すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性で身長172cmは低いでしょうか?日本人男性の平均身長らしいんですが…。
何か周囲の人と比べても低いような気がします。 最近は男女共身長の高い方が増えているので自分より身長の高い方を多く見かけます。
実際の所身長172cmはぱっと見て低いでしょうか?

  • 質問者:ryou
  • 質問日時:2013-01-27 07:58:51
  • 0

並び替え:

低いとは感じないと思います。
同じ身長でも、体格によって感じ方も違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。低くないです。
低い人はもっと多くいますし大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

低くはないと思いますが、普通くらいに見えると思います。
まだまだ低い人も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均なんでしょうから低くはないです。ただ最近女子が大きくなってきました。すると172は少し小さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

低いとは思いません。
普通です。
好きな彼も171cmでしたけど、全然気にならなかったし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平均なので低いとは思いません。年代によって差はあるとは思いますが。私は身長が低いので172センチあれば充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも個人的な判断なのですが、平均身長からすると普通なんぢゃないですか?
平均身長は全体的に統一したイメージをお持ちがちですが

平均身長って言っても、身長が極端に低い人もいれば、高い人もいるので、みんながそうでわないと思うし、日本人の男性の平均身長はそろそろピークに達しているっていう話題もあります。
結論としては、低くはないと思います

  • 回答者:バルトン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ぐらいなので

172ならば低いとは思われないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

170cm超えてたらいいほうですよ。
成長期から煙草吸ってる人は低い人多いです。

  • 回答者:ちょう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低いとは思いません。
ちょうど良いと思います。
高身長が良いというわけでは無いですし。

  • 回答者:ひろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低くはないと思いますよ。平均だと思います。

  • 回答者:A (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いえ、普通でしょう。
十分だと思います。
身長なんて自分で思ってるほど誰も気にしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性だと普通だと思いますよ。
私(女性)は164cmありますが見上げる身長なので低いと思わないです。
女性はヒールの高い靴やブーツを履けばいくらでも身長を高く見せれますし
髪型によっても高く見えたりするので気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人の平均だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性から見ると低いのでしょう。
最近は160cm超の女性も多く、ハイヒールを履くと170cmぐらいになるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

172cmという身長は普通だと思うんですが、周囲の人の身長との比較で、相対的に高く見えたり低く見えたりすることはあるでしょう。
俺の周囲だったら、一番背が高い人でも175cmなので、172cmは高い方になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
自分なんか165しかありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目からしても普通、もしくはちょうどいいと思います。
女の子でそのくらいの身長は珍しいですし、自分より背が高くないと嫌という人でも安心なくらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:はむ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る