すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

身長が154cmもあります。
身長の低い人にお尋ねします(男女問わず)
今まで背が低くて損したこと、得したことはありますか?
私は服のサイズがMではやや大きいので、服を買うときになかなか選びにくかったりするのがちょっと嫌でした。
狭いところでも入って掃除できたり、鴨居に頭ぶつけにくかったりするのが得したことかなあ・・・。

• 質問者:ちびりっち
  • 質問日時:2008-06-26 22:06:08
  • 0

損したこと。
あんまりないけど、高いところが届かない。

得したこと。
子供服でも着ることが出来る。
イギリスで、子供のふりして安いチケットでいろんなところに入場した。

• 回答者:152cm (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
逆手にとって子供のふりですか。日本より外国のほうが出来そうですね。
それは実際に得してますね(笑)

皆さん、回答ありがとうございました。
回答数が思ったより多く、全部にお礼を書き込むことが出来ませんので、まとめてお礼を言わせていただきます。
女の方がほとんどでしたが、やはり服という意見が多かったですね。最近はビッグサイズ派コーナーがあったりしますが、ミニサイズコーナーも欲しいですね。

並び替え:

私は150センチです。

得した事は・・・可愛く見られる、高いヒールはける、車の座席で寝やすい。
たまに子供服も買える(安い)。くらいかな~?

損したことは、やっぱりSサイズや7号サイズ探すのが大変なのと、
着こなしのバランスが取りにくい事!!
あと満員電車での空気層がイヤだ!おじさんの息が直撃なんだもん!!

• 回答者:プチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は男で167cmです。
得したことはないっす...
服のサイズもMだとでかいしSだと小さいしで。
26歳になっても身長のばすの諦めてません!!

• 回答者:ぴま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も154でMを着てるので、167なら余裕でしょう。
得したこと無いですか・・・・、そうかもしれませんね。

私は身長150cmです。
背が低くて得しているのは年齢の割りに若く、可愛く見えることですね。
おばさんぽく見られないのはやはり、得ですよね。
損なところは私もちびりっちさんと同じで服です。
袖が長いんですよね。
袖の短めを探すのはなかなか大変です。
身長が低いのも悪くはないのですが、身長があと10㎝高かったらきっと見える景色も違うんでしょうね。
混んでいる所では見えにくいのもありますね。
でも、背の低いのも私の個性です。

• 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうそう身長で見える景色が違うんでしょうね。
背が低いのはウイークポイントではなくて個性と考えるのはよいことですね。

155cmです。

損をしてるなとおもうところは
太るとすぐわかるところですね。
身長あれば この体重でも大丈夫なのに・・って
よく思います。

低くて得をしたのは
よく異性の人から「背がひくい子がいい」と
いわれるのですかね。おせじ?でも
うれしいです。

• 回答者:牛乳苦手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

身長153センチ弱(公称153センチ)です。
損と得についてはみなさんと同じような感じなので、ムカついた話を書きます。

小劇場の芝居を観て、終演後の飲み会でキャストの子に「こないだのお芝居は子供の役でしたよね」などと話しかけてみたんです。その役者さんは「私、チビですから」と言われたのですが、立ってみたら私よりでかいじゃないですか!154.5センチですって!私より2センチ近くも高い!!じゃあ私はドチビってコト!?
しかも、後から私の大学の後輩(といっても10数年下なのでまったく面識なし)ということが分かり・・・今でも、彼女をイヂめるときに「M子は私よりでかいくせいに、初対面のときに自分のことチビだって言ったんだよね」と蒸し返して遊んでます(笑)

• 回答者:HARU1ban (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

155cm前後で女性の方がチビだなんていわないでください(笑)
私の立場が・・・・・。
わずか2cmでも結構バトルのネタになるんですね~。笑っちゃいました。

身長147cmです。
背が低くて損したことは
高いところに手が届かない、
視界が他の人より狭く迷子になりやすい、
服のサイズがあわせにくく、
かっこよく着こなせないことですかね。

