すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

8月17、18、19日に金沢に高速を使って車で旅行に行こうと思ってます。
金沢21世紀美術館や東山、魚市場などに行こうと思っているのですが、
他に楽しめる場所、金沢に来たら、これをやっとかなきゃ駄目だよ的なものはありますか?

  • 質問者:KNZW
  • 質問日時:2009-07-23 19:15:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。

少し能登半島の付け根まで足を伸ばしてください。
千里浜を落とすのはもったいない気がします。
http://chirihama.com/
砂がしまっているので砂浜の海岸線!波打ち際をドライブできる
日本で数少ない砂浜です。
海岸線上の砂浜には、貝料理の小屋がたくさん並んでいます。
珍しい貝もあるので是非食べてみてください。
家族ドライブのときは、私が運転手なので
美味しい貝を食べながら酒が飲めないのが。。。(><)
http://www.chirihama.co.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

兼六園・金沢城はやはり外せないですね。兼六園は日本三名園のひとつです。

金沢へ行って兼六園以上に印象深かったのは,忍者寺と長町武家屋敷跡です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%99%E7%AB%8B%E5%AF%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%BA%E6%AD%A6%E5%AE%B6%E5%B1%8B%E6%95%B7%E8%B7%A1

特に忍者寺は面白かったです。妙立寺という日蓮宗のお寺なのですが,城の要塞的な位置づけだったらしく,隠し部屋や落とし穴など数々の仕掛けが施されています。
見学には予約が必要です。それぞれの「仕掛け」をガイドさんが説明してくれます。

武家屋敷跡のほうは,江戸時代にタイムスリップしたような街並みです。

  • 回答者:AKKUN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢は正直、あんまり観光するところないんですよね。
先の方が答えていらっしゃるように兼六園は一応三大庭園の一つですので
行かれたらいいと思います。
お時間があるようでしたら東山で三味線をひいてみてもいいかもしれません。
やったことない人でも30分くらいでさくらさくらが弾けるようになります。

金沢から能登島に行かれるのでしたら
私は水族館もいいと思います。

金沢は車のマナーが大変悪いので、気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼六園は行っておくべきでしょう。

あ、あと余談。
正直なところ道の混み方、予想出来ません。GWの時は非常に混んでいて
駐車場にすら入れない状況でした。駅前と言えども100円/1hパーキングが
ありますから、駅前に車を置いてバスやタクシーで動く方が得策かもしれません。

  • 回答者:ぽん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る