、少数であれば、当選する人もいるかもしれません。
政治離れで、投票率が下がっている地域に、
信者がいっぱいいたら、強そうです。

  • 回答者:関係者以外は入れないと思うが (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないんじゃないですか。
明らかに怪しいし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
当選したら、超ビックリですが、世の有権者は
貴重な一票を無駄にはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。供託金を沢山国家へ納めてお仕舞いでは。CM、街宣車とお金持ちなんですね。宗教法人も税負担させましょう。

  • 回答者:供託金 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

当選者が出るとは思いません。イメージがありますので・・・。

  • 回答者:迷い道 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないでしょうね。
ほとんどの人は、どこの馬の骨とも分からない政党だと思っており、今だオウムの記憶が残っておりますから、信者以外は誰も興味を示さないと思います。

  • 回答者:むらっち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

でないと思います。
しかし、もしでたらすごいことですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
さすがに投票する人はいないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないでしょう。
明らかに政教分離が出来ていないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福実現党はすべて落選すると思います。

最近テレビCMよく流れてますけど
金持ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないです。政教分離を貫いてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る