逆に得したことは
みんなにかわいがられやすい、
手が小さくて(背とは関係ないかも)
こまごました作業がやりやすい、
若く見られやすいことです。

やっぱり同じような意見が多いですね~(^-^*)

• 回答者:ちょび (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当にみなさん、同じような体験してらっしゃいますねえ。
視界が低いってのは、結構ハンディあるんですよ。コンサートとかね。

私は身長が150です。
一番とくした!!と感じることは、よく夜行バスに乗るのですが、夜行バスの天井は低めになっていて、普通の身長の人は天井に頭をぶつけてしまうことが多いですが、私は全くきにしなくてもぶつけません。
一番損したと思うのは、特売とかで高い所にあったり、遠いところにあると手が届かないことです。つい最近、ある特売商品を買おうとしたのですが、少し高いところにあって、店員さんに取ってもらおうとしたら、他のお客さんが持って行ってしまい、なくなってしまいました。非常に買いたかったのに残念です。

• 回答者:プラス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうそう、夜行バスは大きい人はつらいみたいですよ~。
確かにその点はちっちゃい方が断然得ですよね。
お店の高いところ、うんうん、わかります。

「身長が154cmもあります。」の「も」って間違い?って最初思いました。
「しかありません」っていう相談はよくあるので。
私は152cmです。

損したこと
・人ごみにまぎれる
・「頭上注意」は関係なし

得したこと
・男児用の服を着られる。けっこうかっこいい。
・棚の上のものを取ってもらえる

• 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

150cmです。損していること、毎回ジーンズなどカットしてもらったり、
裾詰め必須。婦人服が大きすぎる。かといってヤングのスタイルでは派手。
毎回洋服選びが大変。ショッピングセンターで夫とはぐれると、夫が物に埋まっている私を探せない。満員電車では空気が吸えない。(息苦しい)

• 回答者:ラビ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

身長155センチです。

困ったことは、電球の交換の際に手が届かないことです。椅子を持ち出してやっと届くくらいで非常に危なっかしいです(^^;

得をしたことは、掃除をするときに隅のほうまで体がスッポリ入ってしまうので「あんたのお陰で掃除がはかどるわぁ」と感謝されたことです(笑)

• 回答者:凛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

背が低い女は可愛いという印象で男にもててとくだし
わたしは困ったことはありません。
デカい女に大回しに背の話しをしてイジワルしてもかわいいって思われるのでむしろトクしかしないって思いません?(笑)
むしろわたしにとっては自慢のネタです♪

• 回答者:ふっ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

身長150センチです。
私もMサイズの洋服はやや大きめで、選びにくいです。
足も21.5センチしかないので、靴選びの方が大変です。
背が低くて得したことは、男うけがいいことですかねw
男性の方って背の低い女性が好きな方ってけっこう多くないですか?☆
(私の周りだけかな?)
友達の男の子でもよくヨシヨシって頭なでなでされてましたよ♪
小さくて可愛い印象を受けてもらえることが多いです☆

損をしたことは、年下のやつにバカにされやすい(これも私だけかな?)ような気がします。
高いところに手が届かないし。(飛行機の荷物置きなんて届かなくていつもジャンプして取ってますw)

でも私は今のままでいいと思っているので、普段もぺたんこのサンダル履いたりしてます☆
最近はめちゃヒール高い女の子が多くて圧倒されます。でかっっって思いますw
ウチの旦那は背の低い子が好きなので、背の高い子には魅力を感じないようです。

ちびりっちさんもきっと子柄で可愛いと思うので、気にしないでくださいね☆

• 回答者:ハチキン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は150cmもありません。
損というか、「150cmもないなんてありえな~い」と言われた時は腹が立ちました。
見た目より若くというか、中学生に見られるのが嫌です。ギリで高校生に見られる時もありますが、大学生には絶対見られません。
得したことは…付き合ってた人が小さい方が可愛いと言ってたことですかね。

