すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

来週に友達(女性)と、金沢に旅行に行きます。
そこで、オススメの観光スポットや料理など、
ご存知でしたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:circle
  • 質問日時:2008-10-07 12:30:59
  • 0

並び替え:

お薦め観光スポットは、兼六園、武家屋敷、尾山神社、東山界隈ははずせません。

あとお土産を買われるなら、「中田屋のきんつば」はお勧めです!!金沢駅構内にある百番街というところに売ってると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢と言えば、兼六園、21世紀美術館、近江市場はとりあえず押さえておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといっても、兼六園です。

ここは外せません。

あと、美味しいお菓子のお店がたくさんあります。
お土産にピッタリですよ^^

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「兼六園」は絶対に行きましょう!
美味しい和菓子をたべましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この4月に転勤で金沢にやってきました。

町中でしたら、東茶屋街、長町武家屋敷、日曜日、祭日でなければ近江町市場、
静かな西茶屋街、そしてやっぱり兼六園、金沢城公園、足を伸ばして千里浜なぎさ
ドライブウェイです。

金沢はなんといっても御寿司だと思いますが、8号線沿いのまいもん寿司、
食事時はとっても混んでいますが、回転寿司ですが、とっても美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

武家屋敷(繁華街の片町・香林坊から歩いて行ける)、東茶屋街(橋場の方・バスorタクシー)、寺町の忍者寺(ここもバスかタクシーかな)などが歴史が感じられて良いのでは。

こちらは近代的ですが、21世紀美術館もいいですね(無料のゾーンと有料のゾーンがあります)

食べる物はちょっと変わったところでは、第7ギョーザ(バスで杜の里方面)が地元では有名です。
脂っこいギョーザ(ホワイトギョーザ)がお好みならどうぞ。

あと、車(レンタカー)があれば、能登の方面に行くのもお勧めですよ。一日で色々周れると思います。
千里浜なぎさドライブウェイ、巌門、能登島、和倉温泉の総湯などなど。
金沢駅から周遊のバスも出ているかも。

  • 回答者:金沢在住15年 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼六園がいいですね。

金沢にある洋食屋さん「自由軒」のオムライスがおいしいですよ。

金沢はけっこう美味しい和菓子屋さんがありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎兼六園~金沢城(石川門):金沢と言えば兼六園、金沢城はすぐ近くなので一緒に回れます。
◎卯辰山~東茶屋街:車がないと卯辰山には行きにくいと思いますが、金沢が一望できますので、良いと思います。
◎尾山神社~長町武家屋敷跡:尾山神社はちょっと神社とは趣が?と思うでしょう。長町武家屋敷跡は、城下町という雰囲気が感じられます。

◎料理は、治部煮や大皿料理、取れたてのお魚がおいしいですね。

◎おみやげは、九谷焼、佃の佃煮がよろしいかと。

※日本酒がお嫌いでなければ、「加賀鳶」のお蔵が近くにありますので、酒蔵見学をして、ついでに美味しい所を教えてもらうと良いかと思います。

※来月、金沢に出かけたくなりました。秋の兼六園と智慧の水。

http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/
http://gdx.zazi.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本三大名園の兼六園、21世紀美術館、忍者寺、ひがし茶屋街、長町武家屋敷跡、
は人気スポットです。
近江町市場(おうみちょういちば)は、再開発の為、工事中です。

新鮮な魚介類、治部煮、生麩など、是非食べて下さい。

http://www.mapple.net/rank_spot/a0b0c0/0401030100_pv_newer.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢って言ったら「兼六園」です。
お団子食べました。
美味しかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忍者寺は、外せません。色々な仕掛けがあって面白いです。
忍者寺へ行ったなら、いったん大通りに出て、野町駅に入る道があるので、そこを入らずに、犀川大橋から見て右手に、「香林」というお寿司屋さんがあります。
とても美味しいので、一度味わって貰いたいです。
後は、メジャーどころの、兼六園、城内公園あたりですね。
車で行くなら、湯涌温泉も良い所です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る