女性物はデザインによってはLでも大丈夫な物もあります。コートとか羽織り物はLを買います。

あと身長制限のある職業はフライトアテンダントではないでしょうか(笑)。

• 回答者:ひよこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。
私も154センチしかありません。

損をしたこと、と言えば家の掃除。
高いところに手が届かないので天井とか壁の高い部分に始まり、
(背の高い家具の奥のほうがどうしても手が届かずふけません)
カーテンの洗濯するの際、はめたりはずしたりするとき、
脚立やピアノの椅子は必須アイテムです。

住宅用火災警報器を取り付ける際にも届かなかったので、背の高い配偶者に頼みました。

あと、最近は電車のつり革が高い位置にあるので届かない。
仕方がないので、S字フックを持参し、つり革にS字フックを吊り下げて、
そこに摑まります。

洋服も手が短い、足が短い・・・で、ほとんどサイズ直しが必要です。
でも、バストが大きいのでMは無理、Lを買うと今度は肩が合わない、
胸以外の場所(背中、ウエスト)が余ってしまいます。

スーツを買うとき、本当は上が11号、下が9号を買いたいのですが
たいてい、上下セットなので身体に合いません。
(イージーオーダーでもあんまりしっくりしませんでした。)

多少ラフな服装ならまだ購入できますが、
少しフォーマルな服装を購入するときが大変ですね。

お互い苦労しますよね。

• 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は146cmていどしかありません。
損したこと。
・・・というか不便なことは高い位置のつり革につかまると疲れること。
足も短いのでロングブーツやロングスカートなどが似合わないこと。

得したこと。
実年齢より若くみてもらえること・・・かな?
そして、無害そうに見えるのか、周囲から大事にもされやすいと思います。

• 回答者:ミニ (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

女性の方だとファッションとかいろいろ気を使いますね。
でも若く見られるのは嬉しいでしょうね。
確かに小さい女性というのは割と無害そうかも(笑)

私は153センチです。
服、特にパンツ類は裾をずいぶん切るようになるので、デザインが変わってしまって、カッコよく着こなす事は難しいですね。

得した事は、特に思いつかないですね。
やっぱり頭をぶつけない事ぐらいですかね

• 回答者:ここなっち (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やぱり皆さん、服に関しては試行錯誤してらっしゃるようで・・。
私もそうですが、身長が低いだけでなく足もそのまま短いので、足もとの処理が難しいですよね。
得したことはなかったですか。まあ、けががないのがなりよりで。

顔立ちがきついのですが、身長が151ということで、なんとなく「思ったよりちっちゃいんだね~」と場が和むので助かることがあります。
可愛いね~(身長だけですけど)とか、他を言われないのでちょっとうれしいです(笑)

損したことは…電車で埋もれますし苦しいし、人ごみでは良く見失われるし、ジーンズのブーツカット部分がなくなったり…かな?(でも切った裾の余りでポシェット作れるのは得?)

まぁ得も損もそんなにたいしたことはないかも知れませんね。

• 回答者:ゆずりは (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

電車で埋もれる、ていうのに思わず笑っちゃいました(ごめんなさい!)
祭りなんかも要注意ですね(笑)
基本的に損も得もそれほど深刻ではないんですけどね、私も。
女性の方は150cm以上あればあまり低い感じはしないように思います(私が低いからかなあ・・・)

私は身長が153㎝です。
背が低くて得した事はあまり無いのですが、しいて言えば若くみられる???
幼く見られる事です。
損したことは、憧れの職業は身長制限がある事が多く職業の幅が狭まってしまった事です。
その他には、ただ単に足が短いだけかもしれませんがブーツカットのズボンのカットの長さが多すぎて、ブーツカットでなくなったりします・・・

• 回答者:ぱぼ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じぐらいの身長ですね!
若く見られるのはいいのですが、幼くみられるのは複雑ですね。
身長制限の職業ですか・・・・お相撲さんかな(爆)
最近はみんな身長が高くなってきて、いろんなものの標準サイズがでかくなってきたので不便ですよね。
書き忘れましたが、私は男です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る